今秋に実施予定の、『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』に関する作戦要項を発表します。

◆ 参加条件
南西諸島防衛線(1-4)攻略突破済のプレイデータ
※この条件を満たさない場合、本作戦に参加できません。

◆ 作戦の種類
今回は、「丙作戦」「乙作戦」「甲作戦」の3つの作戦が実施されます。


◆ 本作戦の攻撃目標「港湾棲姫」「離島棲鬼」について
● 地上施設を拠点とする深海棲艦
「港湾棲姫」「離島棲鬼」双方を、地上施設にて確認。
攻撃目標がある地形を考慮すると、雷撃は困難であると推測されます。
本作戦攻略には、地上目標に対して有用な装備を準備し、深海棲艦に強烈な打撃を加える事が必要不可欠となります。

● 深海棲艦による多彩な航空攻撃
「港湾棲姫」「離島棲鬼」双方に、高い航空攻撃能力を確認。
戦況に応じて編隊を切り替える多彩な攻撃が確認されており、より一層の警戒が必要です。
自艦隊の被害を最小限に抑えるため、十分な対空装備を準備し、航空攻撃への対策を講じることが、本作戦攻略の要となります。

現在、作戦開始に向けて準備を進めております。
本作戦参加予定の提督の皆さまは、十分な艦隊戦力の拡充と整備を進めてお待ちください。

http://kancolle-a.sega.jp/players/information/171012_1.html






観艦式で流れたのと同じで新艦はまだシルエットだけか…
毎回思うけどこんだけ作り込んでるボスのモデルが半分くらい期間限定で使い捨てなのは勿体無いよなぁ、何かアーケードオリジナルのモードとかで戦えるようになったりしないもんかな