◆ 「合同演習」の追加!
「演習」に、「合同演習」が追加されました。最大3名の提督でマッチングして演習を行います。
「合同演習」は、登場する標的群を3名の提督と協力し撃滅することが目的となります。
170922_1_a_

170922_1_b_

※合同演習は、沖ノ島海域(2-4)攻略突破後に選択可能となります。
※合同演習の参加には、6隻の艦娘を編成する必要があります。
参加する演習を選択し、「演習開始」ボタンをタッチすると、マッチングが開始され、3名の提督が揃うと「合同演習」が開始されます。
また、「発令」ボタンをおしたまま演習を選択すると、店内の提督とのみマッチングします。

170922_1_c_

170922_1_d_


◆合同演習の操作方法

● 連合状態

味方艦隊に接近すると「連合状態」となり、いくつかの効果を受けられます。

連合状態は、艦隊同士の距離が離れてしまうと解除されます。
味方艦隊との距離や位置関係を確認しながら、連合状態を活用しましょう。

170922_1_m_

・SP攻撃

味方艦隊と接近すると、主砲の照準サイトにゲージが表示されます。ゲージが100%まで貯まった状態で砲撃するとSP攻撃が行えます。
SP攻撃を上手く活用して、標的群を撃破しましょう。

170922_1_f_

170922_1_g_


・支援要請

味方艦隊と接近すると、「支援要請」が行えます。要請が受諾されると、自艦隊の攻撃目標に、味方艦隊の支援攻撃が行われます。
また、味方艦隊から「支援要請」を受けることもあります。要請を受けたら「受諾」ボタンをタッチして、支援攻撃を行いましょう。

170922_1_h_


● 攻撃目標の切り替え

標的群のアイコンをタッチすると、攻撃目標の切り替えができます。
撃破率や味方の攻撃目標などの情報も確認できますので、戦況をしっかり把握して、合同演習を有利に進めましょう。

170922_1_i_


● 打電

味方艦隊に「打電」を送り、艦隊間で意思疎通が行えます。
打電を上手く活用し、味方と連携して演習を進めましょう。

170922_1_j_


● レーダー表示

味方艦隊や標的群の位置は、画面右下のレーダーで確認できます。
レーダーをタッチし続けると、俯瞰視点となり海域の状況を一望できます。
レーダーを上手く活用して、戦況把握に努めましょう。

170922_1_k_

170922_1_l_


● 被弾による命中低下

標的群から攻撃を受けると、艦娘の命中が低下する場合があります。

命中低下状態の艦娘がいる時には、攻撃方法の切り替えボタンの上に専用のゲージが表示され、ゲージがいっぱいになると、全ての艦娘の命中低下状態が回復します。
ゲージは、味方艦隊と接近し連合状態になると時間と共に増加します。
また、連合状態で一部の打電を受けることで、さらにゲージが増加します。
艦娘の命中が低下した時は、味方艦隊に接近してゲージを回復しましょう。

170922_1_m_


● 演習評価

合同演習では、攻撃の命中や標的群の轟沈、味方艦隊との連携などの行動に応じて演習ポイントが獲得できます。
演習が終了した時、獲得していたポイントに応じて演習評価が決定されます。
味方艦隊と協力しながら、高評価をめざしましょう。

http://kancolle-a.sega.jp/players/information/171004_1.html




イベ情報は来週か再来週辺りかな…?
早く動くドイツ勢がみたいのよ