292: 名無しさん 2017/05/18(木)12:03:58 ID:OlC
最近空襲マスはあるけど航空戦マスはないよね
結構好きだったんだけどな
結構好きだったんだけどな
298: 名無しさん 2017/05/18(木)12:04:33 ID:eXr
>>292
1-6にあるヤツ?
1-6にあるヤツ?
299: 名無しさん 2017/05/18(木)12:04:42 ID:L1V
>>292
燃料弾薬1戦分消費するから置きにくいんやろ
たくさん置くとMIみたいに楽勝マップになっちゃうし
燃料弾薬1戦分消費するから置きにくいんやろ
たくさん置くとMIみたいに楽勝マップになっちゃうし
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319: 名無しさん 2017/05/18(木)12:06:43 ID:VQm
>>299
ツ級「航空戦マス欲しいなあ」
ツ級「航空戦マス欲しいなあ」
321: 名無しさん 2017/05/18(木)12:07:01 ID:8Yt
>>319
だーめ
だーめ
304: 名無しさん 2017/05/18(木)12:05:10 ID:FSu
>>292
航空戦マス(14夏とか1-6仕様)
水母棲姫
軽母ヌ級改flagship
軽巡ツ級elite
軽巡ツ級elite
軽巡ツ級elite
駆逐ニ級後期型
航空戦マス(14夏とか1-6仕様)
水母棲姫
軽母ヌ級改flagship
軽巡ツ級elite
軽巡ツ級elite
軽巡ツ級elite
駆逐ニ級後期型
309: 名無しさん 2017/05/18(木)12:05:34 ID:8Yt
>>304
やめーや
やめーや
332: 名無しさん 2017/05/18(木)12:07:42 ID:VQm
>>304
なんで航空戦クソザコナメクジなヌ改なの
おばさんとかヲ改置こうぜ
なんで航空戦クソザコナメクジなヌ改なの
おばさんとかヲ改置こうぜ
306: 名無しさん 2017/05/18(木)12:05:22 ID:xk5
>>292
1-6でしか今は見れないよな
あれもシチュ的には空襲マスのほうが正しい気がするが
1-6でしか今は見れないよな
あれもシチュ的には空襲マスのほうが正しい気がするが
310: 名無しさん 2017/05/18(木)12:05:38 ID:L1V
>>306
1-6はそうだよなぁ
1-6はそうだよなぁ
313: 名無しさん 2017/05/18(木)12:05:48 ID:eXr
>>306
シンジンだから1-6以外で見たことないンゴね
シンジンだから1-6以外で見たことないンゴね
326: 名無しさん 2017/05/18(木)12:07:17 ID:3kd
航空戦マスと空襲マスってどう違うっけ
334: 名無しさん 2017/05/18(木)12:07:43 ID:ZlV
>>326
航空戦マスは夜戦しない限り負け確定
航空戦マスは夜戦しない限り負け確定
349: 名無しさん 2017/05/18(木)12:08:30 ID:DPc
>>334
ほぼ無傷で艦隊通って負けっておかしいよね
ほぼ無傷で艦隊通って負けっておかしいよね
358: 名無しさん 2017/05/18(木)12:09:09 ID:QKU
>>349
1-6とかいう勝率下げるために存在するMAP
1-6とかいう勝率下げるために存在するMAP
367: 名無しさん 2017/05/18(木)12:09:32 ID:L1V
>>358
ワイは普通にいつも夜戦してるわ
相手輪形だから夜戦で死ぬことは少ないし
ワイは普通にいつも夜戦してるわ
相手輪形だから夜戦で死ぬことは少ないし
375: 名無しさん 2017/05/18(木)12:09:54 ID:976
>>358
あれは航空戦マスじゃなくてしょぼい夜戦マスと思うことにしてる
あれは航空戦マスじゃなくてしょぼい夜戦マスと思うことにしてる
381: 名無しさん 2017/05/18(木)12:10:11 ID:8Mw
>>358
1-6のアレはいい加減、食う終戦に入れ替えて欲しいな・・・
1-6のアレはいい加減、食う終戦に入れ替えて欲しいな・・・
395: 名無しさん 2017/05/18(木)12:11:15 ID:7HO
>>358
航巡入れてるから、過去一年で一回しか負けたことないでち
なお瑞雲はしむしゅ、羅針盤は時々右上に行くが気にしてない
航巡入れてるから、過去一年で一回しか負けたことないでち
なお瑞雲はしむしゅ、羅針盤は時々右上に行くが気にしてない
387: 名無しさん 2017/05/18(木)12:10:29 ID:OlC
>>334
航空戦マスも艦載機入れてれば負け確定じゃないぞ
航空戦マスも艦載機入れてれば負け確定じゃないぞ
400: 名無しさん 2017/05/18(木)12:11:45 ID:976
>>387
瑞雲系2積んだ航巡いればだいたい勝つけど逸れるのが面倒
瑞雲系2積んだ航巡いればだいたい勝つけど逸れるのが面倒
427: 名無しさん 2017/05/18(木)12:12:56 ID:ZlV
>>387
ああそういえばそうだったスマン
1-6はすいらいせんたんで行ってるから勘違いしてた
ああそういえばそうだったスマン
1-6はすいらいせんたんで行ってるから勘違いしてた
337: 名無しさん 2017/05/18(木)12:07:49 ID:L1V
>>326
戦闘回数と勝敗の決定方と資源の消費量が違う
戦闘回数と勝敗の決定方と資源の消費量が違う
401: 名無しさん 2017/05/18(木)12:11:46 ID:VQm
航空戦マスにツ級置くじゃろ?
1回目でツ級以外沈むとな
2回目でツ級が選ばれる確率が上がるんじゃよ
1回目でツ級以外沈むとな
2回目でツ級が選ばれる確率が上がるんじゃよ
422: 名無しさん 2017/05/18(木)12:12:33 ID:FSu
1-6は順番を変えよう
今
気のせい・潜水・(分岐)・空襲・水雷戦隊・ゴール
改
水雷戦隊・潜水・(分岐)・空襲・気のせい・ゴール
司令部120
エリネ・フラソ・(分岐)・空襲(空母棲姫・ヲ改)・戦艦棲姫・ゴール
今
気のせい・潜水・(分岐)・空襲・水雷戦隊・ゴール
改
水雷戦隊・潜水・(分岐)・空襲・気のせい・ゴール
司令部120
エリネ・フラソ・(分岐)・空襲(空母棲姫・ヲ改)・戦艦棲姫・ゴール
第二次MI作戦とかあったら再登場するのかなぁ…
当時と比べて敵の艦載機も強くなってるから二回攻撃は厳しそうだと思ったけどこっちの防空性能と防空に関する知識もかなり向上してるからどっこいどっこいかな…
コメント
コメント一覧
艦隊組みたいなら全性能1/4にしてこい
ってことで夜戦だぁ!
2回目でツ級の固定撃墜に当たる確率上がる仕様は本当にクソだったな
これがあったの防空棲姫の時なんすよ
ツ級の固定撃墜は実際は10機くらいしか落とさないけど
このせいで加賀の46機でも撃墜に選ばれれば一撃で枯らすという誤解が生まれた
あとは秋月型をもっと実装してクレメンス…^^防空がかなり重要になって来てるのに、防空駆逐艦の少なさはどういうことかな?^^
ツ級へのヘイトが連日ストップ高記録中なのにあんなマスは出せないよ
2~3日前からお昼の画像スレもないし。
陣形関係ないんじゃないんですかね…?
交戦形態は関係ないけど陣形は普通にあるぞ
でなきゃ梯形教なんて死滅してる
2巡目でもツ級由来の艦隊防空値は残ったままなんじゃ
それは夜戦マスの話で
航空戦マス→夜戦なら関係ないんじゃないのかね?
あまりやったことないからもう覚えてないけど
15春後に登場して15夏でそのまま消えた航空偵察マス(6-3のあれ)に比べれば優遇されてるほうやぞ。
自分はキッチリ夜戦やる派なんでキライじゃないけどな、事故った事も1、2回しか無いし
あきつ・航巡・秋月型2・駆逐2
で行ってる模様
鎮守府近海なのにヲ級改、収支は大赤字、レアドロ渋すぎ、経験値渋すぎ、などなど。
1-6はプレイヤーを楽しませる要素が満載ですゾ。
どうせツ級混じるから空襲二回で艦載機の練度がマッハで剥がされるだけ
1-6ははよ空襲戦に置き換えやと思うけど
http://akankore.doorblog.jp/archives/48447340.html
で、基地航空隊で潰しながら進んでいくとか・・・
ハランデイイ
15夏で気づいただけ当時はマシだったとも言える、だから1-6も修正はよ。修正あり得るって言ってたマップやんけ
ツ級がクソというのもあの頃に学んだわ
艦これwiki「戦闘について」のページの
与ダメージの算定に関わる要素の考察 >キャップ前補正 >攻撃側陣形 のところ
「航空戦と夜戦では陣形補正を受けない(ただし、夜戦開始の戦闘における対潜攻撃は陣形補正を受ける)。」
ちなみに交戦形態も
「航空戦と夜戦では交戦形態補正を受けない(ただし、夜戦開始の戦闘における対潜攻撃は非表示だが交戦形態補正を受ける)。」
とのことだが
wikiをソースに語るのもアレだけど夜戦で陣形が影響ある派のソースも気になる
自分も夜戦は陣形関係ないと思ってたから相手輪形だから云々は気になった
長文すまぬ
敵艦載機を撃墜したらその先のマスにその撃墜数が反映されるようになって欲しいわ
ツカスしね
夜戦で補正が云々はwikiの書き方的にも攻撃力だけに限った話じゃないのか?
輪形陣だから〜ってのも命中下がるから死なないって意味だと思うんだが
俺はねえ!航空偵察マスがねえ!だいすきなんだよ!
6-3みたいな秋津洲いじめみたいなマップじゃなくてねえ!
第二次SN作戦のE-5みたいな秋津洲がいるだけで輝くマップがほしいんだよ!
お願いだ、大艇ちゃんを基地航空隊所属の誘導機でおわらせないでくれ…
電探と陸攻作らないといけないのに・・・
無傷でも一方的に敗北が付くのは不服だわ
捨て艦したくなかったから秋月砲MAX、電探改修MAXして挑んでみたけど
普通に大破するときあるから萎えて捨て艦することにしたわ
今の敵のさいしんえー艦載機とヲ改で航空戦マスやられたら、結構な脅威だと思うわ
いずれ復活するとしたら、エンプラさんお迎えイベントあたりで来るかな?
ダメージは変わらないから攻撃力だけなら陣形関係ないといえるが
1-6でも高確率で昼勝利出来る編成は可能だ
空襲マスは通常より被害受けにくいけど被害受けたら勝敗の挽回の余地ないのがあまり好きじゃないな
夜戦で大破したら馬鹿らしいから負けのまま進むことにした
どうせいくら頑張っても勝率を表示100%にはできないし
イベ出撃不可になるほど落ちるわけもないからなあ
勝率表示100%は、
勝率99.5%以上にすれば(めんどくさいけど)可能だぞ
うちは120,000勝350敗くらいで100%になってるけど
70敗くらいは15夏だと思うw
明石掘りもしたし
エアプが人の話だけ聞いて不具合とか喚いてるんだろうが負け確定じゃないっつーに
最初に実装されたMI作戦のなんて負ける方が難しいくらいだぞ
今から1-6を変更してくれてもいいのよw
航空戦力入れると逸れる可能性があるルートで一方的にやられるのは釈然としない
絶対必要とは言わんけどあれは空襲にしていいと思うわ
夜戦とかやらんしな
でもそこまでこだわる必要はないね
夜戦すれば勝てるけどリ級に攻撃されるとやばいからやらん
※61
俺は同じくらいの勝ち数で1400敗しているから今から10年無敗すれば届くかも(白目
4-2潜水艦やる前はいい数字だったと思うんだけどな
「要素」であってプレイスタイルの事ではないだろう
あこは稼ぎに行くマップだから、逸れたり撤退に追い込めば提督をぐぬぬと楽しませてくれる訳で
ぷぷーっ
あーなるほどそれなら納得
夜戦命中に陣形が影響あるのはWikiの陣形のページに書いてあったわ
確認が足りずすまない
こっちは戦闘機をすり減らしてんのに何で向こうはダメージがないんや
タコ焼き増えすぎてあふれだしたから放出してるだけ説
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