772: 名無しさん 2017/02/24(金)14:00:37 ID:sUu
秋月砲Maxは6本で十分あの世…

780: 名無しさん 2017/02/24(金)14:01:18 ID:H4e
>>772
連合艦隊第二補正「0.4倍に落としますねwww」

785: 名無しさん 2017/02/24(金)14:01:38 ID:hGb
>>780
そんな下がるの

792: 名無しさん 2017/02/24(金)14:02:00 ID:xMc
>>785
連合は第一が0.72倍、第二が0.48倍に撃墜数下がる


800: 名無しさん 2017/02/24(金)14:02:14 ID:H4e
>>785
下がるよ。第一艦隊でも0.7倍ちょいに下がる

811: 名無しさん 2017/02/24(金)14:03:19 ID:v9l
>>800
初めて知った
今更だけどマスクデータ多すぎない

820: 名無しさん 2017/02/24(金)14:04:12 ID:Jv4
>>811
まあこれに関しては明らかに違うとはっきり分かるレベルだからましなほう

844: 名無しさん 2017/02/24(金)14:05:57 ID:rBr
ダメージ = [(最終攻撃力 - 防御力) × 弾薬量補正]
最終攻撃力 = [ [ [ キャップ後攻撃力×A ] × 徹甲弾補正] × クリティカル補正 × 熟練度補正 ] × 触接補正 × 弾着補正
という艦これのダメージ式でAの部分に前回のクロスロード特効は2.5倍、今回は晴嵐補正で1,24倍だからまあ艦これのダメージ計算において前回はやりすぎよねぇ…

845: 名無しさん 2017/02/24(金)14:05:57 ID:vEL
どういう検証したら倍率違うって結果を導き出せるのかがもうわからんw

866: 名無しさん 2017/02/24(金)14:07:12 ID:9rr
>>845
①仮説を立てる
②試行回数の暴力で検証する
③仮説にそぐわない結果が一個でも出たら仮説を立て直す
④①~③を繰り返す

864: 名無しさん 2017/02/24(金)14:07:02 ID:sjz
艦これも初めて3年目に入ったけどイベントごとに新しい事を覚えるなぁ
今回は甲標的はカットインできないって知ったよ

868: 名無しさん 2017/02/24(金)14:07:18 ID:zzm
>>864
おっそーい!

879: 名無しさん 2017/02/24(金)14:07:43 ID:gC9
>>864
流石に遅くないですかね…

888: 名無しさん 2017/02/24(金)14:08:45 ID:sjz
>>868
>>879
なーんかカットイン出にくいなぁとは薄々感じてたんだけどね
E3輸送で調べてあっ!って

881: 名無しさん 2017/02/24(金)14:08:09 ID:v9l
>>864
俺はいまさらながら摩耶様で対空カットインさせるならFuMoより13号改★MAXの方がいいということを実感した

897: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:23 ID:wmG
>>881
21号改MAX「忘れてぬい?」

900: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:47 ID:Kpo
>>897
皆が持ってるとは限らない
俺は作ったけど

901: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:50 ID:vjz
>>897
君、作るの大変じゃない」

906: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:08 ID:gC9
>>897
21号改MAXとか割りと面倒な部類に入る・・・

五十鈴牧場してりゃ別だが

915: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:36 ID:Jv4
>>906
ネジ消費もデカイから完全に後回しだわ

882: 名無しさん 2017/02/24(金)14:08:11 ID:Zgg
(マスクデータについてほとんどしらないで適当にやってるでちみんなガチ勢すぎでち)

890: 名無しさん 2017/02/24(金)14:08:50 ID:ywp
>>882
(考えてやってる人の方が少ないから安心しろ)

893: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:01 ID:Jv4
>>882
適当にやってても経験則でどうにかなっちゃう

898: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:36 ID:GBs
>>882
制空計算すら追い詰められないとしない程ガバガバ提督ですまんな

899: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:38 ID:9LK
>>882
制空値を計算せずに甲挑戦してるワイみたいなのもいるで…
「あ、ここ艦戦5個分で優勢かあ」みたいな感じでやってる

903: 名無しさん 2017/02/24(金)14:09:52 ID:Agq
>>899
いいんじゃね

907: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:09 ID:o1k
>>899
そっちの方が多いと思うよ。

913: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:24 ID:a5i
>>899
ろくに改修せずイベント駆け抜ける提督もここにいるしへーきへーき

910: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:16 ID:xMc
制空に関しては熟練度実装されてからより一層ガバガバ感が増したように思う

914: 名無しさん 2017/02/24(金)14:10:27 ID:Zgg
(制空も索敵も足りなかったら増やすじゃ)いかんのか?

934: 名無しさん 2017/02/24(金)14:11:46 ID:lFO
>>914
その辺は試行数に関わってくるからちゃんと調べてるなー
なお、計算したにも関わらずラスダンで戦艦に偵察機載せ忘れて半分無に帰した模様

924: 名無しさん 2017/02/24(金)14:11:18 ID:8Kw
制空?とりあえず艦戦でスロ2つ埋めておくか
あれ、制空足りてないやん、もう少し積むか
いけるやんけ!
こんな感じだわ

946: 名無しさん 2017/02/24(金)14:12:24 ID:Jv4
>>924
ヲ級改2隻かー、前のイベントで同じのあったからこれでいけるな

よく見たらタコヤキの色が違う・・・

932: 名無しさん 2017/02/24(金)14:11:42 ID:sjz
制空索敵は計算機使うけど
逆に火力とかよくわからんからとりあえず高くしとけーって感じだなぁ



自分が色々調べてる側だと麻痺してくるけど実際は知らない人の方が多いんだよな…
逆に色々知ってるけど一々細かく調整するのもめんどくさいしクリアできるならどんぶり勘定でいいやって人も結構多そうだけど