305: 名無しさん 2017/01/02(月)11:00:46 ID:64q
羅針盤逸れ
大破撤退
ボス旗艦落とせず
一番ムカつくのはどれ?
大破撤退
ボス旗艦落とせず
一番ムカつくのはどれ?
309: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:06 ID:Buj
>>305
猫
猫
310: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:10 ID:cwC
>>305
逸れ
逸れ
311: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:13 ID:QSS
>>305
羅針盤だな
羅針盤だな
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313: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:16 ID:26K
>>305
羅針盤
羅針盤
314: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:18 ID:xgA
>>305
夜戦突入時猫
夜戦突入時猫
318: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:34 ID:vTd
>>305
羅針盤かなぁ
羅針盤かなぁ
319: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:34 ID:DwI
>>305
羅針盤はぐれだな
戦う前に負けた感が半端ない
羅針盤はぐれだな
戦う前に負けた感が半端ない
322: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:43 ID:zl4
>>305
逸れ
1-3しね
逸れ
1-3しね
323: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:49 ID:kvg
>>305
突破時の猫だけはもういやでち
突破時の猫だけはもういやでち
332: 名無しさん 2017/01/02(月)11:02:14 ID:Bwd
>>305
全部(真顔
全部(真顔
339: 名無しさん 2017/01/02(月)11:02:47 ID:z8o
>>305
霞ちゃんのおっぱいが成長しないことかな
霞ちゃんのおっぱいが成長しないことかな
340: 名無しさん 2017/01/02(月)11:03:00 ID:MCK
>>305
羅針盤逸れ→せっかくの準備が…死ね
大破撤退→女神で対策出来るから問題ない
ボス旗艦落とせず→試行回数で落とせるから問題ない
結論:羅針盤逸れは許されない
羅針盤逸れ→せっかくの準備が…死ね
大破撤退→女神で対策出来るから問題ない
ボス旗艦落とせず→試行回数で落とせるから問題ない
結論:羅針盤逸れは許されない
346: 名無しさん 2017/01/02(月)11:03:30 ID:yb1
>>305
羅針盤死すべし
羅針盤死すべし
326: 名無しさん 2017/01/02(月)11:01:56 ID:0dL
羅針盤とかいうキラキラ教殺すマン
333: 名無しさん 2017/01/02(月)11:02:19 ID:Buj
>>326
初 手 南
初 手 南
341: 名無しさん 2017/01/02(月)11:03:04 ID:esi
>>333
あああああああああ
あああああああああ
342: 名無しさん 2017/01/02(月)11:03:08 ID:QJt
>>333
俺はそれでキラキラ教徒としての生涯を終えた
俺はそれでキラキラ教徒としての生涯を終えた
351: 名無しさん 2017/01/02(月)11:03:45 ID:Bwd
>>333
初イベがそれだったワイ、逸れまくったハズだけど全然印象に残ってない
初イベがそれだったワイ、逸れまくったハズだけど全然印象に残ってない
385: 名無しさん 2017/01/02(月)11:07:08 ID:64q
ランダム羅針盤って15夏E7初手Sみたいなのと13秋E4や5-5ボス前みたいなのとどっちが最悪だろう
402: 名無しさん 2017/01/02(月)11:08:14 ID:xg8
>>385
海上突入のボス前みたいなのが最悪だゾ
海上突入のボス前みたいなのが最悪だゾ
428: 名無しさん 2017/01/02(月)11:10:33 ID:64q
>>402
あれ一発でボス行って「うはwwwww楽勝でしたwwww」とか思ってたらT不利で
完全対潜装備の長良が先制込みで3発撃っても潜水艦落とせなかったんだよなあ
なおその後もう一度ボスに行けるまで何回かかったかは忘れた模様
あれ一発でボス行って「うはwwwww楽勝でしたwwww」とか思ってたらT不利で
完全対潜装備の長良が先制込みで3発撃っても潜水艦落とせなかったんだよなあ
なおその後もう一度ボスに行けるまで何回かかったかは忘れた模様
412: 名無しさん 2017/01/02(月)11:08:48 ID:GgR
>>385
ボス前
そこまでの消費資源の差と道中くぐり抜けた苦労が…
ボス前
そこまでの消費資源の差と道中くぐり抜けた苦労が…
羅針盤でしょう
コメント
コメント一覧
初手南はそこからボス行ってゲージ割ったのでそこまでトラウマでもないけど
ボスまでいけないとどうしようもないしね
だから駆逐艦は嫌いなんじゃあああああ
今回の任務でも逸れまくった…
3-4とか2-4行くと最大の敵であることが思い出される
下二つは戦闘したうえでの結果だから、まぁしゃーないかって思う事は出来るけど、羅針盤はね~
E風は5-5童貞だからしらぬいです(打倒銀河烈風)
ボス前まで完璧だったのに、ボス前で1人だけ大破食らうのが一番ひで
羅針盤は自然現象として諦めてる。逸れる度に「ははは!コヤツめ!」状態。強いて言えば
うーん。※欄のアンチかしら?
それ以外は毎日それなりにあるからまだ納得できてるけど、先のE4甲で散々落としもらしたからもうヤダ。(何とかE4甲でクリアしたけど)
大破撤退やボス撃ち漏らしは「何故そうなった?」と考えること出来るけどランダム羅針盤の逸れはそんなん考えようが無いからストレスしか残らない。
逸れる事も大破も無くてやっと付いたのにボスだけ撃ち漏らしとか一番剥げるぞ
ところでなんでアレ毎回止まる速度違うんだろ
空母積めない任務でやめちくり〜
初手ランダムとかキラキラ教絶対殺すマンだしさ
個人的にはE風の方が嫌だわ
駆2連れてってない?
カレクルボスS狙いでルート固定は罠
電探3積みで上狙いの方が事故少ないし楽だよ
母港に居る時は平気なんだけど、出撃すると10回に一度ほど止まる。
キャッシュクリアしても無くならないし、アンドロイドも固定させてるんだが止まるときは止まる。仕様と思って諦めてるが、やはりこれ腹立つんだよなぁ・・・。
逸れは全てが無駄にしかならない
ランダム羅針盤のクソさに比べたらボスマス固定できるだけありがたいと思うんだが
文句付ける人は固定できないほうが良いんかね
かと言って、大破祭りになるのは勘弁してほしい…秋のE-4は地獄絵図だった…
3-4突破するまで1ヶ月以上かかるとは思わなかったよ…
逸れるたび、どくろべぇ様の声が空耳したものだ
他のは許せるし試行錯誤のしようがある
敵編成とか数値関係を練りに練った結果の難易度ではなく、
一番安直というか有り体に言うと工夫のかけらもない
…ただ目的を達成できない運命は決まっていて
どの要因で失敗するか選べと言われたら羅針盤が無駄な消費が一番少なくていいなw
後は的減らしたいのに駆逐艦が戦艦にダイソンされてる時とか
羅針盤以外はプレイヤー側でいくらでも詰められるしね。
何だろうが「突破できるまで出撃し続ける」としか思わなくなった
イベントじゃないけど正月任務の1-3とかダメすぎるわ
まぁ、腹が立たないこともないけどそういうものだって思ってるので別に理不尽とか思わないけどね
くたばれ糞任務
未だに手を付ける気の起きない三川艦隊任務
まあランダム羅針盤よね。
あとイベントで泥艦が出ない時も追加。
この2つは対策ができない。
海上突入任務だけ残ってるわ
というかデイリーで使うような序盤ステージは全部能動選択に変更しろ。
道中大破が辛いダブルヲー改ぇぇ
1歩間違うとアンサガみたいな事になるから扱いが難しい
今回の正月任務は敵が弱いのがまだ救いだがさすがに海上突入のアレはどうかと思った
その最大の理由が無駄なランダム要素の介在でノルマ達成までの時間が読めないこと。
戦闘やアニメのスキップもいまだ全く考慮されてない。
他の、きびきび画面が切り替わって、予定の時間だけ遊んでそれでちゃんとノルマをこなせるゲームの方が
集中して遊べるので気分がよい。
ラスボス「猫(メンテ明けイベント時)」
ボス前大破はまぁ 仕方が無いけど 道のりが長い海域だと死ねる(資材とか
通常任務はまだ平気でいられるけど
イベントや任務で逸れるのはホントひで
ドロ版は本当に酷すぎる
E風でキラキラ及び支援含めた資材が吹き飛ぶと発狂しそうになりますね(´゚ω゚`)
泥とか回線が悪い状況で、キラキラ教徒を一番多く殺したのはコイツ
最近よくある1-3任務「せやろか」
艦これをつくるきっかけが「アイアンボトムサウンド」ってボードゲームだから
ボードゲームでサイコロ(乱数)を使うのは至極当然
ルートが自由に選択できて戦闘時にどの艦を狙うか選べるようなゲームだったら、すぐに最適解が出されて皆飽きて1年持たずに廃れてたと思う。
オカルトが出るくらいでちょうど良いのよ。
反航戦のフラル 機動部隊第2艦隊の砲撃戦
1-4初手SE 2-3輪形陣
ボスに到達するまでやり続ければボス到達は100%ですから(震え声)
全くの的はずれ
長続きしている理由はキャラの可愛さや2次創作が8割、ゲーム内戦闘が2割ってとこだろ
その証拠に近年のイベントで羅針盤によるランダムなんてあったか?誰もそんなの望んでない
コミケの内訳でも艦これはトップだしね
やりたきゃ勝手にサイコロ振って決めな
羅針盤以外にも不確定要素が鬼のようにあるんだわこのゲーム。
てか誰も羅針盤用語なんてしてないから。文章読めないのかなw
確定完全情報ゲームがいいなら将棋か囲碁でもやってろw
恐らくほぼ全員が2-5に行くだろう。道中大破もボスS逃しも2-5の方が明らかに可能性高いにもかかわらず。
それぐらい羅針盤は恐れられている。
「索敵値が足りない=敵艦隊を発見できない」という理由付けがされるようになったからね
これは逆に言えば運営が(ランダムは)いくら何でも理不尽だという意識を持っていたことの現れ
ゲーし回復共々イベント海域においては二度と復活することのない仕様だろう
なんと言っても学習の進みとその反映が早い。上達してるんか俺、という驚きがある。
艦これって読むの嫌になるほどの分量のWikiがあって、それ頭に入れても最後は神に祈れだもんね。
逆にあまり穴開け女神とかしてないんで、ボス手前で大破撤退→キラ付けや支援も徒労となるのが一番ストレス感じる
1-5駆逐隊任務みたいなF5に手が伸びるような負け確定のお仕置き部屋の逸れ方は勘弁してほしい
初手南の悪夢
1人大破するだけでオジャンになるからなぁ
大破撤退は高難易度海域なら補強増設+女神で凌げるようになったし、ボス潰せずはイベントならいつもの事だし。
最近のイベントは索敵値不足でボス前逸れが出るくらいで助かるよ。
ランダムでお仕置き部屋直行が一番やってて疲れる。(徒労的意味で)
個人的には特定艦種によるルート固定も嫌い
羅針盤と比べて〜と言うのは10発殴られるのと5発殴られるのどっちがいいですかと言うのと同じなのでNG、まだマシなだけでしかない
とりあえず一度クリアした海域は全部能動分岐にならないものか
こちら側から一切手出し出来ないからな
ツ級がやたら嫌われているのも「ツ級が防空担当に選ばれないことを祈る」以外にツ級による対空砲火を防ぐ手段が無くて、こちら側から一切手出し出来ないから
そういうのは嫌われるのよね
ジャンケンでええやん!となる
羅針盤はある種諦めがつくけど大破撤退はやばい
運がいいと戦闘開始直後に軽巡の連撃で旗艦が沈んだりする(悪雨は無理だけどフラタなら)
ボス漏らしはめっちゃ精神的に来る
一番失くしてほしいのは艦娘のロストですね
1マス目で大破が起きると撤退しなければならずキラ付けも無駄
輸送作戦で駆逐が大破しまくり駆逐に対してヘイトが溜まる
旗艦が大破すると強制帰還でストレス
花騎士みたいにHP0になったキャラは戦闘不参加(艦これでいう退避状態)扱いにすればイベントのストレスも大分軽減されると思います
てめえみたいな泣き言ほざくクソ雑魚が消えれば万事解決
ゲッターかな?
その中で言えば羅針盤は竜馬(確信)
ボス撃破失敗や大破撤退は「あと何回か行って厳しいなら編成見直すか?」って程度だけど、ボスまで辿りつけないんじゃどうしようもない
羅針盤逸れは最近のイベントだと固定な事が多いからあんまり体験しないし、ボス旗艦落とせずはイベント最終海域ラスダンだと心に来るけど、チャンスがあっただけマシでまたやればいいやって気になる。大破撤退だとチャンスすらないからね…
多少不利でも確定ルートあるときは絶対そっちいくもん
e-7初手南は今でも許せん
あれと一日リセットの合わせ技で丙に落とさざるを得なかったようなものだからな
難易度と理不尽はベクトルが違うんだよ
ただ実際は羅針盤に勝っても撃ち漏らしは起こりうるし
単純に前段に一つお祈りが増えるだけという点ではやはり羅針盤になるかねぇ
いらっとくるのは対空カットイン後の事故、逸れ、大破撤退の順だけど、ヲカスとかよりかはマシ
大破撤退は今まで育ててきたのにあっさり大破しやがって何の為のレベリングだよ、と
レベリングって積み重ねがある分それを否定された様な気分になって無性に腹が立ってしまう
まぁ女神積めば一発解決ではあるけどそこまでホイホイ積む程課金はしてないしする気も無いし何よりキリが無いからね
その程度課金もせずに文句言うなって言われたら何も言えないけど
・本塁クロスプレーでアウト、得点叶わず:ボス旗艦落とせず
・バッターが振るわず残塁:大破撤退
・ランナーのポカで牽制死:羅針盤逸れ
くらいの感覚だろうか。
あれでボスが16秋並の楽さだったならともかく、屈指のスナイプ運ゲーだったし
艦これの簡悔精神の一つの完成形だわな
で、最深部で羅針盤逸れの代わりに大破撤退要因を増やしたのが16春
丙乙があるとはいえ、Lv99やケッコン艦を並べて重い改修も進めた装備を持たせても
そられの恩恵を全く感じない運ゲー要素の高さは、もうちょい何とかならないのかと思うね。今さら無理だろうけど
そうか、そうだったのか……
猫とは……羅針盤とは……
羅針盤逸れ、猫はもはや言うまでもない
そんな仕様は無い定期
一番ムカつくのは上手くいかないと「使えねえ」とか思うようになった自分自身
泥版の猫を挙げてる人いるけどそんなに猫る?
結構泥版使ってるけど最近全然猫ってないぞ
2番はランダムで逸れる
3番は道中大破
基本的に挑戦権すらない場合が頭にくる
旗艦連撃軽巡の水母枠に瑞穂で行く、駆逐4の3戦ルートがたぶん一番突破しやすいかと。
道中安定だと軽巡枠が阿武隈になるけど、ラスダンのボス戦時は先制雷撃でフラ戦潰せないと昼の2順が痛すぎる上にほぼ確定で夜戦時相手3隻だから、手数が足りなくなりやすい。主3偵1か主2偵2の大淀とか、素直にスペック最良の神通使うのが個人的にオススメ。
あとは、祈ってください。
ラスダンなら羅針盤と一回勝負して水軽軽駆駆駆オススメ
羅針盤勝てば単純に戦力upで戦える
後上でも言われてるけどラスダンに限り阿武隈は罠
支援出して本隊出撃後の猫
被害が出る前に撤退させられてるだけ有情と考えられなくもない
E風を備え、エリレによる道中大破率もぱなく、ヲ改の装甲の高さで仕留め損ないがあり得る5-5が最悪ということか
あんなのノーヒントで分かるわけないだろ
持ち上げていちいち「羅針盤に感謝しろよ」と押し付けてくる連中が一番ムカつく!
誤解を招かないで欲しいが別にあの羅針盤に関する解釈を否定している訳ではないので
ただその漫画のピクシブにおけるコメントが段々イラついてきただけの事・・・
そういうコメントしているのってよくよく考えたらエアプのアンチなのかな?
三川は8割固定できるだろ。
問題は逆に8割逸らされる水上反撃部隊。
あの編成で行くだけでもきついのに8割ボス前逸らされるのが最初から確定してるってのがあんまりすぎる。
あれならまだ5-3突っ込まされたほうがなんぼかマシ。
戦って勝てなかったのはしょうがない。
だけど、戦うことすらできないってのはストレスマッハ。
羅針盤が完全ランダム・・・いや7割がたボス行く場合の逸れですらイライラするのに、8割がた逸れる(実感はそれ以上逸れる)5-1重巡なしは、もう二度とやりたくない。
システム嫌なゲームなんて開始5分で切るぞ
海上突入な。水反は2-5マンズリ任務だ
あれはもはや逸れるのが当たり前という宝くじみたいな感覚で行くから逆にイライラせんかったよ。だが北東のお仕置き空母マスは氏ね
道中でボス戦で勝てないように中破艦や小破艦を複数作られて
ボス撃破が出来ない時だな
あからさまな勝たせない調整が見て取れてムカつく
やり方が汚いんだよ
だが、羅針盤を悪くいう人たちは、そろそろ現実を見つめ直した方がいい。
悪いのは羅針盤というシステムではなく、俺らのリアルな『運』だよ( ̄▽ ̄;)
小破はスペック一切ダウンしないことすら知らない程度にしか仕様理解できてないのに、調整に言及するのはどうかと思うぞ。
羅針盤はこれを阻害する要因になるから、一番ムカつくのはこれだろね
テンポも悪くなるし
正確にはランダム羅針盤か疲労度のどっちかが無くなりゃ快適ってことになるんだろうけど
人生自体運要素だらけだしな。
乱数に丸投げの羅針盤はどうしようもない。悪名高い13秋E-4の原因はボス前羅針盤でもあるし。
行き先がランダムでもサイコロで決められるボードゲームのように、演出次第でプレイヤーが
納得できる方式はあるんだけどね。艦これの羅針盤はゲームデザインとしてかなり下手くそな部類。
あれは深夜帰宅の社会人提督にとってはその日のプレイを諦めるレベルだわ
無駄ギミック
運営ツイッター
これらも入れといて
ジパングのオープニングかな?
※146
※147
103だけど情報の少ない泣き言コメにアドバイスしてくれてありがとう。何で阿武隈使ってるって分かったんだ…
瑞穂はいないんだけど編成参考にしてやってみるよ。
せめて「(艦種)が入っていればボス率80%↑」ぐらいはあってほしいな、最近は空襲で中破量産されることもままあるし
1-3ぐらいならまあ、任務で重い編成を要求されることも殆どないからいいんだけどね
今年は不気味なほどにすいすい行けて、かえって怖いわw
「大和型戦艦姉妹、製油所近海の制海権を確保せよ!」
大和型戦艦の運用に重要となる重油、その生産拠点付近の制海権を確保せよ。
旗艦・随伴に大和型必須。
とか・・・ないよな。
突然の降雨でノーゲーム:羅針盤逸れ
の方が近くない?
羅針盤さえなければ1-3任務なんて2分で終わる
羅針盤があるせいで2時間かかった
時間泥棒すぎる
艦これでほぼ唯一のゲーム的な部分なので
ただのランダム要素の羅針盤と他二つが同列に見える人はちょっとやばい
基本同意なんだが、運の悪い自分は20%の逸れを5連続引くことになりそうな気がするんだよな・・・・・・試行回数が10~20回程度だと乱数が偏るし・・・・・・
せっかく夜戦切り抜けたのにこれかよって
最後は霧島ネキがゲージ破壊してくれた
新年早々に泣き言ほざく馬鹿が出てきたよ。それ言い出すなら艦これやるなよクソが。
その道中突破率に、羅針盤による航路選択率を込みでマネジメントするだけだから同列でも良いんでない?
まあ唯一違うところと言えば、完全ランダムな羅針盤だった場合、対策しようがないことだが、裏を返せば何の対策もいらないとも言える
とりあえず、感情的にならず冷静に数字だけ眺めてりゃ良いのさ
行き先が選べないシステムがおかしいので大丈夫w
艦これのマップのように敵のパターンと場所が決め打ちされていて
どこに行くかがランダムなのがダメなんだよ。
ランダムエンカウントのRPGに不満を覚えないようにやり方次第でまっとうなゲームになる。
時間をかけて付けたキラキラがボスに挑むことなく消えるのはかなりキツい
新春任務の3-5ボス戦で夜戦要員の摩耶をタカスが的確に潰してA勝利になったときのストレスはやばかった
全部能動分岐で各マスの敵編成にメチャクチャ幅があるのもスリルがあっていいね。
おおむねチョロい編成だけど低確率で空母BBA軍団が出てくるマスとか、
キツめだけどなにげに安定してるマスとかがバラけてると、考え方によってルートや編成に幅ができる。
道中掘りとかあったら超大変そうだけどw
・ボスマスが固定されてない(ボスマス候補が複数ある)
・道中の敵も現れるマスが固定されてない。(マップ内に存在する敵の数自体は同じ)
・マップ内分岐はすべて能動分岐。分岐ごとに策敵機やレーダー、逆探(未実装)の結果をもとに進路を選択できる。
・燃料が続く限りマップ内を移動できるが、ボス到達前に燃料が切れたら強制帰還。
ってんであれば、かなり実際の海戦に近く、不満が出にくいとは思うんだけど、実際にこのシステムになると、それはそれで結構大変そう。
ホントマジふざけんな
つまり、羅針盤が一番許せない。
それなんて艦これアーケード
すまん、一つだけツッコませてくれ。
「づつ」じゃねえ。「ずつ」だ。
もう今日はやるなってことかな?てかどんな確率だよ・・・
羅針盤も単体では些事にすぎないが、他のシステムと組み合わさることによって万事に影響が出る。
ハズレマス・ハズレルートで出撃を終えたときは、出撃時の疲労度蓄積処理をスキップするというのはどうだろうか
(cond値の-15処理をしないようにする)。
これなら再出撃もしやすくなって任務の消化もしやすくなる。
艦の損耗と出撃による資材の消費というペナルティを追っているし、これで良しとして欲しいな。
レベリングに応用されたとしてもサービスの稼動期間からしてもう緩和してよい時機だろうし、ハズレマスで疲労度が蓄積しないようになったからといって、でち公たちの勤務内容はいままでどおりだろうしな!
演習でLv1大和Lv1武蔵摩耶改二しおい五航戦(ジェット積み)に出会ったときは
さすがに呆れたわw
まるゆに上等な魚雷積んで、陸軍潜行輸送艇たった一隻に負けた艦隊としてあざ笑ってやれ。
そのぶんオレが4-2任務ストレートだったわ、すまんな
羅針盤用語って何だよ
単語を正しく打つこともできない池沼は消えて下さい
そもそも池沼君。この文章を見る限り羅針盤擁護しているように見えるんだけど、そこのところはどうなの?
まーランダム要素が強いゲームだからここまで長持ちしてるって見方もあるけどね。
ルートが自由に選択できて戦闘時にどの艦を狙うか選べるようなゲームだったら、すぐに最適解が出されて皆飽きて1年持たずに廃れてたと思う。
オカルトが出るくらいでちょうど良いのよ。
ちょうどいいと言ってるけど、自分の言ったこと忘れちゃったのかな
痴呆かな(笑)
ええんやで・・・
休憩して風呂食って飯入って再チャレンジしたらようやくボス行けた
大破撤退はある程度仕方がないのと大破して轟沈させて今までの苦労を無にするぐらいなら撤退を推奨する。ボス落とさないのも痛いが資源と難易度、装備によるからあんまりかな?
はぁ?小破がスペックダウンしない?
へ~、艦これは小破の状態で攻撃食らっても中破、大破しやすくならないんだ?へ~
ドヤ顔で噛み付いてきた癖に無知だったのはアンタの方だったね!
はずかし~♪
※185
泣き言?これは文句というんだよ僕ちゃん
ひとつお利口になって、良かったでちゅね~♪
その無意味に切れて噛み付く駄犬振りは躾がなって無い証拠だね♪
横槍だが、小破はスペックダウンしないと思うが
小破すると、旗艦への庇い行動が不可能になって、夜戦カットイン発生率が10%上昇する
こんなところでしょ
指摘してやってるんだよゴミが。てめえみたいなクズがいるから艦これが心配になるんだよ。死ね
それを泣き言っていうんだよ。アホ。しかもてめえ何様だ?小破はスペックダウンしねえよカス。
博識だと思って自分が間違いだと分からないゴミだよてめえは。おめでたいな。気色悪い文しか書けなければ死ね
だが羅針盤は死ね
羅針盤逸れ&大破撤退&ボス旗艦落せてもザコ撃ち漏らし・・・
システムを理解せずに大口叩いてこのザマか。
稚拙っていうのはてめえにふさわしいな。
制作陣に数々の失敗はあれど、これほど
ユーザーの心を抉るシステムを導入した
ことは万死に値する
ネタではなく本気で思ってる
努力でどうにもならない要素も悪くはないが
影響力が大きすぎる
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