IMG_4467
 
IMG_4471

今日は全国のゲームセンターに展開中のセガプライズ「SPM秋月」ですよ


IMG_4472

IMG_4473

IMG_4474

IMG_4475

IMG_4476

IMG_4477

IMG_4478

IMG_4479

見栄えのある高い躍動感のオリジナルポーズで立体化
全体的な造形の質も細かい部分までちゃんと作られていてプライズとしてはかなり高い

塗装は金属を表現している部分以外は肌も含めてちょっとテカりすぎな感じがあるのは気になる人は気になるかも?

地味に台座がオシャレなのが良い

後、塗料の匂いなのか知らないけどすごく甘い匂いがする


IMG_4491

IMG_4493

IMG_4494

艤装部分、造形は特に言うことはないがプライズなので素材は安っぽい


IMG_4492

長10cm砲ちゃんは着脱&回転可能、製造の際の個体差かもしれないが黒目の大きさが違うのがキモ(かわい)さを2割増しにしてる


IMG_4495

IMG_4496

IMG_4497

IMG_4499

IMG_4501

顔はパッケージやサンプル写真ではちょっとぼけっとしたイメージがあったけど実物は割りとシャープな感じ


IMG_4502

IMG_4503

IMG_4504

丸っとして張りのある超駆逐艦サイズの胸部装甲
くの字に曲げた体とコルセットが織りなす体のラインが個人的なフェチポイント


IMG_4505

IMG_4507

原作再現の赤パンツ、そこまで作り込まれてるわけではないがお尻にはくっきりとした割れ目が
脚に装着した砲身用のベルトの作り込みが地味にすごい



以上、SPM「秋月」でした
2000円程度で入手できるプライズフィギュアとしては高クオリティなので手に入れて損はないと思います

IMG_4512