195: 名無しさん 2016/10/19(水)21:58:53 ID:cdd
リランカと5-4旗艦の経験値が大差無いことを知る
→じゃあたまにはリランカじゃなくて5-4行くか
→指輪渡したい娘には渡したけど頑張ればランカーになれそう…
→まだ先制対潜出来ないからランカーになれるまで5-4周回しますか
→じゃあたまにはリランカじゃなくて5-4行くか
→指輪渡したい娘には渡したけど頑張ればランカーになれそう…
→まだ先制対潜出来ないからランカーになれるまで5-4周回しますか
209: 名無しさん 2016/10/19(水)21:59:36 ID:PKp
>>195
リランカの艦種縛りきついから5-4行ったわ
リランカの艦種縛りきついから5-4行ったわ
239: 名無しさん 2016/10/19(水)22:00:57 ID:cdd
>>209
リランカは軽巡多めに入れられる利点があるし
制空もゆるいしさ
リランカは軽巡多めに入れられる利点があるし
制空もゆるいしさ
241: 名無しさん 2016/10/19(水)22:01:07 ID:KQS
>>195
5-4は修正入れても良いと思う
任務・レべリングはほぼほぼここで解決できてしまうし、5-4だけこれから先ずっと回ってたらさすがに飽きる人出てくるんじゃないかな
他の海域にも魅力を与えても良いんじゃないかなと
5-4は修正入れても良いと思う
任務・レべリングはほぼほぼここで解決できてしまうし、5-4だけこれから先ずっと回ってたらさすがに飽きる人出てくるんじゃないかな
他の海域にも魅力を与えても良いんじゃないかなと
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254: 名無しさん 2016/10/19(水)22:01:59 ID:OSj
>>241
5-4っていうボーナス海域があるから
それ以降の海域は難しく作っても文句でないやろ
5-4っていうボーナス海域があるから
それ以降の海域は難しく作っても文句でないやろ
255: 名無しさん 2016/10/19(水)22:02:05 ID:JTn
>>241
飽きたら5-2周回すればいいんでない?
飽きたら5-2周回すればいいんでない?
268: 名無しさん 2016/10/19(水)22:02:57 ID:ycC
>>241
運営的にもここで指輪大量に買ってもらえるって利点あるしな
過去調整あったにも関わらず放置なのと、任務で変なところ生かされるの見る5-4は必要悪だと思う
運営的にもここで指輪大量に買ってもらえるって利点あるしな
過去調整あったにも関わらず放置なのと、任務で変なところ生かされるの見る5-4は必要悪だと思う
309: 名無しさん 2016/10/19(水)22:04:46 ID:b5m
>>268
そういや5-4以前にも調整きてたんだっけか、1マス目がに対潜可能艦がいなかった部分を
そういや5-4以前にも調整きてたんだっけか、1マス目がに対潜可能艦がいなかった部分を
270: 名無しさん 2016/10/19(水)22:03:04 ID:in9
>>241
5-4で飽きたからここんとこ5-4しかしてないわ。
5-4で飽きたからここんとこ5-4しかしてないわ。
276: 名無しさん 2016/10/19(水)22:03:18 ID:yJL
>>241
5-4に修正はいったとしてもレベリングは3-2-1等既存の海域、線化稼ぎも効率考えたら以前の5-2にもどる(人によってはまるゆ掘れる6-2など)位にしかならないでしょ
5-4に修正はいったとしてもレベリングは3-2-1等既存の海域、線化稼ぎも効率考えたら以前の5-2にもどる(人によってはまるゆ掘れる6-2など)位にしかならないでしょ
311: 名無しさん 2016/10/19(水)22:04:47 ID:KQS
>>276
例えばその戦果稼ぎで意見が分かれるっていうのが魅力的じゃない?
5-4一択っていうのが飽き・マンネリを生じさせると思う
例えばその戦果稼ぎで意見が分かれるっていうのが魅力的じゃない?
5-4一択っていうのが飽き・マンネリを生じさせると思う
329: 名無しさん 2016/10/19(水)22:05:42 ID:JTn
>>311
そもそもランカーなんて無心で周回するんだから
飽きたとか言ってる時点でランカーの資質無いぞ
そもそもランカーなんて無心で周回するんだから
飽きたとか言ってる時点でランカーの資質無いぞ
337: 名無しさん 2016/10/19(水)22:06:12 ID:OSj
>>329
ランカーの思考回路コワイ!
ランカーの思考回路コワイ!
342: 名無しさん 2016/10/19(水)22:06:23 ID:yJL
>>311
それは魅力じゃなく単に今に比べ戦果稼ぎが面倒くさくなるだけなのでは
それは魅力じゃなく単に今に比べ戦果稼ぎが面倒くさくなるだけなのでは
353: 名無しさん 2016/10/19(水)22:06:35 ID:b5m
>>311
選択肢をいくつも持たせるなら5-4を下げるんじゃなく他を上げる方が良いと思うんだがなあ
選択肢をいくつも持たせるなら5-4を下げるんじゃなく他を上げる方が良いと思うんだがなあ
376: 名無しさん 2016/10/19(水)22:07:27 ID:OSj
>>353
特に5-5とか6-5の特別戦果を今より大幅に引き上げるとかかな?
特に5-5とか6-5の特別戦果を今より大幅に引き上げるとかかな?
381: 名無しさん 2016/10/19(水)22:07:35 ID:KQS
>>353
そうだね
他に魅力的な海域を作る/修正するっていうのはアリだと思う
確かにそれの方が反発がないし良いと思う
そうだね
他に魅力的な海域を作る/修正するっていうのはアリだと思う
確かにそれの方が反発がないし良いと思う
414: 名無しさん 2016/10/19(水)22:09:04 ID:cdd
>>381
低速艦レベリング天国とかでもいいね
低速艦レベリング天国とかでもいいね
444: 名無しさん 2016/10/19(水)22:10:16 ID:KQS
>>414
それいいね
5-4の魅力も保ちつつ選択肢が増えるから、通常の艦隊運営にもまた楽しみが出てきそう
それいいね
5-4の魅力も保ちつつ選択肢が増えるから、通常の艦隊運営にもまた楽しみが出てきそう
476: 名無しさん 2016/10/19(水)22:11:54 ID:cdd
>>444
まあもう殆どの人は特殊以外の低速艦育てきってるだろうしなあ…
駆逐6で基本経験値500の潜水艦隊と3戦出来る方がいいかも
まあもう殆どの人は特殊以外の低速艦育てきってるだろうしなあ…
駆逐6で基本経験値500の潜水艦隊と3戦出来る方がいいかも
475: 名無しさん 2016/10/19(水)22:11:54 ID:yJL
>>414
低速観点ごくマップって言われると難しそうだけどルート制限上空母不可かつ低速戦艦で水戦使ってでも制空稼ぎたいマップとか?
低速観点ごくマップって言われると難しそうだけどルート制限上空母不可かつ低速戦艦で水戦使ってでも制空稼ぎたいマップとか?
494: 名無しさん 2016/10/19(水)22:13:02 ID:cdd
>>475
低速混じりで楽なルート通れる程度でいいんじゃないかな
低速混じりで楽なルート通れる程度でいいんじゃないかな
519: 名無しさん 2016/10/19(水)22:14:10 ID:yJL
>>494
15春で似たようなことやったけど今の運営がそういうのやるかねぇ?
15春で似たようなことやったけど今の運営がそういうのやるかねぇ?
544: 名無しさん 2016/10/19(水)22:15:18 ID:in9
>>494
そもそも低速って時点でデメリットしかないのに、なんでメリットが生えるのか。
そもそも低速って時点でデメリットしかないのに、なんでメリットが生えるのか。
279: 名無しさん 2016/10/19(水)22:03:23 ID:tme
>>241
仮に5-4の戦果を半分にしたとしたら
ランカー目指すにはどこを回るのだろうか
1-5,5-2,6-2辺りが有力か?
仮に5-4の戦果を半分にしたとしたら
ランカー目指すにはどこを回るのだろうか
1-5,5-2,6-2辺りが有力か?
289: 名無しさん 2016/10/19(水)22:03:57 ID:xAK
>>279
楽でルート固定もある5-2じゃない?
楽でルート固定もある5-2じゃない?
291: 名無しさん 2016/10/19(水)22:04:03 ID:OSj
>>279
戦果半分になったら倍回ればいいんじゃねとか考えそう
戦果半分になったら倍回ればいいんじゃねとか考えそう
305: 名無しさん 2016/10/19(水)22:04:38 ID:uIG
>>241
わすれがちだけど5-4は超深い海域
到達時点でもうかなりの上級者
だからここから先とかイベント甲はここでレベリング前提くらいの勢いだと思う
わすれがちだけど5-4は超深い海域
到達時点でもうかなりの上級者
だからここから先とかイベント甲はここでレベリング前提くらいの勢いだと思う
334: 名無しさん 2016/10/19(水)22:05:47 ID:zzj
>>305
そういや、5-4は天国って言われて目指したけどそこまでの道のりは苦労したな
そういや、5-4は天国って言われて目指したけどそこまでの道のりは苦労したな
350: 名無しさん 2016/10/19(水)22:06:32 ID:hy4
>>334
5-3は本当に苦労したなぁ...
5-3は本当に苦労したなぁ...
228: 名無しさん 2016/10/19(水)22:00:24 ID:vpZ
駆逐艦育てるならやっぱリランカだなぁ
最近はA調整めんどくさくて5-4行ってたけど
最近はA調整めんどくさくて5-4行ってたけど
245: 名無しさん 2016/10/19(水)22:01:22 ID:b5m
>>228
あと逸れて水上艦編成とぶち当たったときが辛いよね
駆逐を複数上げるならリランカなんだろうけどやっぱ脳死で5-4ぐるぐるになっちゃう
あと逸れて水上艦編成とぶち当たったときが辛いよね
駆逐を複数上げるならリランカなんだろうけどやっぱ脳死で5-4ぐるぐるになっちゃう
299: 名無しさん 2016/10/19(水)22:04:25 ID:cdd
5-4に航空隊実装して
空襲3回来るようにしたら誰も周回しなくなるよ
空襲3回来るようにしたら誰も周回しなくなるよ
320: 名無しさん 2016/10/19(水)22:05:14 ID:rp1
イベントは毎回甲だけど5-4周回とかやったことないな…
321: 名無しさん 2016/10/19(水)22:05:14 ID:iTC
根本的に計算変えたらええねん
攻略済み海域数を係数にして戦果を算出するようにしたらみんな5-4割るやろ
攻略済み海域数を係数にして戦果を算出するようにしたらみんな5-4割るやろ
339: 名無しさん 2016/10/19(水)22:06:13 ID:FdJ
5-4は何か設定をミスって楽になった説
南方戦姫?の装甲10みたいに
南方戦姫?の装甲10みたいに
378: 名無しさん 2016/10/19(水)22:07:30 ID:cdd
>>339
輪形陣の弱さ
ボスルート固定出来た場合の楽さ
ドラム缶4の制約
これらを見誤ったんじゃなかろうか
輪形陣の弱さ
ボスルート固定出来た場合の楽さ
ドラム缶4の制約
これらを見誤ったんじゃなかろうか
390: 名無しさん 2016/10/19(水)22:07:51 ID:tme
>>339
顔ぶれは決して弱くないんだけど
輪形陣の弱さを甘く見てた感
下手したら2-4や3-3に道中難度負けるし
顔ぶれは決して弱くないんだけど
輪形陣の弱さを甘く見てた感
下手したら2-4や3-3に道中難度負けるし
435: 名無しさん 2016/10/19(水)22:09:47 ID:wZp
>>390
初霜「輪形陣は弱くないです!」 ムッ
初霜「輪形陣は弱くないです!」 ムッ
508: 名無しさん 2016/10/19(水)22:13:34 ID:tme
>>435
2マス目とか使いどころを間違ってるせいで
ただちょっとボーキ大目に削るだけのナメプになっちゃってるのよ初霜ちゃん…
2マス目とか使いどころを間違ってるせいで
ただちょっとボーキ大目に削るだけのナメプになっちゃってるのよ初霜ちゃん…
408: 名無しさん 2016/10/19(水)22:08:41 ID:yJL
>>339
でも艦これに限らず大体のゲームって後半にぽつんとボーナスマップあるよね
でも艦これに限らず大体のゲームって後半にぽつんとボーナスマップあるよね
472: 名無しさん 2016/10/19(水)22:11:50 ID:yHs
>>339
いつものドラム缶ルートを通らないと考えれば、
道中四戦orボス逸れの空母ルートか、
それ以外の夜戦潜水艦隊ルートか、
割と結構な難度な気がするがボス艦隊がねえ…
あそこに戦艦の代わりに南方姫二人入りとかだったら変わってきたんだろうかね
いつものドラム缶ルートを通らないと考えれば、
道中四戦orボス逸れの空母ルートか、
それ以外の夜戦潜水艦隊ルートか、
割と結構な難度な気がするがボス艦隊がねえ…
あそこに戦艦の代わりに南方姫二人入りとかだったら変わってきたんだろうかね
397: 名無しさん 2016/10/19(水)22:08:10 ID:yHs
5-3ってあそこだけ中部海域に並ぶくらい難しい希ガス…
ほぼ空母なしで南方姫入りの艦隊と殴り合いで道中アレだし
ルート変なところで逸れたり
ほぼ空母なしで南方姫入りの艦隊と殴り合いで道中アレだし
ルート変なところで逸れたり
409: 名無しさん 2016/10/19(水)22:08:47 ID:ljq
>>397
そりゃ簡易版とはいえほぼ13秋E4だからねぇ
そりゃ簡易版とはいえほぼ13秋E4だからねぇ
416: 名無しさん 2016/10/19(水)22:09:09 ID:BQQ
>>397
しかし潜水艦+アナルバイブという裏技があるからね…
しかし潜水艦+アナルバイブという裏技があるからね…
430: 名無しさん 2016/10/19(水)22:09:32 ID:YbL
>>397
こないだ久々に任務で行って「こここんなに黄色かったっけ…」って思ったわ
こないだ久々に任務で行って「こここんなに黄色かったっけ…」って思ったわ
440: 名無しさん 2016/10/19(水)22:09:59 ID:CKY
>>397
普通に制空取れるし取ったらボス勝利ほぼ確実だから
空母いないからって特別難しくはないと思う
普通に制空取れるし取ったらボス勝利ほぼ確実だから
空母いないからって特別難しくはないと思う
942: 名無しさん 2016/10/19(水)22:31:44 ID:jOY
5-4で戦果稼ぎしながら低速艦レベリングしてる人っている?
いるなら電探の数とか聞きたい
いるなら電探の数とか聞きたい
978: 名無しさん 2016/10/19(水)22:33:51 ID:b5m
>>942
嫁のレベル上げの時低速で5-4繰り出してたけど熟練度実装前だったから重巡戦艦とかが編成に多くて合計三隻に一つずつ積んでた
嫁のレベル上げの時低速で5-4繰り出してたけど熟練度実装前だったから重巡戦艦とかが編成に多くて合計三隻に一つずつ積んでた
複数必要な素材とかレア装備ドロップとかあるわけじゃなくて周回する理由のほとんどが戦果か経験値だからどれだけ調整しても一番美味しい一つの海域に集中するのは変わらないんじゃないかなぁ…
経験値がまずい代わりに周回しやすくてまるゆがよくドロップする海域とかあれば別だろうけど恒常でそれをやるとインフレ待ったなしだ
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コメント一覧
管理人がいうとおり、他に美味いところ作ってもそっちに総移動するだけやぞ
元々俺達はそうやってやってきた。そしてこれからも(´・ω・`)
飽きるも何もないんじゃないだろうか
どんだけ贅沢なんだよ
低速艦の育成は3-2-1か演習ででもやってろ
三隈も欲しいし5‐2にも行く。
元ネタありきのゲームだから中部海域がキツ目になるのは仕方ない気がする
現ランカーからは不満噴出だろうけど
秋刀魚も新装備があるわけじゃないし、魅力ナシ
改二はそろそろ四ヶ月経つし
ネ式エンジンもホントに秋に間に合うのか?
低速戦艦→演習
その他低速→3-2-1
たまに駆逐上げと東方任務でカレー
5-4飽きた=天国マップくれってことだろ
5-5等抜きとはいえ今とだいぶ違うんだなーと懐かしさが
・電探1個:100→渦80→50→30(60%補正
・電探2個:100→渦80→60→40(80%補正
・電探3個:100→渦80→64→44(88%補正
なのでスロットに余裕あるとかじゃないなら電探2個がええんやで
ランカーで面倒に思うことなら他の人も面倒になるだけなんだし、変にレベリングとかに縛られるようなプレイスタイルとか意識をなんとかしなきゃ何も変わらんよ
空母も戦艦も一通り育ったから経験値カンストが勿体なくて
今では単縦でこっちを壊滅させた方が旗艦倒されにくいし提督の資源にも打撃与えられると気づいてる
遠征演習オンライン+季節イベントやるだけで十分かなって
金もあんまり使わなくて済むし
糞難しいけど、低確率でネジが手に入る海域とか
それよりかは他を上げる方が良いってのはどのゲームでも一緒やな
5-4以外のところでくっっっっそ低い確率でネジやらダメコンでも降ればレベル上げ以外の目的も生まれるし
「飽きる人」とかいう都合のいい存在を創作して現状を批判する無責任な奴の意見に価値は無いよ
周回してる人間なら5-4の限界もほかの海域の利点も十分心得ているだろ
簡単だからこその周回あたりのバケツやらボーキやらの最適バランスを考えると結構奥が深いと思うんだよね、それを追求するのも楽しいよ、うん
2-2、2-3、4-2、5-2の各方面艦隊に分けて順に周回してたよ
5-4一強すぎるから工夫の余地が無いだけなので、
効率では多少は落ちるけど違った艦が使えるMAPが少しあると幅が出ると思う
こういう物言いする奴は一体何様で運営の何を知ってるんだよ
引き継ぎ&EO除いて、水上中心で平均戦果80/日以上でギリ一群に手が届くかくらいまでは効率化できた
資源も28万以上、バケツ2900以上キープできてる
まるゆ建造は100位くらいなら結構やれるけど、さすがにこのランクだと資源減っちゃうな
ほんとそれやね
艦これの面白さは全力プレイ中の爽快感や緊張感だけでなくリアルの要素も含めた諸々のやりくりにもあると思う
同じように周回してても何かを重視したり妥協したりと判断があるわけでそれを状況に応じて調整する過程が楽しい
WoTで散々やられてウンザリしたからな
時間経過で復活みたいな
そもそも悪じゃねえし
※10
それはあるな
ゲージ割らずに潜水マンが偉そうに語るのは死に絶えてほしい
あそこは1艦だけ集中して急速レベリングする目的以外じゃかなり微妙だ
実装初期は下側2本のルートだと★9相応の難しすぎず・楽過ぎずな難易度だった
なぜかこのルートだけ大幅に難易度上げられて(潜水艦隊での裏道的な攻略を除けば)北最短ルート以外やるのがバカバカしいレベルの格差ができてしまったんだよな
だからといって5-4下ルート任務なんて作るなよ!絶対だぞ!!
中部はイベント並の艦種制限をくらうのが問題で、他の海域ではここまで空母や戦艦が制限されない
史実を元ネタにするのなら、6-3(K作戦)は潜水艦編成のはずなのに、なぜか駆逐・軽巡・練巡・水母しか出撃できない
6-4(ウェーク島)も、史実では秋津洲が出撃していないのに、6-4ルート固定で必要になってて滅茶苦茶
※9
マンネリといったら、通常海域よりもイベントの方だなぁ
1年目ソロモン、2年目ミッドウェーで盛り上がったが、3年目4年目と連続でマリアナが来ずに萎える
ランカーの聖地は5-4でいいから、任務とかレベリングもそこで終わってしまう今のバランスをなんとかしろってことや
遠征と同じく一定時間で戻って戦果報告さえしてくれればそれでいい。
もちろん、大破進軍なしで。
2-3(オリョクル)
5-4(あ号残ってる時のデイリー補給艦狩り)
4-2(ろ号+東方任務消化)
くらいだな…
先制対潜できれる船1にバイト駆逐2付ければ完成
旗艦がボス艦隊2確すればA確定
単縦では確実性に欠けるなら、バイトか本命の軽空母か水母つければほぼ勝ち取れる
戦果時給は5-4に劣るが、非常に安価かつ遠征に使える子にmaxキラがつく
任務やレベリングは戦果のついでにできるというだけで決して効率がいいわけではない
現場の5-4で任務も全て賄ってる人が何を気にして何を求めているのかわからない
ランカーも面倒になっちゃってきて辞めたら尚更演習遠征とせいぜいバシクルでボーキ集めくらい
秋刀魚のおかげで久々にあちこち周回しまくってるから、季節毎に通常海域でイベやってくれると機械的作業じゃなくてゲームやってる気になれるんだがなぁ
ただ今更これがなくなれば間違いなくまずランカー狙うのを諦めるだろうし、←俺みたいな感じのやつのアクティブ減らすのが怖くて運営も今更うまみ分散させられないのかもな
上の意見だけ聞いてたら格ゲーやSTGみたいに廃れるだけだし
イベント時以外は一度の出撃にどれだけ目的を重複させられるかという思考が大切になるわけだし
任務がなけりゃ1-2とか1-3とか2-1とか3-1とか3-2とか5-1なんて普段使いしないけど、特に何とも思わないな
他のブラゲとかソシャゲても稼ぎポイントが確立されたら似たようなもんでしょ
広く育てるなら、燃料拾えるおかげで資源に対する経験値効率も素晴らしいからなぁ
資材編成色々やり繰りするのが楽しめないと続かないかもね
元々5-4旗艦でも大して変わらないのにもう1-5の方が圧倒的に楽かつ全体では美味しいしね
どっちみち一番数が要る駆逐が複数不可の時点で最終的には行かなくなるんだけど
※45
レベリングと任務消化を別でやるより圧倒的に効率いいからでしょ
時間も資源も有限なんだからどっちかだけ美味しい海域より両方高効率な海域の方がいいに決まってる
一般的に弱いとされている艦や普通の軽巡を積極的に使えるのもここならでは
やる側もそのうち疲れ果てて、かえって廃人勢のゲーム離れを招く気はする
ここだけでOKなMAPがあるくらいのほうが惰性で続くのかなぁ、とは思う経験的に
A:500位以内に入るため。
500位以内に入りたいという思いがある限り、飽きるってことはない。
実際にやるやつは減ってるだろうけどこの名前自体は流行らなかったな
効率よく周回するために、特に航空戦とボーキの仕組みを学ぶきっかけになったし、編成と装備で消費と被害がどれくらいかも学んだ。ランカー上位を狙ったときは資材の運用がかなり上手くなった。
司令部レベル120でチュートリアル終了といわれる所以だね。
半年で終わる予定だったゲームにしてはよく作りこまれていると思う。それを知る良い海域だよ、5-4は
イベントなんかそのせいでだいぶひどいことに
それこそランカー目指す余裕あったり5-5海上護衛上等な人でもなければ自分にあった場所でしこしこやってるやろうしなぁ
他も調整次第で一気にヌルゲーになる
デイリーで2-2と2-3と1-5と3-2-1、ウィークリーで3-5と4-2と4-4と5-2、マンスリーで1-4と1-6と2-4と2-5と4-5と5-1と5-5と6-5
これに新規任務対応もあったりするし随時レベリングしたい艦娘を当てはめてる感じ
アプデ対応や検証結果を踏まえて最適化考えるだけでもそんなに飽きは来てないかな
こんなことしてるから5-4がほとんどの場合で経験値高効率にならざるを得なくなり周回の意味が希薄化
5-4の1マス分の経験値が10だとしたらマスごとの変動後マップでは
最初らへんのマス=1~2、中くらいのマス=1~3、ボスマス=5~11
ぐらいになっている 5-4より難しいなら全部おわったときの総合経験値が5-4と同じかそれ以上にすべきなのに半分に到達してないこともザラなため
マス毎の経験値変動=まったく無駄に経験値減らすのみのダメシステム
になってる、やっぱ経験値一律化に戻すべき
さらに既存のマスごとに経験値変更してるマップに大幅な底上げとかやらないかぎり既存も期待できない
今の運営の経験値バランスの感覚はまったくの下手くそと言わざるを得ない、それが改善されないかぎり期待できない
蜃気楼を追うのはやめなされやめなされ
ウチの駆逐艦娘はこれでみな、戦闘処女を卒業してlv50に到達している。
だが…彼女らは今も5-3出撃せよと聞くだけでぱんちゅを濡らしてしまうのだ
5-4以外にうま味マップを作る→そこしかやらなくなる
何が違うんだよ
飽きた飽きないとか楽しいつまらないじゃない
その分コンテンツの楽しみが十分に味わえないまま飽きてしまう。
ある意味、ドラクエではぐれメタルだけ倒しているようなものだ。
先の海域に行けば行くほど、辛いけど見返りがあるようにしてもらいたい。
RPGと違って、ブラウザゲーはエンドレスコンテンツだから余計なんだよ。
例えばだが浦波なんて中部海域限定で実装すれば良かったんじゃないかな。
新マップと5-4を使い分け用途があるように絶妙な難易度と経験値調整した
新マップを作られるという途方もない夢を見たいんすよ
※70の言うように新マップはほぼ高難易度確定+マス別云々での経験値ゲロマズの弊害な説が濃厚すぎて
今では遠すぎる理想郷だけど・・・
上でも出てるが、この手のこと言い出す奴は自分がゲージ割っちゃってて潜水マンが許せないだけだろ
??「低速艦は皆強いかも!」
正空に低速艦はいないぞ
5-4S勝利が条件の旨い任務でも実装してくれないかな
第6海域のワンオフ任務でレアものとか
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