瑞雲飛ばしとは…瑞雲を飛ばして日向により近くに着水させ日向と瑞雲の心の距離を近づけるゲームなのだ! pic.twitter.com/2X4wqCKWld 
瑞雲飛ばしとは…
海上の伊勢日向のそばに瑞雲を無事着水させることが出来た操縦士に
特別な金の瑞雲、銀の瑞雲が授与されるイベントです
会場の外観こんななのか。2階の真ん中で瑞雲飛ばし中。 pic.twitter.com/Jet8r0MOKl 
瑞雲飛ばしゲーム…いったい何勢型航空戦艦に着艦させるんだ……
呉での瑞雲飛ばし、盛況みたいねえ。
本当は自分も会場に行く予定だったんだけど、台風接近に警戒して断念でございます。仕方無いね。
でも企画の可能性が伝わってきて、ならば良し!
今日はイベントで瑞雲飛ばしをやりました。好みの瑞雲を選び、水面を模した的に着水させる遊びです。中央の伊瀬に近い程瑞雲ポイントを貰えますが、ぶつけた者は瑞雲失格で瑞雲ポイントを貰えません。優勝すると瑞雲マスターの称号と良い瑞雲が貰えます。皆良い瑞雲になりたいと頑張って飛ばしました。
瑞雲飛ばし企画、盛況過ぎて笑ったw
あと並んでるとき、呉はいいぞの人達に挟まれた(
呉で瑞雲飛ばしなるゲームが行われているようだけれど、この時期はオスの瑞雲が交尾のために白子を太らせてるから不時着すると周囲に白子をぶちまけることになるわよ
遠征終了!
友人提督が特別な瑞雲を獲得しましたww pic.twitter.com/fRJxeCjhw2



航空火力艦の未来は明るい、これには日向もニッコリ

艦これオンリーイベントといえばモニターを使った大型艦建造祭りが恒例なイメージだけどこれも恒例行事となるのかな…?