623: 名無しさん 2016/08/07(日)02:37:32 ID:SfE
そういえば潜水艦姫ってまだいないんだっけ
627: 名無しさん 2016/08/07(日)02:37:42 ID:iXq
>>623
え?
え?
628: 名無しさん 2016/08/07(日)02:37:46 ID:AFj
>>623
イタァイ
イタァイ
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631: 名無しさん 2016/08/07(日)02:38:10 ID:Bpp
>>623
開幕雷撃してこないだけで鬼のような雷装を誇るアイツのことだぞ
開幕雷撃してこないだけで鬼のような雷装を誇るアイツのことだぞ
638: 名無しさん 2016/08/07(日)02:38:31 ID:Cph
>>631
で、その雷撃はいつするんですかね・・・?
で、その雷撃はいつするんですかね・・・?
676: 名無しさん 2016/08/07(日)02:41:33 ID:AFj
潜水艦たちは置いといて、艦これの魚雷の威力は低すぎる気がする
閉幕雷撃はクリティカル時相手装甲半分で計算とかあってもいいでしょ
閉幕雷撃はクリティカル時相手装甲半分で計算とかあってもいいでしょ
682: 名無しさん 2016/08/07(日)02:42:14 ID:tqJ
>>676
やめてうちの5-4艦隊が死ぬ
あでも結局中破ストッパーで耐えるからいいや
やめてうちの5-4艦隊が死ぬ
あでも結局中破ストッパーで耐えるからいいや
685: 名無しさん 2016/08/07(日)02:42:19 ID:Cph
>>676
フラソどころかエリソですら戦艦ワンパンしてくるがよろしいか?
フラソどころかエリソですら戦艦ワンパンしてくるがよろしいか?
688: 名無しさん 2016/08/07(日)02:42:47 ID:dYZ
689: 名無しさん 2016/08/07(日)02:42:53 ID:Bpp
>>676
大変だ!金剛ばあちゃんが潜水艦の魚雷で真っ二つに!!
大変だ!金剛ばあちゃんが潜水艦の魚雷で真っ二つに!!
690: 名無しさん 2016/08/07(日)02:42:54 ID:BWQ
>>676
こちら側が強くなるということはあちら側も強くなるということ
こちら側が強くなるということはあちら側も強くなるということ
693: 名無しさん 2016/08/07(日)02:43:01 ID:02C
>>676
何かの戦術で対応可能な一策がないとイベントの禿げっぷりが尋常じゃなくなりそう
何かの戦術で対応可能な一策がないとイベントの禿げっぷりが尋常じゃなくなりそう
696: 名無しさん 2016/08/07(日)02:43:32 ID:hKI
>>676
魚雷は当たれば協力だけどなかなか当たらなかったんだっけ
ゲーム的に命中率上げた代わりにショボくなったんじゃない?
魚雷は当たれば協力だけどなかなか当たらなかったんだっけ
ゲーム的に命中率上げた代わりにショボくなったんじゃない?
701: 名無しさん 2016/08/07(日)02:43:59 ID:Cph
>>696
ついでにリユースできてエコだから日本は魚雷厨になった
ついでにリユースできてエコだから日本は魚雷厨になった
714: 名無しさん 2016/08/07(日)02:44:40 ID:BXb
>>701
なお、お一つ作ると家が建つ額な模様
なお、お一つ作ると家が建つ額な模様
726: 名無しさん 2016/08/07(日)02:45:25 ID:Bpp
>>714
水中を進んで炸裂させなきゃいけない兵器を作るの大変だからね、仕方ないね
水中を進んで炸裂させなきゃいけない兵器を作るの大変だからね、仕方ないね
717: 名無しさん 2016/08/07(日)02:44:45 ID:Irk
運営「夏イベから魚雷を上方修整します」
「なお夏イベントには黄色いレ級がいます」
「なお夏イベントには黄色いレ級がいます」
46cm砲と比べて威力が半分ってのが現実から考えるとかなりおかしいけど、全部を低命中一撃必殺にしちゃうとこういうゲーム的にはアレだから一撃必殺の分は魚雷カットインだけにしたんだろうね
コメント
コメント一覧
小回りの利く駆逐軽巡とかは当たりにくい(有効打になりにくい)けど戦艦とかのでかい的には有効とか…
というか並の駆逐軽巡じゃ一般敵ユニットのフラル・エリルすらまともに通せないって割と理不尽だとおもうの
ロボゲーの小型ミサイルみたいや扱いよね
魚雷から探針音が!
尚中に船員がいる設定は今のところない模様
雷装の弱さはこのへん意識してるって聞いたことある
魚雷は夜陰に紛れて撃つものかもしれないし、レーダーには勝てない…???
今日なんか開幕爆雷なしの駆逐への旗艦スナイプが3/5だよどれだけ的確なんだよ
旗艦と随伴艦の2隻しかいないのに6隻全員随伴艦狙って撃っちゃう潜水艦共、お前たちの事だ
なお通常海域では出番が回って来ない模様
観客はアンケートで実装しない方を支持してましたけど。
・・・やめるんだ!
46cm砲用の九一式徹甲弾の炸薬量が30㎏ちょいなのに対し、 九三式酸素魚雷の炸薬量が780㎏と段違いで、
しかも喫水線下に穴を開けるから、装甲と浮力に余裕がある戦艦でもない限りは当たればまず沈没する。戦艦でも致命傷になりかねん
だから早いうちに包茎は手術で直しとけと言われてるだろ
機雷ってどう使うイメージなのか分かるようなら教えてくれ
任意のマスにばら撒いてそのマップを強制的に通行不可にするとか?
笑った
恐らく使うじゃなくて使われるんじゃ…
強化するってことは、敵の魚雷も強くなるってことなんだぞ。
大鳳「はい」
も許
踏むと一定ダメージ食らう(大破はしない)機雷マス実装!
ダメージを回避するには新実装の掃海艇が必要です!
…やりたいか?
黄色い雷巡と軽巡、君達のことだよ!
武装の質も量も圧倒的に向こうの方が強いんだけどな。特に艦載機関連
何も考えず根本レベルの強化しろとか言ったら状況悪化しかせんぞ
だが問題は射程と射速にある
ww2の実戦の魚雷は発射から着弾まで10分ぐらいかかる。その時点で既に命中率はお察し
機雷・・・銀英伝タクティクス・・・う、頭が
あっちは自分の腕で当てるわけだし
徹甲りゅう弾の威力を炸薬量で判断してはいかんで
そのMAPが掃海艇と駆逐艦くらいで片付くようなもんならな・・・
弾着観測や熟練度で昼でも300超えが出る
雷撃もクリティカル時のダメージ率上昇させよう
最新鋭の戦艦は魚雷1発じゃ沈まんが、大和の46cm砲なら一発で撃沈可能だけどな
あ、深海側駆逐艦は変化なしで(鬼)
それでも砲撃よりも当たるんだよな~
そんなに強力なら、現代のどの海軍でも装備してる
魚雷は砲撃から比べると全然当たらんぞ
だから46cm砲と同等の射程がある酸素魚雷でさえ、接近して使うわけだしな
とかじゃない限り今度は強すぎるだろ
そしたら戦艦の主砲も命中率3%とかじゃないとおかしいって話になるけどそんなゲームやりたいのか?
砲弾と魚雷の火薬量比較しても何の意味も無いんだよなぁ。
特に徹甲弾なんてのは、装甲貫通する際の強度とかもあるから
零式通常弾よりも火薬量は少ないし。
マジメな話WoWsとかでもそうだけど、魚雷をリロードできちゃったり、使い勝手の悪さをまったく無視するなら凄く強い。
限られた少数しか無く、補給もそう簡単にできなくて、命中も殆ど見込めないって点を考慮してゲームにしたら凄く面白く無い感じになると思う。
開幕雷撃は20回に1回ぐらいの命中になる変わりに当たれば一撃、とかなって面白いと思うのなら別だけど。
大鳳は外装はほとんど損傷無かったからなぁ
潜水艦の魚雷は長魚雷で航空魚雷より威力あるし、装甲防御自体はかなりタフだった
惜しむらくは突貫工事で無理矢理引っ張り出したので細かいとこのダメコンがいまいちだったこと
大鳳も翔鶴も搭載燃料に誘爆して沈んだけど、大鳳は誘爆さえしなきゃ生還できたと思われ
翔鶴は誘爆の原因が主機への海水流入による水蒸気爆発だから、仮に誘爆を免れたとしても軍艦としての命運は尽きてた
その昔、何を装備させても「これが長門の切り札だ、喰らえ!」としか言わないゲームがありましてな…。
防空と旧型以外
着弾観測だって空母とかいないと出来ないんだし、小型艦にもそういうのほすい
特定条件下でダメージを底上げできるシステムを導入するしかなさそう
雷撃は相手の動きを先読みして当てるものだし、練度と索敵でダメージ補正つくとか
あと魚雷は強力なだけに対策も練られていったからね
大和の応急注排水機構やらミッドウェイ級の多重装甲やら
瑞鶴だって撃沈までに魚雷かなり食らって持ちこたえてる
導入されると温いわwwwwwww
とかなると思うぞ
システムから変えるほどのもんじゃないわ。
駆逐軽巡の雷装は現状ちょっとカタい敵とぶちあたるとなす術ないレベルだからな(乱数ギリギリクリティカルとかならまだしも)
前回イベ(というかE-5)でも散々嫌がらせレベルの駆逐強制とか一部で言われちゃってた辺り
駆逐を使うことが戦術上で何か有効とかではなくこっちへの制限手段と化してるわけで
テコ入れしてやって欲しい点だよ
敵の雷撃を避けられるようなシステムでないと不満の種になるだけ。
サイコロ次第の乱数ゲーなら現状維持が正解。
魚雷強化されれてもその点は変わらないからこっちに有利になるとは思うけどな
そもそも、こっちが昼キャップで攻撃出しても敵は装甲でシャットアウトできるのに対して
艦娘の装甲が昼キャップに比べて低すぎるんだよ
大和ですら30以上低いって
積むほどに威力命中倍率ドン、ただし回避がダウンのバクチ要素で
???「六発撃てば五発は何かに当たるのね!」
相手の陣形をよく見ておきなさい。
とあるクソゲーの問答思い出した
Q なんで装備が壊れるんですか?
A その方がリアルだからです
Q なんで壊れた装備交換できないんですか?
A ゲーム的事情です
潜水艦の魚雷は敵潜水艦を攻撃できるようにしてくだち
取り合えずアスロック作ろうか
お互い目隠し状態で魚雷を打ち合うとか狂気の沙汰
絶対だめだこれ
相手も水雷なら現状でも十分な威力だよ
酸素魚雷が下手に強力すぎて一発当てれば瀕死できちまうから数隻沈められてもお釣りが来る
んなこと言ったら砲撃の命中率も、またまた機雷の命中率とかも史実通りにしたら、ゲームとしてどうなんですかねぇ、、、
駆逐艦のレベル上げても入渠時間が増えるばかり、よりはきっと楽しめる。
2-2で水雷戦隊の一斉雷撃で敵戦艦を沈める感覚、あーいうのを後半海域でも出来るようにしてほしいな。
現時点で敵の雷撃は十分強力な上にこちらは連戦なんだからハンデあってもいいだろう
君には難しい話かもしれないけど、ゲームバランスっていうものがあってね?これに留意しないとゲームとして成り立たないんだよ。単純にプレイヤー側を強化しまくった挙句クソゲーとして叩かれまくったゲームもあるんだよ。わかるかな?
特定の遠征任務に敷設艦を出しておくと、ある程度敵艦の装甲を削った状態から始められるとか?
※105
コッチだけ強化すると「ヌルゲーになったからクソ」と言い出す奴が涌き、
敵だけ強化すると「運営はクリアさせるつもりがないからクソ」と言い出す奴が涌き、
難易度選択式にすると「俺が甲ランク取れないからこの難度設定はクソ」と言い出す奴が涌き、
両方強化すると「なんでコッチだけ強化しないの? バカなの?」と言い出す方が現れたり、
どう転んでも物言いがつくから、一番リスクの少なそうな案を選んだんじゃない?
失望した!!
実艦はともかく、艦娘はほとんどの部分が水上にあるだろ。
だから魚雷で受けるダメージが実艦の時より小さくて当然。
軽巡やら駆逐の最強兵装が魚雷のはずなのに全くダメージ入らんとかどう戦えと
そもそも水雷戦隊で戦艦やらなんやら堅い奴らと戦わせる方がおかしいんだがな
正直普通の雷撃は開幕雷撃ぐらいしかあてにしてないし下手に強化されて敵側がよりめんどうになんのも嫌だし現状でいいわ
もしやるならこちら側の雷装のステを全員共通で上方修正するとかそんなもんでいいんじゃないか
敵の上位種の雷装とか素で高すぎるし
潜水マスが空母おばさん複数配置マスくらいの勢いで大破とかゲームにならないわ
どうでもいいけど「閉幕雷撃」って呼び方なんか座りが悪いなw
FFと書いてファイファンと読まれるような…
威力だけ底上げしても水雷で戦艦沈めるの苦労するし、クリ率だけでも上げてくれればやられる前に何とかやれるし
ゲーム的には低いとは言って無いでしょ
それは嫌
リアルといえば基地転換で20分かかるのはリアルで考えたら当然みたいな運営擁護してる奴がいたなあ
単純に敵側を強化しまくった挙句クソゲーとして叩かれてるゴミクジアプリがあるんだよ子豚。理解できねえだろうけどな
ゲームダカラーシヂチュダカラーって使い分けてんじゃねえよ二枚舌野郎
tnksのtnkとケツ穴を同時に舐めるためだけの二枚舌なんだかしゃべるんじゃねえよしゃぶってろ
ならばウチラは水を排出する魚雷を作ったる!」→G-RX6
味方側もアイオワ実装したり基地航空隊を開設したりして強化してんだけどなあ
敵を弱くして欲しいとは思うけど酷く弱体化させるのも不味い
そんで今更艦これに史実とかあるのかね
色んな意味で史実とかけ離れててガバガバじゃん
むしろ戦艦が強すぎる(命中しすぎる)のと
空母が弱すぎるんだよ艦これは
シミュレータじゃなくシューティングゲームのWoWsよりもなお強力なゲーム補正
一般的な航空魚雷は日本の特殊な酸素魚雷より威力が低いとはいえ
命中率や実際の戦果で見ると、どの国も潜水艦や駆逐艦とはケタ違いの効果
運用コストも大和型と正規空母をひっくり返す勢いになるけど
あと戦艦より空母の方が基本的に防御は固い
アイオワとか大和はともかくほかは建造から数十年の旧式艦だからね
空母は黎明期だったから最新の技術で作られてた分装甲関連やダメコンは固い
ギョラーイが弱いというより戦艦がもはや宇宙戦艦レベルの強さになってると思う
戦艦の駆逐狙いがネタにされてるけど、狙ってほぼ当てるって主砲から現代ミサイル発射しとるレベルやで
❓❓❓「戦艦大和を2199回改装することで艦載機運用、誘導魚雷発射、一撃必殺の禁断兵器を
搭載した形態に改造可能となります(ゲス顔)」
「当たって」「爆発すれば」致命傷確定
実際には信管過敏や不発も多かったらしい
駆逐だと航空攻撃と砲撃をかわしてようやく撃てるのが79とかウッソだろお前
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変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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