221: 名無しさん 2016/06/13(月)04:00:07 ID:eDb
話ぶったぎりですまんのやけど、初心者向けに魚雷の当て方について解説作ったんだけど需要あるやろか?
222: 名無しさん 2016/06/13(月)04:00:57 ID:Ge5
>>221
初心者じゃないけど需要ある
初心者じゃないけど需要ある
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229: 名無しさん 2016/06/13(月)08:08:44 ID:eDb
234: 名無しさん 2016/06/13(月)09:04:44 ID:9B2
>>229
乙
相手も回避行動取るから中々キツイよね。
接射か副砲で足止めか。
最近だと魚雷避け方向読みのT字とかもやってみてる。
乙
相手も回避行動取るから中々キツイよね。
接射か副砲で足止めか。
最近だと魚雷避け方向読みのT字とかもやってみてる。
262: 名無しさん 2016/06/13(月)12:43:32 ID:YEX
>>229
ド初心者だから参考になる
中距離で魚雷撃つと敵がよく変な方向行ってしまって困ってたわ
ド初心者だから参考になる
中距離で魚雷撃つと敵がよく変な方向行ってしまって困ってたわ
336: 名無しさん 2016/06/13(月)19:44:08 ID:eDb
>>229を張ったものです。需要があるようで本当良かった・・・。出来るなら実地の写真とか映像を撮りたいんだけど、ビデオカメラのセットとかしたら迷惑だよなぁやっぱり。
349: 名無しさん 2016/06/13(月)21:22:05 ID:osI
>>336
スマホに小型三脚くっつけてやったら良いんじゃない?
スマホに小型三脚くっつけてやったら良いんじゃない?
231: 名無しさん 2016/06/13(月)08:32:23 ID:WFU
副砲使えない状況って大体駆逐オンリーだし、それなら一発くらい夾叉に回してもいいと思うよ
ベストなのは砲撃タイミングずらしておく事だと思うけど
ベストなのは砲撃タイミングずらしておく事だと思うけど
233: 名無しさん 2016/06/13(月)08:47:35 ID:Hrm
魚雷は駆逐艦オンリーパーティ使えば否が応でも上手くなる
235: 名無しさん 2016/06/13(月)09:23:39 ID:eDb
丁字でも魚雷を当てる方法はあるけど、無理にやる必要がないってのがワシの考え。
駆逐艦オンリーとかをやった人なら分かると思うけど、砲撃のリロードがすごく早いから、無理に魚雷を外して砲撃のためのタイミングに使う必要ないって思ってる。
むしろ、魚雷の大火力を叩き込むチャンスを外してしまうほうがもったいないかと。
駆逐艦の足回りなら、最適なポジションを取りやすいしね。
あと、個人的に3-2で逃げ回る戦法をとるようなやり方をしてるようなビビリな提督は、駆逐艦とか使わないほうがいいと思ってる
駆逐艦オンリーとかをやった人なら分かると思うけど、砲撃のリロードがすごく早いから、無理に魚雷を外して砲撃のためのタイミングに使う必要ないって思ってる。
むしろ、魚雷の大火力を叩き込むチャンスを外してしまうほうがもったいないかと。
駆逐艦の足回りなら、最適なポジションを取りやすいしね。
あと、個人的に3-2で逃げ回る戦法をとるようなやり方をしてるようなビビリな提督は、駆逐艦とか使わないほうがいいと思ってる
237: 名無しさん 2016/06/13(月)09:39:54 ID:nmM
>>235
3ー2に関しては、クリアを目的にする場合とレベリングのために周回する場合で変わってくると思うよ。
レベリングの場合でも、戦力が充分かどうかわからない段階で無理する必要もないし。
3ー2に関しては、クリアを目的にする場合とレベリングのために周回する場合で変わってくると思うよ。
レベリングの場合でも、戦力が充分かどうかわからない段階で無理する必要もないし。
263: 名無しさん 2016/06/13(月)12:54:00 ID:tY7
1-1のイ級一体に魚雷撃つと矢印が左右に揺れて可愛く思えた…
自分は魚雷を発射して、移動してる間に副砲&T字有利になる場所に移動してるな
たまに外れる時あるけど
634: 名無しさん 2016/06/14(火)21:15:54 ID:8Ci
雷撃がもっと一撃必殺ならなあ
46砲ぐらい開発きつくてもいいから装備すると格段に威力が上がる装備でもあればまだいいのに
46砲ぐらい開発きつくてもいいから装備すると格段に威力が上がる装備でもあればまだいいのに
639: 名無しさん 2016/06/14(火)21:26:37 ID:Umm
フィーリングで適当に撃ってるわ…
コメント
コメント一覧
まあ初心者以外はそもそも砲戦ですでに沈んでるレベルだと思うが
重巡がいくらかいれば全艦一斉射で吹っ飛ばす望みもあるけどそうでなけりゃカットイン出ないと仕留め損ねかねん
ACに限らず駆逐の魚雷もうちょっと強くしてあげても…
とりあえず一戦闘二回撃って感覚掴むのも大事
長嶋茂雄提督かな?
こういった有用なのをわかりやすく図解でまとめてくれる人がいる一方、◯◯周期とか、下着一覧をまとめる変態がいる。だから提督はやめられん…
魚雷は何となくでいけるけど、砲撃はゼロ距離じゃないと当たらないんでないか?.と思うくらいの命中率だ
丁字有利で敵艦隊がちょうどこっちを向いてるときに魚雷→副砲→主砲でぶっ放すのが好き
それとも二水戦ですか?
序盤は魚雷は命中率も威力も微妙という話も聞くし、でも練習しとかないとまずい気もする・・・
そのうちハイパーズが活躍しそうだし
1-1や1-2周回辺りで練習した方がいいのかね?
また新たなスケベワードだと期待して開いたのに
それ分かるわ
まあでも進行方向の前あたりを狙えばたいていは当たるよ
あとできるだけ近くで撃つとか
そして紛らわしい。
ACならACって書けよ。
全員のT字一斉砲撃でも、4中2が小破止まりに対し、魚雷だと敵全部にオーバーキル。
今後魚雷のみで勝利しなければならないとかあるかも知れないし、(任務とか魚雷∞撃てる特殊戦闘とか)
戦艦砲だけで勝てる、は慢心になるかも。魚雷はなるべく撃ち尽くして練習あるのみ。
というかタイトルにアーケードって一言入れてや
砲撃は照準のタイミングあわせれば普通に当たるぞ
今プレイしてる人と技術格差が出そう…
神通「敵艦隊が舵を回して曲線運動を取る実戦においては、味方艦隊が効果的に放射雷撃をできるポイントを座標(a.b)仮に t(ティー) と置きます
ところがですよ、駆逐艦の中には誘惑に負けてY=mxなんて置いてしまう輩がいる
この点は出ねえよぉー!
接点t!接点t!
接点接点接点t!
アケと分かってたら開いてなかったと思う
レベルと装備以外で、陣形とか交戦形態とか速度とかでダメージ変わるのかどうか。
相手が追っかけてくるような体勢つくると中々当たる
気がする
やっぱ敵艦隊と並行に動かんと
WoWSだと知らないとゲームにならん知識だから、てっきりそっち方面の話かとw
それよりも46cm砲が一向に開発出来ないんですが金剛型旗艦じゃ無理なのか・・・。
何故か徹甲弾は5個出来たんだが。
速度は知らんけど他は関係あるよ
単縦有利であてれば高威力
ちなみに発射時の陣形じゃなくて命中時の陣形
当てた後は陣形キャンセル使って複縦に戻せば割と安全
艦これACは協力ゲーでもないのに誰に迷惑がかかるのさ
ただ、あまりにも一瞬の出来事だから僕にも何事か理解できてない
近距離ラインギリギリのところで反抗になったときに、敵の横っ腹に打ち込むと丁字有利取れるタイミングで入るよ
駆逐艦は思い切り対空装備やし
魚雷速度、装填速度が異常に速いゲームだと弾幕状にばら蒔く絨毯雷撃とかあるし...
敵AIの傾向によっても違うだろうね。
残弾のないゲームだとな
海は見えたか?海兵・・・
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