317: 名無しさん 2016/01/17(日)22:08:06 ID:nSx
で、今度の冬イベの新システムは何よ?
対空関連に何かテコ入れがほしいな。
現状、対空カットインは、開幕の事故を減らしはすれど、
艦載機が一つでも残ってたら、火力そのままだし。
対空関連に何かテコ入れがほしいな。
現状、対空カットインは、開幕の事故を減らしはすれど、
艦載機が一つでも残ってたら、火力そのままだし。
336: 名無しさん 2016/01/17(日)22:08:42 ID:7aP
>>317
艦載機熟練度の長所つぶしてどうする
艦載機熟練度の長所つぶしてどうする
345: 名無しさん 2016/01/17(日)22:09:25 ID:9dk
>>317
つーても砲撃戦まで搭載数が影響するなら空母だいぶ不利になるしなぁ
つーても砲撃戦まで搭載数が影響するなら空母だいぶ不利になるしなぁ
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389: 名無しさん 2016/01/17(日)22:11:50 ID:tpR
>>317
そこのテコ入れはツ級の強化でもある
つまり提督は泣く事になる
そこのテコ入れはツ級の強化でもある
つまり提督は泣く事になる
424: 名無しさん 2016/01/17(日)22:13:16 ID:tx1
>>389
と言うか提督側にメリットがある新システムとか普通に出て来なさそうなんですけど!
と言うか提督側にメリットがある新システムとか普通に出て来なさそうなんですけど!
435: 名無しさん 2016/01/17(日)22:13:49 ID:Hjd
>>424
熟練度はこっちだけのアドバンテージやろ?
熟練度はこっちだけのアドバンテージやろ?
430: 名無しさん 2016/01/17(日)22:13:22 ID:JKY
>>317
対空砲火が運ゲー過ぎるのがな…
まず攻撃機のスロットごとにどの艦が対空するかを決めて(この時点で対空艦が1隻しか居なければ1/6を引かなければならない、それも攻撃機のスロットごとに)
それで割合撃墜、固定撃墜が発動する確率がそれぞれ50%という(防空艦が対空担当に選ばれても25%の確率で1機しか落とせない)
対空砲火が運ゲー過ぎるのがな…
まず攻撃機のスロットごとにどの艦が対空するかを決めて(この時点で対空艦が1隻しか居なければ1/6を引かなければならない、それも攻撃機のスロットごとに)
それで割合撃墜、固定撃墜が発動する確率がそれぞれ50%という(防空艦が対空担当に選ばれても25%の確率で1機しか落とせない)
485: 名無しさん 2016/01/17(日)22:15:56 ID:9dk
>>430
対空カットインで最低撃墜保証数を増やして
割合撃墜か固定撃墜どっちかが刺さればOKぐらいの対空力あればそこそこ強いんやけどねぇ
対空カットインで最低撃墜保証数を増やして
割合撃墜か固定撃墜どっちかが刺さればOKぐらいの対空力あればそこそこ強いんやけどねぇ
436: 名無しさん 2016/01/17(日)22:13:49 ID:AEG
(対潜カットインずっと待ってるのは俺だけじゃろうか…)
457: 名無しさん 2016/01/17(日)22:14:48 ID:7V8
>>436
2-3軽巡「俺も待ってる」
2-3軽巡「俺も待ってる」
458: 名無しさん 2016/01/17(日)22:14:49 ID:xaW
>>436
(ワイは切り払い実装を待ってるで。魚雷切り払うの)
(ワイは切り払い実装を待ってるで。魚雷切り払うの)
470: 名無しさん 2016/01/17(日)22:15:21 ID:GAy
>>458
踏み込みが足りん!
踏み込みが足りん!
477: 名無しさん 2016/01/17(日)22:15:30 ID:4Qj
>>458
深海もeliteになると使ってきそうで嫌
深海もeliteになると使ってきそうで嫌
498: 名無しさん 2016/01/17(日)22:17:06 ID:7S9
>>458
エリツ級「切り払いか・・・やってみるか」
エリツ級「切り払いか・・・やってみるか」
509: 名無しさん 2016/01/17(日)22:17:43 ID:tx1
>>458
アシガラ「勝利が私を呼んでいるゾ!」
アシガラ「勝利が私を呼んでいるゾ!」
459: 名無しさん 2016/01/17(日)22:14:50 ID:a0i
>>436
潜水姫いじめになるから…
潜水姫いじめになるから…
467: 名無しさん 2016/01/17(日)22:15:18 ID:MXL
>>436
フラへ「wktk」
ロ級後期「wktk」
フラへ「wktk」
ロ級後期「wktk」
588: 名無しさん 2016/01/17(日)22:22:15 ID:p0C
対空砲火が運ゲーじゃなくなったら、ツがますます猛威をふるうで
624: 名無しさん 2016/01/17(日)22:23:37 ID:pSo
>>588
実はエリツより対空迎撃がヤバイ空母お姉様さいつよになるな
航空戦stage1stage2、砲撃戦、夜戦
隙がないよね。でもおいら、負けないよ
実はエリツより対空迎撃がヤバイ空母お姉様さいつよになるな
航空戦stage1stage2、砲撃戦、夜戦
隙がないよね。でもおいら、負けないよ
676: 名無しさん 2016/01/17(日)22:26:01 ID:1eE
>>588
敵は対空CIしてこないんだから対空CIだけ強化すれば味方だけの強化になるゾ
まぁでもそうするとヌ級とかだと簡単に棒立ちにできるようになるしバランス破壊ですわな
敵は対空CIしてこないんだから対空CIだけ強化すれば味方だけの強化になるゾ
まぁでもそうするとヌ級とかだと簡単に棒立ちにできるようになるしバランス破壊ですわな
687: 名無しさん 2016/01/17(日)22:26:33 ID:fW5
>>676
<(゜∀。)「じゃあそれやるよ!」
<(゜∀。)「じゃあそれやるよ!」
大きな転換点になった弾着観測射撃・連合艦隊・艦載機熟練度の時はそれなりに前から告知あったから次のアプデ後に何も言わなかったら大したのはなさそう
コメント
コメント一覧
Fw-190なら一撃離脱、岩本隊なら送り狼とか
史実での運用や戦術使えたら嬉しい
それで撃墜upとか
ただでさえきついこのゲームに遠慮する必要があるんだろうか。
秋月、照月、摩耶でさえ固定撃墜数が物足りない。
まぁ、その他部分の対空要素が不安定すぎるのが悪いので、制空確保してるなら最少でも敵機の50%は潰して欲しい。
そうすれば固定撃墜8だか9に相当期待出来るから。
今の運営じゃまた雑な調整やバグをおこしかねんから
5-3ボスタ級「だよなぁ」
海上突入任務でのリ級ル級「全くだ」
同様に深海側にも適用されるんだから下手に弄られると苦しくなるのはこっちだけだからいいよ
発艦できても着艦できないので全機未帰還になるんですけど、おまけに熟練度リセット
してほしい。オリョールが少しくらい厳しくなってもいいからさ…
PT「缶つんで更に回避アップやで~w」
支援艦隊が本隊とか何の冗談だ
今実装してもいままで以上のバグ祭りになりそう
E5は楽しかったけど 尚夜戦マス
輸送と子鬼がアレだったからね
ツイッターの更新がない
中途半端な洋上補給とかお握りとか、もう少し煮詰めてほしい。
ツ級は知らんが群馬県の調整はすると思うよ。
どこだか忘れたが、その話の中で誰かが、
「いつも敵は縦深防御をひいた連合艦隊で待ち構えているだろう‥」
って話に凄い納得した。
kn、(下限を)どうにかしろ
移るのはやめてほしい
無抵抗の第一艦隊が戦艦や鬼にたこ殴りで蹂躙されるのを見るのも嫌だし、
アレ無駄にバケツ消費させたい意地の悪さが見えて嫌なんだよね
火力は群馬落とせる程度で
あと五十鈴の固有対空カットインの固定値をどうにかしてください
編成決めたら戦闘はオート、スキップも出来ないゲームなんだから見てて面白くないのは……護衛対象の第一艦隊が二順殴られるのを見ないといけないし、初動の第二艦隊は命中も下がっててボフボフ叩きあってからの被雷、とかだったりするし
当たればフラ戦も一発で沈むぐらいの強打がいいな
実際に輸送作戦ってあんなもんやで
提督たちに倒されれば倒されるほど強くなる
月をまたいでリセット
1-1が地獄になるかw
第二の命中上げて第一まで切り込まれないようにするのが良いかな
史実がそうだったからってそのまんまゲームに持ち込む必要ないじゃん
ゲームなんだから楽しくなきゃな
おにぎり腐るほど溜まっちゃてるし
それだけで航戦、航巡の有用性大幅UPだしょ。
組み分け帽子「フラレ!フラツ!」
ポッター「ああああああああああああああああ!!!!」
瑞雲で制空/爆撃、のち主砲斉射、これだ!
瑞雲の火力なら、開幕でPTを落とせるぞ!
尚、秋作戦では航巡に座を奪われ、瑞雲隊にも多くの被害が...
とりあえず、礼号なら夜間戦闘機に支援を要請したい。
その上で速度縛りや艦種縛りや御札なんかで不利な部分だけ反映した史実再現を強いられる
これだけでお腹いっぱいって感じだけど、ここからまた新しいシステムやギミックで不自由なことさせられるのは勘弁だわ
前回も同じ海域に何回も強制的に出撃させられるのは精神的にも時間的にもきつかったのに更に新要素ぶち込まれるのはヤバイ
アルペジオの時みたいな楽しさはもう望むべくも無いのかな
装備は別に深海のじゃなくても少しレアとか改修で有用とか既に+ついてるやつでOK、開発落ちの代わりにもなるし
輸送部隊縛りはなぁ・・・運ぶもの無いのに輸送隊組んで掘りとかもう意味がわからんw
別に無理にやらなくてもええんやで
体力1000とか作っていいから殴り合させろ
エアプかな? システム的にこちらもかなり強化されているのに・・
PTは小口径主砲か副砲を積んでない艦は狙わないとかPTに対する攻撃だけは戦闘機だけでもいけるとかさ
でも、イベント前の「次はこういった仕様来るんじゃない?」って、みんなでワイワイ話会うの、俺は楽しいですよ。イベが徐々に近づいて来たって実感するし。
分かる。
装甲1でどんな攻撃でも貫通する変わりに数千の体力の敵とか見てみたい。
装甲が無いから烈風拳による割合も効かないし。
iPhone持ちはきわどいor脱衣画像カット版を待て
氷山空母かな?
こっちのアドバンテージってか敵の艦載機の性能と搭載数の差があり過ぎなんだよ。ツ級が嫌がらせのように配置されてるから結局艦戦キャリアーになる可能性が高いし
※76
発想自体は面白いと思うんだが、敵が思いっきり主力差し向けてるのにこっちは装備制限されて大型艦も使えないとか意味不明すぎなんだよな。そんな作戦立案部のアンポンタンぶりの史実再現しなくていいからって思うよ
まぁ殴り愛は男なら何回かしてみたいわな。
輸送部隊でなければ輸送ゲージ削れないようにして出撃自体は機動や水上でも行けるようにすれば良かったのにとつくづく思った
堀で輸送部隊出す意味ねーもんw
チグハグ具合に繋がったって感じはした(ドラム缶しか持ってない駆逐がタコ殴りとか)
PTについてはイベント中でもその後も問い合わせや要望は山ほど飛んでいってるだろうから
(自分も問い合わせから質問したが)そこだけでも最低限調整はしっかりして欲しい所
新要素を入れた次イベ以降はちゃんとそれをブラッシュアップして欲しいわな
戦艦・巡洋艦の弾着や連撃はもちろん、魚雷系の攻撃もHIT前後のが両方撮れてれば航跡で誰が決めたか分かる画像に残せるのに、空母系はそういうの出来ないんだもん…
もしくは(運のステも無意味ではないけど飾りみたいなもんだし)威力とかは据え置きのカットイン的な演出を追加してくれても…
あっちの無印イ級ですらこっちの無改造駆逐を大幅に上回ってるんだ。連中がオーバースペックで
こっちは史実に近いというハンデ背負わされるのは正直どうよって話。ステータス同等にしたところで
こっちは連戦続きできちんとしたスペック発揮できるのは1戦目って考えればバランス取れるんじゃね?
それすらできないならスパロボの精神コマンド及び底力orFEのスキル実装やって、どうぞ
目に見えた改悪はNG
その代わりに敵の先制&こちらも無傷からの轟沈有りでもいいならそれでいいんじゃない?
俺は御免こうむるが
満を持して待望の『 友 軍 艦 隊 』が実装されてしまうかもしれん
効果:T字有利にならない(航海安全祈願的な意味で)。
彩雲と組み合わせると戦闘が同航戦か反航戦だけになる。
香取・鹿島を使った何らかの任務報酬で配布してくれたらいいかなと。
あと対空CIが発動したらその艦が全部の攻撃の防空担当、みたいになればいいのに
それ以上に敵がインフレしてて、どんな重装甲の戦艦だって巡洋艦やヘタすればそれ以下の艦種に簡単に中破大破させられる現状になんとも思わないんだろうか
史実に沿っている癖に変なとこゲーム性重視ですごいもにょるんだよなぁ
戦艦が重巡以下に簡単に中大破させられることなんてあるか?
ネ級の弾着でもなければクリティカルでももらわない限りこっちの戦艦は下位艦種にそうそうワンパンはされんぞ
どっちにしろ味方の強化筆頭の艦載機熟練度も弾着も
輸送艦隊だとろくに生かせないからなあ
史実通り史実通りって言うが
MIをへてトラック襲撃を超えて
欧州航路にまで手を出してソロモンを超えて
そこまで行って何でわざわざ鼠輸送なぞせにゃならんのだ
しえんかんたいの普通に制海権取れるだろう
どっちにしろ味方の強化筆頭の艦載機熟練度も弾着も
輸送艦隊だとろくに生かせないからなあ
史実通り史実通りって言うが
MIをへてトラック襲撃を退けて
欧州航路にまで手を出してソロモンを超えて
ここまで史実を覆して何でわざわざ
史実における非効率の極みである鼠輸送なぞせにゃならんのだ
支援艦隊の面子ぶつけりゃ普通に制海権取れるだろう
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