IMG_3474

アオシマ ファニーナイツの1/7秋月が届いたので例のごとく写真を


IMG_3522

IMG_3523

IMG_3525

IMG_3526

IMG_3527

IMG_3528

IMG_3529

IMG_3521

見慣れたポーズの全身をグルりと一周
身体のラインは綺麗、やや傾いてて軸の強度が気になるが青島のクマ曰く「PVCじゃなくてABSだから強度は高くしてあるはず」とのことなので多分大丈夫
サイズは1/7なので結構大きめ、最近出た1/8の時雨や天津風と比べると頭ひとつ分くらい大きい


IMG_3474

IMG_3475

IMG_3476

IMG_3477

IMG_3478

アオシマの苦手すると顔部分だけど今回はよく出来てる部類
立ち絵と比べてややツリ目が強いような気もするけど可愛いと思う
しいて言うならもう少しふっくら感が欲しかった


IMG_3481

IMG_3484

IMG_3485

こっちは逆に得意な艤装部分
特に言うことはないくらいよく出来てると思う
長10cm砲ちゃんの絶妙なキモかわいさも再現


IMG_3486

IMG_3488

IMG_3490

一番艦なので脚はスラっと系


IMG_3492

IMG_3496

IMG_3497

駆逐艦にしては大きめだけど大型艦と比べると小ぶりな胸部装甲
写真だと分かりづらいが先端が盛り上がってる
腰のコルセット的な装備でキュっと締まった腰とその上に乗っかるようにある小ぶりな乳の配置がエロいと思う


IMG_3503

IMG_3505

IMG_3506

IMG_3508

IMG_3510

お待ちかねのパンツは""!!
展示用デコマスでは白だったのが公式設定に即していないと突っ込まれたので赤に直した模様
尻肉のボリュームは薄めなので、そこはスケベボディの2番艦に期待したい(後、キングストン弁も)

以上、アオシマ ファニーナイツ秋月でした。
アオシマは色々とブレが激しいので製品が届くまで今回はどうかなーと戦々恐々としてたけど全体的に良い方向へのブレで良かった。
なんといっても1万円超えが当たり前の艦これフィギュアで1/7のこのフィギュアが値下げ込みで9000円弱で買えるのは満足度が高い
秋月は今のところ他社から出る予定はないから秋月嫁で立体物が欲しいなと思ったら買いだと思う。


次はねんどろ大淀の予定