けさ6:30頃には上限人数に達して列を締め切っていた秋葉原セガ新館の"艦これ アーケード ロケテスト"始発でも間に合わない人たちなのか、ふたり徹夜待機してる。翌朝4:30~5:00頃列形成だそうです 23:45頃 pic.twitter.com/GCxRcHvufV

秋葉原セガ新館の艦これアーケードロケテスト、明けがた午前5:00少し前に整列開始した瞬間 人数に達し終了 pic.twitter.com/QSWfXSaejV
日曜日 艦これアーケードの様子
4時00分 列形成無し
4時30分 列形成開始(100名超え)
4時50分 約150名
5時00分 そろそろ並んでもプレイできない可能性アナウワンス
5時05分 列形成終了(列締め切り)
7時09分 整理券配布
艦これアーケード始発で4時50分着勢、プレイ開始予定時刻は21時55分(驚愕)
艦これアーケードのロケテいってきた!妹と合わせてこんな感じ!自分は完全勝利で全部やったのにドロップも建造もダメだったwその代わり、妹が潮ちゃんの中破バージョンを当ててた。どうやらランダムで排出時にこうなるらしい。 pic.twitter.com/NIG5TYmgA2
とりあえず、艦これアーケードを見学して分かったことを書きます。
・戦闘結果が敗北Eでもキラカードが出る。キラカードは十数枚に一枚くらい。さらにラメ入り?っぽいカードだと運が上昇してる。カードの右下にマークが付いている
・艦娘を迎えに行く道中の廊下はノーマルでもキラでも一緒っぽい。



5時ってあんた…

1人1クレまでにして倍の人にプレイしてもらうより2クレでちょっとでも深いところまで楽しんでもらった方が広報的に良いと思っての判断なんだろうけど半日使って200人弱しか回せないのはちょっとつらかったよなー…
次の機会があるかどうかは微妙なところだけどあるならもう少し広範囲でやって欲しいね