4: 名無しさん 2015/11/30(月)08:43:49 ID:Wcu
P T 群
7: 名無しさん 2015/11/30(月)08:43:53 ID:jDa
夕立の火力
8: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:01 ID:VHM
PT郡に機銃
|
|
9: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:02 ID:0ht
阿賀野型はバランスの調整が必要だな(四番艦を見ながら)
10: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:05 ID:RHz
5-4水雷戦隊ルートと潜水ルート
11: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:06 ID:L84
泥率or一定回数周回したら一定の泥率うpか確定ドロの明言が欲しい
13: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:12 ID:qUM
駆逐隊ないにおける、乳の格差かな……
18: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:32 ID:RHz
>>13
谷風……
谷風……
30: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:30 ID:4hl
>>18
谷風さんだって意外とあるんだよ!
谷風さんだって意外とあるんだよ!
17: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:31 ID:h3q
秋津洲の性能の改善が最優先かも!
25: 名無しさん 2015/11/30(月)08:44:57 ID:5NO
雷撃支援とか全く機能してないものに救いを
28: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:22 ID:RHz
>>25
機能したら雷巡支援ゲーになるがよろしいか?
機能したら雷巡支援ゲーになるがよろしいか?
54: 名無しさん 2015/11/30(月)08:47:19 ID:5NO
>>28
>>29
相手が軽い編成なら航空支援が有効とかみたいな感じに
編成によって支援を使い分けられたらいいなと思うんだよ
>>29
相手が軽い編成なら航空支援が有効とかみたいな感じに
編成によって支援を使い分けられたらいいなと思うんだよ
29: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:29 ID:3Vx
>>25
雷撃支援に意味を持たせると超省エネ支援が出来上がっちゃうからな・・・
雷撃支援に意味を持たせると超省エネ支援が出来上がっちゃうからな・・・
47: 名無しさん 2015/11/30(月)08:46:39 ID:Y5G
>>29
たまに味方に誤爆して大破します
たまに味方に誤爆して大破します
33: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:34 ID:UsB
>>25
俺はソレだな、でも史実の支援魚雷って全然役に立たないって感じらしいが
俺はソレだな、でも史実の支援魚雷って全然役に立たないって感じらしいが
41: 名無しさん 2015/11/30(月)08:46:17 ID:GzX
>>25
長距離雷撃は史実的にウンコだし超低コスト支援を防ぐ為もあるだろうから不満はないかな
長距離雷撃は史実的にウンコだし超低コスト支援を防ぐ為もあるだろうから不満はないかな
51: 名無しさん 2015/11/30(月)08:46:51 ID:qUM
57: 名無しさん 2015/11/30(月)08:47:27 ID:RHz
>>51
wows……北上……友軍……うっ頭が
wows……北上……友軍……うっ頭が
63: 名無しさん 2015/11/30(月)08:47:55 ID:UsB
>>57
味方にも当たる可能性があるが威力は絶大、これだ!
役に立つかなあ
味方にも当たる可能性があるが威力は絶大、これだ!
役に立つかなあ
74: 名無しさん 2015/11/30(月)08:48:37 ID:qUM
>>63
開幕主力大破の未来しか見えない
開幕主力大破の未来しか見えない
26: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:10 ID:PuB
バランス調整というかいい加減素の対潜値仕事してください
あともうこれ以上のイベントのインフレはやめて
あともうこれ以上のイベントのインフレはやめて
35: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:43 ID:qUM
>>26
インフレへの歯止めがギミックやん……
インフレへの歯止めがギミックやん……
37: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:57 ID:0ht
>>26
今回はそんなにインフレ起こしてないと思うけど
今回はそんなにインフレ起こしてないと思うけど
50: 名無しさん 2015/11/30(月)08:46:50 ID:KKz
>>37
変わらんというかむしろ敵はデフレしてたよな今回 こっちもデフレしてたけどそれでもぬるかった
変わらんというかむしろ敵はデフレしてたよな今回 こっちもデフレしてたけどそれでもぬるかった
42: 名無しさん 2015/11/30(月)08:46:17 ID:L84
>>26
PTはもうちょい調整すれば光ると思うの・・・
具体的には駆逐軽巡しか攻撃出来ないけど今の回避率下げるとかさ・・・
PTはもうちょい調整すれば光ると思うの・・・
具体的には駆逐軽巡しか攻撃出来ないけど今の回避率下げるとかさ・・・
53: 名無しさん 2015/11/30(月)08:47:09 ID:Wcu
>>42
潜水艦と一緒に出てきた時どーなるんだろう…
潜水艦と一緒に出てきた時どーなるんだろう…
39: 名無しさん 2015/11/30(月)08:45:59 ID:jDa
鯖における猫発生率
68: 名無しさん 2015/11/30(月)08:48:12 ID:WOR
ギミック必要性がわからなすぎなくらいだったから
まだその辺の調整は必要なのかなとは思う
まだその辺の調整は必要なのかなとは思う
72: 名無しさん 2015/11/30(月)08:48:36 ID:L84
>>68
丙乙堀がギミック必須とかきついから別にいまのままでも・・・
丙乙堀がギミック必須とかきついから別にいまのままでも・・・
93: 名無しさん 2015/11/30(月)08:49:28 ID:WOR
>>72
いや丙乙は今のままでいいよ
甲ですらやらんで良いレベルの体感しかないのはちょっとね
いや丙乙は今のままでいいよ
甲ですらやらんで良いレベルの体感しかないのはちょっとね
90: 名無しさん 2015/11/30(月)08:49:21 ID:qUM
>>68
それくらいでいいんでね?
突破がきつい人がやるのがギミックってことで
それくらいでいいんでね?
突破がきつい人がやるのがギミックってことで
82: 名無しさん 2015/11/30(月)08:48:51 ID:GzX
アタシ通りすがりの軽巡だけど、もっと駆逐艦が言う事聞いてくれるように調整した方がいいと思うんですけど!
99: 名無しさん 2015/11/30(月)08:50:01 ID:GzX
>>89
命令してるのに従って貰えないのが目に見えて悲しい
命令してるのに従って貰えないのが目に見えて悲しい
107: 名無しさん 2015/11/30(月)08:50:46 ID:UsB
>>99
???「ザラキ!ザラキ!ザラキ!」
???「ザラキ!ザラキ!ザラキ!」
98: 名無しさん 2015/11/30(月)08:49:50 ID:0ht
>>82
同じく通りすがりの軽巡ですけど普段の訓練をもっと厳しくしてみてはどうでしょうか?
同じく通りすがりの軽巡ですけど普段の訓練をもっと厳しくしてみてはどうでしょうか?
昔から言ってるけど大型艦建造かな…
専用のリソースを実装するか開発資材の重要性を増やす代わりに4種資材への負担を減らして通常プレイへの影響を下げた方がいいと思う
今のシステムは4種資材の要求が大きすぎて腰を据えて大型建造限定艦を狙うことになると通常のプレイがままならないくらいの負担になってる
コメント
コメント一覧
まるゆ狙い始めたらどうなるかわかんないけどさ
・キラ付けのクソ面倒さ
失望しました私キラキラ教やめます!
強化されたのに未だに弱いってなんなの
終わるまでが地獄で終わったらまるゆ以外不要ってのはな
ランキング無視してたらなんとでもなる
カットインの運依存をやめ、どの艦でもカットインを狙えるようにしてほしい
ま、伊良湖もだけど、もっと安くてもいいんじゃないかな。
けっこう簡単にキラはがれることもあるし、せっかくキラ付いてても一発大破する時はするからね。
間宮&伊良湖使った一戦めで一発大破食らった時の徒労感というか絶望感というか、ねえ…
東方マジでやる気にならん
もう大和型としおいのために溶鉱炉回すのは疲れたよ……
曲がりなりにもSLGで、しかも戦闘中は指示が出来ない関係から編成が命なのに、編成の基準となる数値が不明&ダミーとかはどうかと思う。
後、トライ&エラーが前提のゲームなのに、それを著しく阻害する札システムかな。まあ、別働隊とかを再現するために出撃不能扱いにするのはまあ分かるから、課金アイテムで札解除アイテムを用意して欲しいわ。
1-1キラ付け作業が解消したらトラフィック結構軽くなると思うんだけど
ボスマス甲Sでコモン艦とかふざけてんのか
イベ掘りと違って経験値はもらえないけど、年中いつでも挑戦できるわけだし
今の資源要求量だとまさに管理人の言うとおり
あとは夜戦マスにもう少し何か欲しいかなあ
まぁ軽くなる分には(卒業済みだけど今後なにか来た時)楽なので有難いけどね
でも対策しすぎるとオリョクルが面倒になる可能性もあるか?
ランキング度外視でまるゆ牧場のみ、生産ペースは資源量やイベントなどの時期を見つつやれば備蓄も平行可能よ
建造も掘りも回数かさむとお目当てじゃなかった娘にイラッとしちゃうのがつらい
いい加減上方修正しろよtnks
運営は大変だ。というわけで鹿島ちゃんください
前よりネジが報酬の任務が増えたとはいえ、やっぱり台所事情が厳しい。
戦艦などの強力艦への攻撃成功率上昇
お願いグラ子来てお願いもう150周Sだよそろそろ来てくれてもいいじゃないか頼むよ頼むよ頼むよ頼むよ....。
ほんのちょっぴり有利くらいでいい
駆逐艦とかでよくあるけど、ケッコンしたら偶数になって大破しやすくなるとかどうなのかと
性能は変えなくていいから実装してほしい。一人だけ金背景かわいそう。
全然こないんだけど
ネジ余るわ
E4甲初戦の中破以上被弾率7割越えって流石におかしいやろ。防ぐ手段も無いし
オリョクルは見てる方も飽き飽きだ。
あとは羅針盤以外の索敵関連
嫌がらせ編成ほんと嫌い
なんだよ、Lv.1プリンツ旗艦、他潜水艦って
頭おかしいだろ
柱島の中華、意地悪なやつ多すぎ
触れてくれよぉ
初参加の提督やる気なくすよ。
いじるとしたらこの100をどうするかだな
後者はバランス調整ではなくUI改善だが
E-4Mマス昼完全勝利Sでコモン駆逐だった時の悲壮感ったら…
演習でのボーキの消費量を減らすか消費無しにしてほしい
丸腰の駆逐艦を戦艦相手に2巡させたらどうなるか、1回でもテストプレイすればわかったやろ
お前らは本当にあれが面白いと思ったのか
まぁいまさら無理な話ではあるが…
数掘りたければ丙で掘ればいい。
それよりは、未所持艦について確定ドロップを望む。
今の苦労はレア複数持ち狙いの人だけすれば良い。
丙掘りしたあと甲攻略とかマジ面倒w
ギミックマスPTは本当にやめてくださいお願いします
通常プレイの継続が困難になる程回すかどうかはプレイヤーの判断でしか無いからな
大型建造限定艦でないとルート固定出来ないとかクリア不可能とかそういうのやらない限りはね
敵味方問わず雷装高きゃバスバス当たるってやっぱりおかしいよなあ?(赤いレ級を見ながら)
海 上 突 入 部 隊、 進 発 せ よ!
24回も廃棄するのだるいんじゃぁ~!
最近のインフレが激しすぎる
E4のギミック解除しに行ったときに戦艦の攻撃吸いまくるし、副砲持たせてみてもまず当たらないのは流石にどうかと思ったわ、対策として明言してんだからもうちょっと効果あってもいいだろと
副砲の補正を上げるか別装備に特効つけるぐらいは欲しいし、仮に今のままで出すなら連合海域(特にボスとギミックマス)では出禁、かつ水雷マップなら1回の戦闘につき2体までとかぐらいにしてくれないとキツイと思う
こういうのは「しゃーねーなー」の気持ちでいた方がどっちにとっても幸せな気がするの。
望んでも叶わないものだし、応えようとしても応えきれないし。
精進が足りません
このまま1-5から5-6まで実装されたら1ヶ月で攻略できる物量じゃないと思う、資源的にも。
あとあ号の後にろ号っての考え直してくれ
全海域制圧したんだから、以降は丙レベルに弱体化でいいだろう
掘り作業で一周10分かかるのは効率悪すぎる
ナナメ教とか妄言乙と思って使ったがE5甲での道中大破率が縦に比べてかなり減ったし
普段出番が無いのは確かにそうだが
運と同じくらい目に見える効果を下さい
島風なんて機銃以外ほとんど当たらんで良いじゃん、史実通りにさ
3~4回ならまだしもそれ以上だと作業感半端ないね
あと、コンディション値ソートを追加して欲しい。
…タービン
一発で出した提督と比べてカンスト30万分を無駄に溶かしたとかほんとつらい
運が悪いって一点だけでこんな差がつくとか泣きたい
あれ何か深い意味あるの?
あとPTや駆逐艦を倒す程度の威力でいいので
大艇ちゃんを爆装させて開幕時に全体攻撃出来るようにしてほしい。
狙って建造した方が良いのはあきつ丸くらいだな
それバランス調整と違うだろ
支援で出番無かった&支援来ない場合の資源消費とキラ消えの緩和
あ号の詳しい進行状況表示
ここ最近は攻略するとある程度、楽に掘れるようになったが一度攻略した海域なんだから敵残存兵力とかにしてもう少し弱くなってもいいんじゃないかと
後はイベントで登場したレア艦の通常建造又は大型建造への実装かな。1年以上先行実装のみとか酷い。
1周年記念での実装艦とかなら周年毎の邂逅でも良いとは思うが今の所そういうの無いよね。3か月後に本実装とかして欲しい。
それと任務の条件及び報酬の見直し。報酬より消費の方がデカくて何のためにやってるか判らなくなる
キラ付けのキラ表示以上の可視化
雷撃支援は
夜戦マスで1-2隻敵艦を減らす
潜水艦マスで爆雷支援攻撃
敵の陣形を乱す、もしくは敵の先制雷撃を阻止する
のうちのどれかでもあれば
うまく艦これ内におとすとダメージは期待できないけど敵の火力が下がるとか回避が下がるとかかなあ
便利すぎると低燃費なのもあってそれしか使わなくなるから調整難しいだろうけど
そして航空支援には制空補助の役割を期待するけど、支援より航空戦の方が先に処理される今の仕様だとやっぱ無理か
命中率が下がるのは仕方ないとして当たってもカスダメとかやめてほしいわ
カットインしてゴミみたいなダメージだと萎える
どうせ大型限定の子なんていなくてもイベントクリアできるしでたとしても燃費わるいから余裕ある提督くらいしかつかわんし
敵が妨害してきてもソレでこっちが影響受けすぎるのはヤダヤダ
いつの間にか諭吉が消えてる
なんで史実と無関係な艦を牧場せにゃならんの?
昔ならまだしも最新の艦娘まで長すぎて萎える
普段は気にならないけど掘る時に1週10分はきつすぎる
五十鈴は性能が悪いんじゃないんだ、高い数値は軒並み運営に冷遇食らってるからなんだ・・・
対空対潜もっとテコ入れ欲しいよな・・・
バランス調整した方がいいのはイベント全体
去年より海域数も掘る娘も多いのに期間同じってどういうことなんですか?
報酬ショボいし目玉になり得る大型艦は泥だし、最近のイベントの質の低さは目に余る
5-1任務各種はほんと今からでもいいから調整入れてほしい
今までのどのイベ海域よりも辛く長く消耗した
これからヌルくなるなら、古参にも新参にも等しくヌルくなるのに、どうして古参が怒るんだ?
PTクソガキは滅べ
運営はこちらの資源を如何にして擦り減らすかに腐心してるから
改善はまず見込めない
大本営はただちにマンゴーをもぐ研修に行きなさい。
逆にこの2人が居ないと思うとゾッとする。
コモンにしろとは言わないけど、運が悪いとなかなか来ないというのもきついかも。
運が悪いと夜戦で軽巡の副砲連撃 駆逐の連撃*3全部避けられるレベルだからなぁ
とりあえず戦闘に関しては運ゲーやめよかw
※119の改訂ある様にあ号の進行状況の詳細が欲しいな
※122
五十鈴改ニは既に2回調整されてるので、しばらくはないんじゃね
テストプレイ全くせずバグの被害者には詫び軸とか舐めてんのか
潜水棲姫お前のことだ!!
硬いうえに避けるとかマジFU〇K!!!
ユーザーに何させたいのか理解できない
ぬるくなると一部の人から簡単すぎるって文句がでるよ、だから甲・乙・丙としたんだけど
僕は甲じゃないとダメなんだ!!でもクリアできないよクソゲ!!ていう人もいるし・・・
結局何かにつけて文句が言いたい人がいるから今の甲~丙作戦っていう制度で問題ないと思う
きつい思いしてきた古参殿()ってのはそういう人たちへの皮肉でしょ?たぶん
あと空母の運にももうちょい意味持たせてくれませんかね
新システムや新アイテム実装したら「どうせそれ前提だろ」と罵倒され
UI改善に向かったら「今更かよ」「じゃあさっさとこっちもやれ無能」と言われ
鹿島ちゃんのパンツは俺が貰って
海域突破報酬豪華にしたら後からやってきた人が「これ持ってるとかずるい!」「早く配れ!」とか言い散し
こんなんじゃやってらんねぇだろーなー
明らかなバグ以外はそういうゲームなんだと思って取捨選択するべきじゃないのか
大型きついって人は大型揃うまでは自然回復教になって各種資材管理最優先にするとかさ
戦闘だっていまのバランスが丁度いいって人は絶対おるじゃろう
せっかく友人が新しく始めて鹿島かわいいなあって言ってたのにこんなイベントではゲットすら難しい
キャラクターの魅力を削ぐような形になってる
甲はまあ、今まで通りでもいいと思う
方向性が変わったのかメンバーが入れ替わったのか、気になるところではある。
※129 価格は半額にでもしてくれると軽課金勢も買い易くなるんだがな…
あとはグラーフの泥率アップとか(しつこい)
せめて駆逐艦ならほぼ確定で落とせる、くらいの変更は欲しい
後は上でも言われてるけど雷撃支援に意味を持たせてあげてほしいかな
開幕夜戦マスで特効持ちとか
戦闘に関しちゃ他は特にないかなぁ
ツ級に艦載機落されても肝心要な艦戦は特に影響ないし、熟練度なくなってもマイナスになるわけじゃないから、個人的にはそこまで気にはならない
だけど全体的な任務報酬の増加は確かに考えてほしい
東方任務しかり北方任務しかり潜水艦作戦しかり、ちっと労力に見合わなすぎると思う
報酬増えれば相対的に大型建造とかの負担も軽くなると思うんだがなー
例えばプリンツやU-511、イタリア等は全然大型に追加されてない
ビスマルク以後、海外艦を大型に突っ込むなという意見が沢山あったみたいだしな
秘書の当該国の艦を建造できるシステムはそれ前提だったろうに全部無駄
多分「海外艦を大型に入れるぐらいなら血反吐吐きながら掘る方が良いんだろう」
って思われてるぞ。おかげ様でバケツと開発資材の差はとんでもない事になってるが
貴様のような男に鹿島のパンティーはやらぬ(渾身の腹パン
4番目が一番見過ごせない
人のパンツ盗むような奴は鹿島の代わりに江田島に教育してもらえ
鑑賞のみコモン(外れ)枠をある程度除外して相対的にレア艦率が上がるような仕組みを
資源って実際燃料弾薬5000くらい残ってれば任務やレベリングできるから
ランカーにしても500位程度なら資源1万維持できればいけるし
あ、イベントで資源足りないって言ってるのは準備不足なだけだから(まぁドロップ運悪いのは可哀想だと思うけど…)
フラルにやられるよりも何かいいわw
大鳳、ビス子はなんとか出したが
大和型はエンドコンテンツと思うことにした
あと演習で艦載機熟練度が0になるという設定ミスとしか思えないような挙動
何のための演習なんだよ、おかげでもう空母はほぼ出せなくなった
カタカナ鯖以降を鯖状況によって3群を750~800位まで配布に拡大
ぐらいあるといいなと思う
大型は下げると問題になりそうだし
大型回したら大型初期値をキャッシュバックするウィークリーを・・・・
逆にユーザーの意見をいったんおいてゆっくり調整していった方がいいと思う
ユーザーの声をすべて聴いてれば必ずいい方向に行くとは限らない
>雷撃支援
確かに、敵のステータスに下降効果(命中率、火力、回避率等)のある支援は、あるとうれしいかも
でも、調整難しそう
今だって、夜偵以外の夜戦装備や、改修ソナーの雷撃回避効果なんてほとんど感じられない程度だし
「泣き言なンて聞きたくないねぇ!!!」
あきつは必須に近いから取っておきたいけど、一応拾えるしな
まぁ・・・やるなって言ってもやる奴がいるからなぁ・・・
さすがに潜水艦はテコ入れ難しいにしても…
「レベル」にもっと意味を持たせて今後中止んとなる駆逐艦を有効活用かなー。
レベルさえ上げれば素の性能の低い子だって鬼神の如く…が出来ても良いと思うんだわ。
でないといつも同じ娘ばっかり組んでて新参の子なんて改にしたら放置だもの。
駆逐が主体だから火力不足に陥りがちだし損害はたっぷり出るし、正直どこにも面白さを見いだせないんだよなあ
しかもボスと違って大量に出てくるあたり嫌がらせ力高い
ネクソンが同じセリフ言って来たら?
ステ差だけならともかく特にメリットも無いのに搭載数0な子がいる中で、一人だけ大発と甲標的載せられる雷巡の真似事してる子もいるとか訳分からん
今回のイベはルート固定艦必須ってレベルで差が激しかったし(E-2丙はともかく)
ルート固定も別ルートもボスマスまでの戦闘回数は同じにしてほしいわ
(ルート固定だと楽・別ルートは殴り合いやら戦艦多数とか)
・・・とりあえずE-2のルート完全固定5人はやりすぎだし、E-5は江風を通常ドロップにしてからにした方が・・・
あと、輸送連合艦隊は見直してくださいな・・・空母系あきつ丸しか使えないし、ほとんど駆逐艦を入れないとダメってのはどうかと思いますがな・・・
(通常艦隊の輸送作戦は)
掘りの異常な低確率が無くなればそれだけでかなり印象良くなるんだがな
通常艦隊の輸送作戦は許すけど、輸送連合艦隊の輸送作戦は見直してほしい・・・以上
S勝利1回毎に新規実装艦娘or未所持艦のドロップ率1%づつを上昇して欲しい
さすがに50週以上するのは異常だわ
後から、始めた組はドロップしない
2-5を延々と回ることになる。
ふざけんな
大型限定艦が出やすくないといけないはずだよね…
文句が大量に来るのは明らかだから追加したくてもなかなかできないんでしょうよ
4スロにして偵察機積めるようになれば阿武隈改二と差別化図れそう
周回してるとあそこですごい眠くなる
鹿島のパンツください
鹿島のパンツ穿きたい
最終海域だけ甲でクリアして甲提督とか舐めてんのかと思う。
とくに2015夏イベの時は滅茶苦茶思った。
同じく明石は任務報酬にするべきと思う
2-5を10回A勝利でいいんじゃない
激しく同意
バルジ3彩雲の飛鷹Lv99が一発大破ってどういうことなの。
それ実現したら
イベント全MAP出入り禁止というレジェンドを達成しそうだな
主副弾着1ダメとか、駆逐の夜戦連撃両ミスとか、ねえ・・・
弱いままでいいから遠征以外に仕事あげてよ本当に
自己責任だし。大型限定艦もあれば楽になるだけで必須ではない(うちはそれらも高錬度ではあるが)
レア欲しい!を優先するか、イベ完遂したい!を優先するかはプレイヤーに選んでもらいましょう。
そもそも常設でいつでも回せるしね。専用任務も同じだわ。(イベ中のは除く)
自分の場合夏イベで大分疲れたせいか前ほど熱意は無くなったのは間違いない(こっちのメンタルバランスを調整したのかな?)
まーいずれ頭打ちは来るんだし、2月のイベ前に馬鹿イベww・・・みたいなの欲しいかなぁ・・・
たまにはホントに餌撒かないとゲームして貰えないからねぇ。
お前もう単艦だろうがよ・・・。何でそんなに回避できるんや。
敵輪形陣は随伴艦撃沈する毎に回避率下げていってほしい。
同意
個人的要望は運営に送ってるからなあ…
概ね同意
ただまあ、100回で大鳳が出ないとか
200周回してグラーフ落ちないとかの人もいるから
なんとかして欲しいところではあるんだよね
あとは穴をあける増設スロットと装備の改修は必要無いと思った。
それと資源や資材の課金購入もいらない。
下手くそなゴリ押しプレイには必要だからこれらも戦術の1つだけど…
怠慢提督や言い訳提督の逃げ道まで考えるなら現状のシステムには無駄が無くていいけどね。
運営さんも良く考えてるなと感心させられる。
スレ>26
今の任務によって体感できる程の偏りを無くして欲しい・・・
輸送艦と輸送艦と輸送艦が重なると 10回連続ボス直行オリョクル
その後の南西で10回連続ボスそれとか 2週間続くと疲れてくる
※駆逐艦及び各艦艇は、装備の組み合わせでそれぞれ対応力を増強可能です。
PT子鬼群に対して有効な装備の組み合わせってのが前回ギミック同様によく分からないのが原因じゃねーかな、と思うよ
ノーヒントでマスクするのが叩かれてるんだけど学習しないな運営
持ってないと攻略に大きく影響するシステムを使えない艦はもっと簡単に入手できてもいいよな
明石のドロップ率はかなり低い。
瑞鶴並よ
出撃に対してのS率に比例したドロ率にしてほしいもんだね
丙でリセマラ掘りだなんてやらなくてもいいように
後はバランスとは違うけれどいい加減装備の開発落ちとかイベ実装艦の通常海域or建造落ちのペースを早めて欲しいな。
装備で劇的にバランスが崩れるとは思えないし(艦戦は話はちょっと別だが)、コレクションゲームなのにそういう装備が原因で艦の入手ができなくなったり下手すれば1年以上入手できないってのはいかがなものかとは思う。
残念ながらランダムというのは偏るものなのです
期待値に収束させるためには思っているよりも遥に多くの回数が必要です
むしろ満遍なく散らばっているランダムがあったら裏で調整されているかもしれません
現状は解体任務のために建造してるだけでつまらない
あとは甲のドロップ率はもっと優遇するべき、丙堀とか意味がわからん
そろそろ1回イベント見送ってでも開発状況振り返ったりとかしないのかな
開発や建造回りも更にてこ入れ無いのかな
開発は随分と装備が落ちてない気がするし、
建造もこの前秋雲と香取落ちたけどもう少し…未実装の睦月型、特型辺りはここで追加でもいいと思うんだけどなあ
一週間で50は多すぎ、こういうイベントの時ぐらいしか達成出来るチャンスが無いし、せめて半分の25ぐらいにして欲しい。
具体的に言うと、十絶陣使えるようにしよう!
どんだけやり込んでもボス到達が安定しない、バケツアホほど減る、
他の任務との並行要素もほとんどない2-5で掘れとか嫌がらせすぎるでしょ
装備効果然り、キラ付け然り。
そしてなんと言ってもドロップ率だな。
みんな新艦娘や未所持の艦娘と会えるのを楽しみにしてるんだから。レアドロップは20パーセントくらいでいいんじないか?
命中もステータスに出してほしい。回避はでているのに命中だけマスクデータにする意味がわからない
そして運営は新要素自分達でテストプレイしてから実装してくれ。エアプダメ絶対
戦艦を主に狙えとか、空母を主に狙え的な。
個人的には羅針盤を眺めるゲームよりは秋イベみたいな指定艦多めでもルート固定できて戦闘結果主体のつくりにシフトしていってほしいわ。普段使わない艦が日の目を見る事にもなる。
実装時はクリア報酬だけにしてほしいなあ
前回のクリア報酬艦娘を低ドロップ率で配置するのはいいけどさあ
3桁以上も周回して出ないとか、もうGraf掘るの飽きたよ
まだ諦めないけどさあ……
それこそ、機銃で当たりやすくなるとかなら主主機銃とかでいいんだし
M堀中のグンマー残しA勝利とか吐き気がする
ただ今回の江風みたいなイベント報酬艦が指定されるのはねえ
まだ比較的所持率高そうな艦だったから良かったものの、出来るだけ通常海域で入手できる艦がベターかな
現状だと使う場所もほとんど無いし、使うタイミングも
自分で選べないしで装備枠を圧迫するだけ
かといって洋上補給必須マップが来たら速吸が課金の手先化するし
課金アイテムだと棄てる事もできない
もっと考えて実装せぇよ
あ、おにぎりはちゃんとネタになるので別に今のままで良いです
夏イベがはじめてだったけど、秋イベもこの状況で自分としては全く楽しめた試しがない
だいぶ基礎戦力は整ってきたけど、固定艦?までは手が回ってない中で、この秋イベは厳しい
イベントが楽しめず、ひたすらレベル上げと貯蓄しかできない新規のどれくらいが残ると思う?
イベント効率のためには好きな艦娘ではなく、能力のあるやつだけ上げろって?
自分は好きな艦娘しか育てんよ、だって効率求めだすとつまらんからな
大和を出すのに75回、武蔵を出すのに96回、大鳳に至っては123回やってまだ出ないし、ビスマルクは手も付けれない
大型擁護する人は一度自分みたいな人の事も考えてほしい
久々に全行全レスしたくなった
洋上補給必須マップってどんなだよ
今まで有料アイテムが海域クリアに必須だった事が1度でもあるのか
2013夏イベントからそんな事1度も無かったと記憶してるぞ
那珂ちゃんに何も罪はないんだ。ただ、場所をわきまえてくれ・・・。(嵐が出る前にバケツが尽きそう)
あと、雷撃支援の救済。潜水艦使用に限りそこそこ当たると面白い。
全体的に、最近掘りが多いとか、やりこみ要素が大きくなった気がする。社畜提督辛いっす。
掘りに必死すぎて史実とかもうどうでもいいし新システムも邪魔なだけ
なんかストーリーとかあるのかもしれないけど全て掘りで塗りつぶされた印象しかない
艦これの人気が出た理由を考え直してほしい
自分が苦労したんだから他人(新人)も苦労しろ。なんて老害でしかない。やるコンテンツが増えてるんだから相対的に楽にこなせるようにしたほうがいいでしょ。
甲クリアの人は、甲乙丙、乙クリアは乙、丙、丙の人は丙のみ
海域クリアすると図鑑未登録の新艦ドロップ率が若干up
なんとかなるようにしてきたし。強いていうなら周回数かな。
旗艦限定のイベントで8回とか10回とかはちとつらい。
大型建造とかドロップは運と言うことで割り切ってきたせいもある。
(ビスマルクは週一の大型で1年半かかった)
例えば、上位1位2位とか
そういう別の計算仕様にしてほしい。
あと、嫌がらせ編成に対応できる仕様もなにか考えて欲しい。
あんま良い案浮かばないけど。
代わりに補給支援か対潜支援を入れてくだち
連合艦隊において編成の多様性を狭めてくるデカい要因
この性能で改二じゃなくて改っていうのもなあ…
・イベ輸送マップはゲージを少なめにして輸送完了後ボス一回撃破でクリア。
・1マップのテストイベをする。
・伊良湖3つで間宮と交換できるようにする。
・イベ報酬艦は特殊た大型を優先にする。
・初期艦改二を早く・・・
ドロップ率に関しては自分の運も絡むので諦めてる。
前線支援、キラ付けしても希に来ないってどういうことだ
E3で来なかったときは嫌な汗かいたぞ
キラ付けによって変わるのは命中率くらいで、キラ無しでも確実に来るようにしてくれ
んで、仮にその丙以下の難易度が実装されたとしても、また更に難易度下げろって喚くんだろ?
ドロップ糞でいいとか言うが、いざ実装すると出なさすぎ修正しろって、それも同じように喚くじゃないか
その手の話題、下を出せばまた更に下を出せって延々とループするだけなんだが
後、効率求めないのなら好きな艦娘使って、進めれる所までイベントやればいいだろ
ぶっちゃけ後半に至っては、新規って免罪符利用してるだけで、育成面倒だから今ある手札でクリアさせてくれって我侭言ってるようにしか見えないわ
そもそも溶鉱炉産で一番イベントで活躍してるのが
あきつ丸な現状だぞ
戦力増強という意味では大して影響力はない
資源が余り出してからやればいいだけ
これはバランスかどうかは俺にも分からん、ただ調整して欲しいのは一つだけ、艦娘と装備の本実装
まず、今までイベント報酬かドロ艦娘とランカー装備、これらは先行実装なのか、限定なのかをはっきりして欲しい。限定ならともかく、先行実装ならちゃんと本実装してくれよ。別に震電はよとかは言わないけど
ただ、今のシステムじゃ、新参さん達には相当やり辛いじゃないか?例えば、前回報酬艦の江風もそうだし、いきなり今回のルート固定要員って、夏イベ後の新参さんは今回ドロップしなかったら運営はどうする気?他にも、もし次の冬イベは秋月がルート固定要員だったら、15年組は今回掘れなかったら、「お前ら全員イベント参加資格なんざねよ、それでも参加したいならグンマー6隻夜戦マスどうぞ」とも言う気か…
1年以上もやってて、大分実力者になって、それでもただ一人の艦娘がいないだけで、地獄へ行けってか
なんかごめん、気持ち悪い長文でw
これも一応ネットゲームなんだしさ、コンテンツが増える、古い人間が有利になるってのはしょうがない
事ある毎に初心者に合わせて緩和緩和なんてしてたら、それもうゲームとして成り立たなくなるだろ
それと自分が苦労したからお前も苦労しろなんて「普通の人」なら言わねーから
そんなアホみたいな煽り、スルーしてやれ
VITA版は全く出る気配無し、お約束のようにアーケードも延期、
せっかくの五航戦改二もイベントじゃ出番無し、クリア報酬は駆逐艦で目玉の方は退屈な堀、
盛り上がりそうな要素をことごとく潰してる気がして退屈・失速感が半端じゃない。
春まではマシだったんだよなあ
大型艦をドロップに突っこんできたけど
それも含めて戦艦2空母1っていう豪華さだったからな
夏からネタ切れ感を一切隠せなくなってるのがホントヤバイ
ケッコンカッコカリまでに高レベル帯の意義を重くして、大型艦建造を相変わらずの乱数任せではないものにして
マップ構造をすごろく形式でないものに改めていれば或いは活路が開けたかもだが。
1周年までに方針転換を図らなかったのでどうしようもない
大型艦しか興味を持たない大艦巨砲主義者共には理解できんと思うが
戦艦が駆逐相手に無駄にクリティカル出してMVPっておかしいだろ
まああれだけ石頭な感情論振りかざすで毎回毎回荒れてれば、運営も出す気なくなるか
三大海軍国の三分の二が封じられたらネタ切れも当然だわ
殺し合いをしてた敵がーとか、トラウマがーとか、絶対にわかりあえるはずがないとごねてたって
どうせ可愛ければ、デイリー提灯記事(笑)でブヒブヒシコシコするくせに我がままな連中だぜ提督ってのは
ユーザーが増えれば増えるほど本当にバランス調整は綱渡りだよなぁ
まあ淡々とプレイしつつ見守るだけだな、実際キャラは好きだし
それと航巡光線のツ急に対する弱さをどうにかして欲しい。
俺はポチポチゲー嫌いだからこのままでえーわ
実際出撃したらぽちぽち押してるだけですけど。敵を選択とかできないし。ってのは半分冗談、半分煽りみたいなもんだけど、能動性はないわな…
敵狙えるようにならなくても、艦ごともしくは艦隊に攻撃優先度みたいなのを設定できたらいいよね。イメージとしては某最後のファンタジーの12のガンビットとか、DMMなら社長ゲーみたいな感じで。もう戦艦が敵駆逐狙ってドヤ顔してる横で大破する駆逐とかを見たくないんや…
それな
下手すると「連合国やめろ」「ネタ切れ感ある」「報酬駆逐ばかり」を同じ口から発してるぞアレ
とりあえず補強増設すごい助かってます運営ありがとう
泥率は荒れるよね もうプリン諦めちゃった でも楽に掘れたらそれはそれでアレだけどね
イベントはやっぱり達成感とかあるし面白かったよ 誰かが定期試験みたいなもんだ、て言ってたけどまさしくそんな感じ 自分は今回落第点だけど
初イベの人はかなりキツいと思うけど決して無理しないで自分のペースでやるべき イベ艦の育成だけがこのゲームの楽しさじゃないから
何か勘違いしてるようで申し訳ないが誰もそんな事言ってないぞ
洋上補給が開発可能なアイテムだったら、躊躇わずに棄てれるし
もし、補給必須マップが来ても文句は出ないだろうにって話だ
そもそも今年実装されたのに何で2013年まで遡ってんの
まぁ、あれだけ配ったのに秋イベでも洋上補給が有効なマップが無かったから
やっぱり運営は何も考えて無いんだろうなって
嫌だと言ってる奴は目玉の新艦がなくなったら、そこで終了なのが分かってるのかね?
無視すればいいって言う人がいるけど、その通りかもな
もしあの任務を何かのキーにされたら暴動が起こる
大鳳はまだしも大和武蔵はいるいないじゃ難易度が全然変わってくるのに
延々出ない苦しみ…
一線 50 60? は消費しすぎ
「有料なのが諸々に悪影響なので不満です」ね
結局よく分からない不満だがそれはいいや
自由枠が1つあれば女神カウンターのような搦め手が使えるよって話だと思うけどね
自分は起用できる機会を気楽に待つわ
あと、課金でどうこうするみたいな調整は個人的にはやらないで欲しいな。艦これがここまでデカくなったのは、pay to winのゲーム群と差別化できたことも関係してるのだから、課金でバランス調整みたいなことしたら一気に崩壊が始まると思う。
調整すべきなのは、対空値の効果と、イベントでのルート完全固定艦。艦種縛りはいいんだけど江風とかのレア艦での固定は良くないと思った。おかげで江風好きになったけど。
いいじゃん、ハマーンが味方とかガトーが味方とか燃えるでしょ?
個人的にレベルでの命中回避のアップをもっとわかりやすくしてほしい
レベル150が山ほどいるが、レベル99と大して変わらんよこいつら・・・
難易度が全然変わるなんて出してから言ってくれ 多少は変われど全然なんて変化ねぇから
期間も限定されず自分のペースでいつでも挑戦できるだけ掘りより良心的
巡洋艦でも砲撃支援にすればいいのに
丙は2-4クリアくらいの本当の初心者向きの難易度に
あとは目玉艦が最終の一つ手前あたりの報酬になると良いんだが
ドロップの目玉はまるゆやあきつで十分過ぎる
ポケット戦艦出ればちびっ子戦艦になるかもな
あと管理人ちゃんがすごく大人。鹿島とグラ子で連抜きしたんじゃないかってぐらい賢者。
当時の対空砲火なんて撃墜確率なんか雀の涙なんだから、
対空カットインも「被害軽減」に限定したほうがよかったと思う。
なんてここで書いてもあれなんだが
あとこれからもあるであろう強行輸送作戦はもしあの編成、システムならあくまでおまけ的な感じにしたほうが良いと思う
個人的にはストレス感じるとか以前につまらなかった
子鬼群の回避性能はもう少し下げて欲しい
あと雷撃支援を子鬼群に対してだけ効果抜群にしてもバチはあたらんでしょ
このままだと人が減る一方だぞ
支援必須なバランスにするなら課金アイテム以外にもシステム的なフォローが欲しい
秋春のイベントは堀一隻とかにして欲しいは、沼ると社会人的には資源貯めるのキツすぎる。
そもそも、大和型にしろ大鳳にしろ401にしろ必要不可欠な性能ではない
欲しいから無理してるってのなら、そりゃ自己責任だろと
ただ通常建造の方をどうにかしてくれ、任務のためだけに4回回してるのが悲しすぎる
お前に時間の概念はないのか?
張り付いて1日中プレイしてる層を基準にした内容になってる感があるなぁ
ネットでも声がでかいのはそいつらだし
運営さんには「プレイの平均時間が多い」層よりも「課金の平均額が多い」層のことをもっと考えてもらわないと、
今の状態が続くと低課金でずっと遊んでるようなプレイヤーしか残らなくなって
利益を維持するために課金シフトを強めたら、途端に人がいなくなっちゃうよ
運ゲー要素は攻略時のみにしてくだせぇ
あとはイベント難易度の大きな差別化かな。甲取らないと(ネタとはいえ)煽られる癖に、丙でも甲とドロップ確率に差がないとかね。
終わったらまるゆにしか使い道ないし、かといって大型艦建造直送の新規艦はきつすぎるし
あてられないからしないならアリだと思う
※317
わかる…ちょっと便利過ぎだよね、使ってるけどw
E5甲ボスSのドロップでコモン軽巡・重巡とかザラだし、同じ艦が連続でドロップする現象が何度も起きたりした。
今までのイベントではこんなことなかったので、ドロップの調整見直して欲しいね。
T字不利ガッツリやばくなっていいから、逆にT字有利がとことん有利になった欲しい
明らかに無駄な敵を狙うようにされている(戦艦は駆逐艦を、駆逐は戦艦を狙う)
コレのせいで駆逐艦は全くの戦力外であり、せっかく敵に駆逐がいてもこっちに
駆逐を入れても役に立たないだけ
さらに1隻でも大破されれば退却になるこちら側は駆逐があっさりやられるだけで・・・
出社前に午前中の演習をちゃっちゃと済ませたいので
あとネジ獲得の任務増やしてください
あとクリア後の難易度の解除
常時設置で全部ぶちこむと個別実装率下がるからローテーションでいいよ。
てことで 消費資材100での確率少しで良いから上げてください!なんでも
キラ・疲労システム。ブラゲーに張り付き強要いい加減にしろ。キラは手間、疲労はテンポが悪い。開発・建造・掘りに50回も100回もやってたって面白くねーんだよ拘束時間軽減公式BOTなり実装しろ。戦闘はスキップできるようにしろ
以上クリック数及び張り付き時間削減をしろ文句
大型建造はいい加減にしろ、2ch各板設置後の撤去は悔しいみたいな…でも話題の為のビスマルクは実装したけどプリンツとか実装は苦情が凄そうで板挟みどうしよう根性が透けて見える
無駄ギミック入れられると、編成装備変更が面倒なんだよ、大和武蔵イベ以後に回復ゲージを苦情で撤廃させられたのがよっぽど悔しいのか?
以上悔しい根性への文句
実際は110・80・50くらいだと思う
かん○す!の方で取り上げられている「最近の掘りは(略)」みたいな記事のコメント欄レベルくらい出ない限りマシに見える。
これな
基準が廃人かニートってのがもうおかしい
艦これに限らないけどな
案の定豚大量発生で草生える
でも対潜値はどうにかしてくれ装備依存とかksすぎる
かも
(いやほんと史実では戦艦相手でも戦えると言われたぐらいで
世界の水上機の常識をひっくり返したほど高性能だったかも!)
必要あるにきまってんだろ
そもそも、堀りボス倒しまくってゲージ回復させるのがゲームとして問題あるわ
救済策の穴を付いてる状態がおかしいという事にきがつかないと難易度設定の意味がないんだよばかたれが
その前に甲のドロップ見直し欲しいけど・・・
E-2甲を固定しないと難しいと思ってるなら、自分の艦隊育成と装備、難易度に対応できているかどうか見極める眼をもてよ
中将クラスでも甲でクリアしてるぞ、固定しないで
過去イベの曲だとなお嬉しい
2013の矢矧追加のときからずっとそうだろ
今までは良かったとかたまたま上手くいってただけ
普通に糞泥ばっかだし運営は今後も変わらんよ
それはお前の主観
別に改二を持ってきたり、イベント専用グラなり特殊強化なり盛り込んでIF作戦なりさせればいいだけ
ニューフェイスや新機能、新システムばかり出しまくってバランスの悪い状況になってるのをまるで理解しない新しいものクレクレ厨の発想なの理解してる?
改修する艦が運か対空かしかなくなる所かな
だったら廃課金ゲーいけばいいだろ
艦これは廃課金しなくてもいい、競争が少ないから人気が出てるのが初期で、その層が存在し続ける限り艦これは早々潰れんよ
精精母港や入渠増設で金かけたり指輪位だから平均すれば一般MMOの月額料金とあんまりかわらん
当然課金要素が減れば時間かけた分だけ優位になるのは仕方のない事でもあるが、それがゲームのコンセプトなんだし嫌なら要望出して変わらないのなら移住した方が余程建設的
ランカーになれない、簡単に手に入らない、簡単にクリアできない
結局自分ができないからの文句はいい加減うんざりだわ
嫌がらせする奴がほくそ笑んじゃう仕様ってどーなの?
やられた方は経験値は入らないわ嫌な気持ちになるわで
良い事ひとつも無いシステムは改善しろよ。
同じ泊地の奴らで気持ちよく経験値を得られるシステムじゃダメなのかな…
俺は嫌な思いしてないから(全部併せて100回未満で出た提督並の感想)
司令部103で15冬イベ全甲クリアしてスマンな
「あきついないと戦闘機出せなくてツ級に瑞雲落とされる(あきつの代えになる艦がない)」
とかやめてほしい、軽空母出せるけど厳しめルートとか水戦の追加あればよかった
輸送ゲージはありだけど輸送艦隊は微妙。
水上か起動で第一のドラム艦が多いとゲージが減りやすく、
大型艦が多いとコストがかかって減りにくいみたいな設定でよかったと思う
大型建造の最大の問題点は課金システムとあってないことだと思う
手に入らない状態では誰もその艦のために母港枠も指輪も買わないからね
条件厳しめでもいいからゲット率上げる仕組みとかあったらいいんじゃないかと思うが
要素の追加もコストがかかる。すでに手に入れている人が多いほどペイしにくくなる。
運営もそれらがわかってるから大型に新艦も新要素も追加しないんだろう。
どこぞのアイドルゲーみたいに10%チケとかステップアップガチャでも欲しいのかな?そうしたらそうしたでクソ課金ゲーって叩くくせに
確率アップを希望する奴は武蔵の建造率アップしてた時を思い出せばいいよw
一番艦+二番艦の合計LVが70未満の時は、司令LVに依存で、
司令LV100以上でS勝利全体経験値が600確定で、司令LV100未満で500ぐらいとか
まあ無くても困らんけど、これでつまらん奴が減ると思うけどな~
恐らくガチ編成が増えるだろうけど、低LV放置よりずっと良い
大型建造実装のときの運営の発言とかもう知らない人のほうが多いのかな?
課金してまでやらないでくださいって言ってて、他の課金前提のゲームとは違う!運営は神!って当時大絶賛されてたぞ
それを時間かけさせるなというのは単純に艦これに向いてないだけだから辞めてもいいんじゃない
皆大きすぎるし、ある奴は小さすぎる
しかもルート固定艦を用意していなくてイベント有利になれなかったのなら自分の責任だけど、大型艦建造で出たかどうかなんて完全に運
計算上300回回しても大和も武蔵も出ないという人の確率が100人に数人いる現状はやっぱおかしいと思う
イベントの度に報酬艦がショボいと言ってる奴が五月蝿いんだよ
俺は報酬が駆逐艦だらけでも全く構わんがな
優秀な新装備を持った大型海外艦がドロップ限定ってのはもったいない使い方したんじゃないか?
新艦が増やしにくいのは絵師CV諸々あるだろうし仕方ないとは思うが、
そのぶん新装備とネジ・勲章は豪華にしてほしかったなあ
独艦載機もいいんだが、せっかく水雷戦隊主体イベだから駆逐軽巡向け装備が欲しかった
報酬ショボイとか言い始めたらもう艦これ続けられないね
新規艦の数は去年と同じなのに報酬減らした分だけ掘り増やしてるんだから文句出るのは当然
しかも目玉の海外空母を掘りに回したときた
マクドのバリューセットでハンバーガー別売りに変えて値段据え置きにしてるようなもん
偶に嫁艦単旗待ちに対して同じく嫁を単旗決闘とか熱い演習も有るけど、稀だしそういうのは・・・
あっと乳風さん泣いてる空母も居るんですよ艦種詐称です
マジいい加減にしろよゴミが。
対空対潜索敵は全く違う内部計算を行っていているのがなあ
三式ソナーと秋月砲一つ載せた夕立改二の対潜対空>素の潮改二の対潜対空
素の夕立改二の火力>秋月砲ガン積み潮改二の火力ってどうなのよ
100回S勝利や大和レシピ回せば、+5%程度のボーナス付いても良いと思うんだけどね。
爆上爆上爆上半分+ダイソン効果で丁度いい
ぶっちゃけ姫クラスがこれ以上強くなると夜戦主体になってビスマルク以外の存在価値が無くなる
ってか駆逐の砲撃でワンパン大破される可能性が普通にあるとか冗談も顔だけにしてくれ
ホントに心折れるから
それとキラつけないと支援に来ない事
今回のイベントは色々言いたいことはあるが一番は
こんなに地獄なのに期間短すぎる
たくさんの資源使って、禁断の資源課金にまで手を出してなーんにも手に入らないとか泣ける
新任で初イベなら辛くても仕方ない。資源備蓄や装備開発・レベリングなど諸々の
準備をもって当たるのが艦これのイベントゆえ。今回のイベントは堀りが地獄&ksなだけで
攻略だけなら古参提督はALL甲でも苦戦していない程度の楽イベント。
新任はイベント途中までというスタンスは1年目のイベントから変わってないんだから
行けるところまでやればいい。
自称リアルラック無い提督だからグラーフツェッペリンは最初から諦めてるしね…自分は五十回でギブした。
あとはイベの丙報酬少しでいいから立派にして。時間取れないから丙で速攻で終わらせたけど、同じ時間を使うなら難易度選択前の報酬均一な情況の方が良いわ。どうせ多くの甲選択者は十分な時間取れるだろからランカーで良いモノは配ればいいだろうと思うね。
また悲しみに沈む提督が出てくるとおもう思う
プリン掘りしてたがついに、ぷっちんプリンしましたね
あれはマジでバグなんじゃないかって思うぐらいの仕様。有効打開策の仕様の駆逐艦がPT小鬼相手に仕事してないTOP3に入るぐらいの仕様だし(尚、装備は☆10の夕立砲)
ガチでイライラが溜まるから変えてくれ
もちろん敵編成は攻略時より弱めで
アニメ以降の新参は新参らしく通常海域攻略してろよwww
最近のお子ちゃまはヘボのくせして声だけ大きいから困るわ
なんで駆逐艦の攻撃が全く当たらないねん…
当たらないだけならまだしも5対3で雷撃打ちあって敵無傷こちら3隻壊滅は草すらはえない不毛地帯
何周したらレア泥確定とか実装されると萎える。掘り続ける根気も無けりゃ資材そのものがない提督ってのはただの準備不足だろ?
あと個人的には固定艦でのルート固定。姉妹艦のレベル揃える派にとってはイベントのたびにずれまくりでなぁ。わざわざ固定ルート捨てて掘るほどドMじゃねぇし
大型終わって最低値まるゆ狙いができる提督と、資材を消費し続ける提督の
資材、戦力の自由度と格差はひどいものだ
いっそ、大型でのまるゆ産出は、消費した資材に応じてでもいいと思うぐらいだ
改修MAXのイタリア副砲を積んだ軽巡、重巡の攻撃が当たりづらい←まぁ分かる。
改修MAXの12.7㌢連装砲と電探(33号)を積んだ駆逐艦の攻撃も当たりづらい←ん?
これはイカンでしょ・・・。
しかも自分はPT小鬼に修正が入ってから戦ったけど修正前はさらに酷かったとか、
背筋が凍るわ・・・。
せめて駆逐艦の攻撃はもう少し当るようになって欲しいね。
「Graf Zeppelin」をE4のクリア報酬にしなかったんだろう。
と攻略中にグラ子をドロップして思ったけど・・・此処でのコメを見て納得してしまった。
「Graf Zeppelinをクリア報酬にしないのは露骨な引き伸ばしだよ」と・・・。
同じ大型艦のLittorioは(春イベ)でクリア報酬だったのに対して、Romaがドロップだったり、
さらに海風や瑞穂も夏、秋ともにやたら周回しにくい場所に置かれてるから、
目に見えての引き伸ばし感が半端ないなと今更長良に体感した秋の夜長だった・・・。
資材カンストから、燃料弾薬1万切るまで甲S勝利しても出ない提督だっているんですよ
休日しかまとまった時間取れないから根気の問題でも無いんだわ
てか艦これって本体ではあまり金使わさずに、メディアミックスとかで稼ぐシステムだったろ
更なる商機獲得のための目玉艦が持ってる提督の方が少ないってのはコンセプトと合ってないんじゃないかね?
まず手に入れてもらわないと話にならない筈なんだが、ここまで泥率絞る必要あんのか?
図鑑未登録艦の泥率アップは本当にお願いしたいよなぁ
それこそ上で誰か言ってたように、基本クリア報酬にして、新規とか前回初心者でイベクリアできなかった人のために次のイベで低確率泥で良いと思うんだ
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
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みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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