01▼夏イベ:第二拡張作戦(後段作戦)【FS作戦】作戦開始!
「艦これ」夏イベのさらなる拡張作戦(後段作戦)…【FS作戦】。いよいよ作戦開始です!
※【FS作戦】に進むには、【第二次SN作戦】及び同拡張作戦の攻略が必要です。
※作戦開始には、特定任務の達成が必要です。
#艦これ
02▼夏イベ:第二拡張作戦【FS作戦】の作戦展開について
【FS作戦】は、第6作戦海域、第7作戦海域から構成されます。第6海域では「第二次南太平洋海戦」で活躍した【機動部隊】を主軸とした艦隊、最終決戦の第7海域では【ソロモン海域方面に展開する全戦力】の投入が可能です。
#艦これ
03▼第二拡張作戦【FS作戦】で邂逅可能な新艦娘について
西方海域戦線の拡張作戦ではイタリア駆逐艦娘「Libeccio」との邂逅が可能ですが、本日作戦開始される【FS作戦】では夕雲型駆逐艦「風雲」、そして全作戦攻略完了の暁には、秋月型防空駆逐艦「照月」と邂逅できます!
#艦これ
04▼演習時の「艦載機熟練度」不具合の修正
自らが仕掛ける演習において「艦載機熟練度」を上げることは可能ですが、演習を仕掛けられた場合も、「艦載機熟練度」が増減する不具合が発見され、これを修正致しました。
※正しい仕様では、放置時の演習で同熟練度の増減はありません。
#艦これ
05▼駆逐艦「江風」登場時の表示不具合の修正
白露型駆逐艦「江風」登場時のテキスト表示に不具合があり、これを修正致しました。
#艦これ
06▼「柱島泊地サーバ」の拡張
現在新規着任受け入れ中の最新第20サーバ群「柱島泊地サーバ」のキャパシティが上限に達しつつありましたので、これを拡張しました。また、同サーバ群の階級更新を開始します。
※同サーバ着任枠満員時には無抽選常時着任開放を一時中断させて頂きます。
#艦これ


つまりお札はこういうことか

初動作戦参加:E-1,E-2,E-7
機動部隊参加:E-3,E-6,E-7
挺身部隊参加:E-4,E-7
西方部隊参加:E-5

E-3でつまってる人が多そうだけどE-4とE-5から逆算すればE-3は割りと全力出してもよさそう