781: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:11:56 ID:f3u
一式徹甲弾の改修するなら☆1から確実化するよね?ね?するよね?
786: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:12:37 ID:9iK
>>781
☆6まで、しぬい
☆6まで、しぬい
789: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:12:45 ID:cRg
>>781
☆6までは九一式徹甲弾消費だった気がするが?よって☆6から先だけでいい
☆6までは九一式徹甲弾消費だった気がするが?よって☆6から先だけでいい
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796: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:13:33 ID:f3u
>>789
まじで じゃあ☆10一式徹甲弾って一式徹甲弾5個と九一式徹甲弾六個だけで作れるのか
意外とリーズナブルだな(錯乱
まじで じゃあ☆10一式徹甲弾って一式徹甲弾5個と九一式徹甲弾六個だけで作れるのか
意外とリーズナブルだな(錯乱
808: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:14:17 ID:9iK
>>796
せやな(白目)
せやな(白目)
824: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:15:58 ID:IFX
>>796
一式徹甲弾改修に使う九一式は一度の改修の度に二個必要やで(ゲス顔
一式徹甲弾改修に使う九一式は一度の改修の度に二個必要やで(ゲス顔
793: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:13:22 ID:dyJ
>>781
そもそも徹甲弾は☆6まで確実化してもネジ消費変わらない
そもそも徹甲弾は☆6まで確実化してもネジ消費変わらない
800: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:13:47 ID:vuM
戦艦主砲の改修は資源の減りが激しいから改修するのをためらっている
830: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:17:06 ID:vuM
一式徹甲弾MAXにするメリットとは
833: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:17:19 ID:6Pr
>>830
ロマン
ロマン
835: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:17:29 ID:1fa
>>830
みんなから廃人扱いされる
みんなから廃人扱いされる
841: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:17:49 ID:VF2
そもそも弾を改修するって何やってるんだ?
消耗品だろうに
消耗品だろうに
856: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:18:55 ID:IFX
>>841
花火の火薬集めて改造花火作るようなことしてんじゃね
花火の火薬集めて改造花火作るようなことしてんじゃね
868: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:19:59 ID:Ac8
>>841
設計を見直してるんやろ(適当
設計を見直してるんやろ(適当
879: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:20:42 ID:f3u
甲標的を改造できるようにしてほしい
☆MAX甲標的とかかっこいい
☆MAX甲標的とかかっこいい
888: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:21:16 ID:PS1
>>879
2way雷
2way雷
892: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:21:29 ID:opZ
>>879
回転しだしそう
回転しだしそう
899: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:22:11 ID:f3u
いつか甲標的改修来るんじゃないかと思って捨てれない甲標的が手元に38本も…
910: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:23:31 ID:VF2
>>899
流石に多すぎw
甲標的はちとちよLv12まで育てれば2つ手に入るんだし、必要になったら牧場すればええやろ
流石に多すぎw
甲標的はちとちよLv12まで育てれば2つ手に入るんだし、必要になったら牧場すればええやろ
919: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)09:24:17 ID:f3u
>>910
また牧場するのめんどいやん?
秋イベで三式弾いらないやろーって破棄しててまた作りなおして資源とかしてた人もいたし そういうの観ちゃうと・・・ね?
また牧場するのめんどいやん?
秋イベで三式弾いらないやろーって破棄しててまた作りなおして資源とかしてた人もいたし そういうの観ちゃうと・・・ね?
ネジ消費は変わらないし開発資材がもったいなくないなら確実化でええんちゃう☆6まででもたまに失敗するしね…
コメント
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けどそれは100%成功じゃないって事なんだよなあ
それ以来種が必要なのは6から確実化してるわ
そこに魔法のカードがあるじゃろ?
もともと効率は考えない改修なんだから全部確実化していいんじゃないかな
確実化は6まではしないかな。
明石改で5までって結論出てなかったっけ?
自分5までしか挙げてないけど一度も失敗ぬいよ
ネジ変わらないなら確実化よね
他は(46cm砲以外)何とかなるから☆6以降に検討する
まあネジ消費変わらないなら確実化でいいんじゃない?
〇のなかの文字をいち早く 変態 と思った俺は
もうダメかもしれない
22号電探要求するのが増えてきてるみたいだから、
電探改修の場合は悩むところだな
それにしても13号改を改修しようと思ったら、13号改の方が13号の1.5倍くらい数があって、
13号の数がぜんぜん足りないんだがw
開発資材は大型連発してない限り割と余るし
ネジ課金はしてないし単純に試行回数が足りないだけかもしれんが。
51cm砲と32号電探はマジキチ
ちな三式ソナー
星1から現物消費する場合を踏まえ雷巡3隻x7個の計21個の甲をキープしてるわ
阿武隈用に追加で…と思ったりもしたが雷x3+阿武隈の出撃なんてあるかどうかわからんし
あったとしても改修自体、大差ないし装備枠がきつくなるまではこのままでいいわ
転換のときだけ2回連続で失敗したので確実化するようにしてるけど。
4→5以下の失敗例はないはず
というか装備によって明らかに失敗率の違いがある気がする
装備によって成功率とか違うのかね
明石は夏から改造してたから未改造はあり得ない
改修の僚艦がキラ状態だと、確実化なしでも★6以降の成功率が高い気がする
まあ、ソースないし、体感レベルだけど
急に改修できる様になるからね、装備枠圧迫しても良いんだ!(AA略)
>明らかに…気がする
日本人?せめて「かなり」とかにしとけよ体感野郎
既に述べている人もいるが、対象となる装備によって確率が違う可能性もある
12.7連装砲☆MAXを作りまくっていた時は☆8~9くらいまで失敗しなかったが
秋月砲なんか☆6にしようとする時点で連続で失敗したわ
真面目な話し炸薬、弾体、水中弾などの改良みたいに幾らでも改良の余地がある
要するに製造法の確立、不発弾を減らすだけでも効果がある
ファンタジー畑だと忘れがちだけど大砲も消耗部品がある
ライフリングなんかは大和砲でも消耗品他にもあるだろうが良くは知らない
消耗品の性能向上も★が上がる条件になる
でもそれだと今度はなんで他の徹甲弾補充する時に同じ製造法で作らないんだってことになってくるじゃん?
まあゲーム的な都合だと思って割り切るんですが
あちこちのまとめに現れる「普通に」警察の弟子かな?
各徹甲弾ごとに担当の妖精さんがいて、改修するのは弾ではなくその妖精さんだから、というのはどうだろうか
妖精さんを改修(意味深)してもう提督無しでは生きていけない身体に…
くまりんこすまん・・・
MMOかな?(白目)
改修資材要らないとか最高やんけ!(白目)
確実化で増えるのが開発資材だけなら余ってるし☆1からでもやるかも
なんていいつつ1回失敗して痛い目みるまで通常でやりそうな予感
今130だけどここ半年以上+6までで失敗したことないや
13秋の話でしょ
当時は三式弾は産廃扱いだったし、E-4で有効だと聞いて急遽作った奴は多いぞ
おまけにゲージ削り中の奴は、三式弾の開発を取るか、そのまま進めるかで大変だった
何を当たり前のことをw
装備のレア度で基本の成功率が全然違うのよ
☆9→☆10と更新はやっぱり失敗が多いかなぁ
確実化はいろいろと思いからやらんけどね
それはマジでもったいないから改修しとけ
35.6とか三式ソナーあたりなら毎日やっても負担にならんじゃろ
ネジ2個以上使う奴はマイナスになるんだから負担になるでそ
4連装酸素魚雷の☆6までとかがいいよ
ネジ1個で出来るからクエ受けていたら実質消費無しだし
4連装酸素魚雷はなんやかんやで結構使うから
5以下がほぼ無いに等しいというか見たことがない
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