773: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:47:15 ID:yJX
今日からイベント始めたんだけど、今回は冬イベに比べて難易度的にはどう?
ちなみに冬は甲提督だったけれども
ちなみに冬は甲提督だったけれども
791: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:48:16 ID:rH2
>>773
難易度は去年の春イベと同じぐらいかなあ…冬イベってトラック?
勿論あれに比べるとはるかにラク。掘りのせいで消費資源はダンチで多いけど
難易度は去年の春イベと同じぐらいかなあ…冬イベってトラック?
勿論あれに比べるとはるかにラク。掘りのせいで消費資源はダンチで多いけど
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816: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:49:03 ID:ypX
>>773
過去のイベント含めてもかなりゆるいレベルじゃね?
過去のイベント含めてもかなりゆるいレベルじゃね?
819: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:49:19 ID:It7
>>773
冬の甲提督ならヌルゲーだと思う。ストレートクリアすらありうる
冬の甲提督ならヌルゲーだと思う。ストレートクリアすらありうる
824: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:49:29 ID:4Ff
>>773
冬に比べれば楽
冬に比べれば楽
944: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:08 ID:5bC
今回のイベントはかなり温かったみたいだけど
温くないイベントって具体的にどんなの?
やっぱ敵連合艦隊くらい?
温くないイベントって具体的にどんなの?
やっぱ敵連合艦隊くらい?
946: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:26 ID:AHi
>>944
14夏
14夏
949: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:35 ID:rV8
>>944
ダイソンダイソンアンドダイソン
ダイソンダイソンアンドダイソン
951: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:37 ID:N9M
>>944
夏E6「ふぅん」
夏E6「ふぅん」
953: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:44 ID:ASr
>>944
Roma出ぬい・・・
よって厳しいイベント・・・
Roma出ぬい・・・
よって厳しいイベント・・・
957: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:55 ID:zYS
>>944
羅針盤ゲー
羅針盤ゲー
958: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:58:55 ID:4Ne
>>944
13秋E4
13秋E4
965: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:10 ID:aQQ
>>944
MIイベにゲージ回復足して装備札による装備共用付加にすればよい
MIイベにゲージ回復足して装備札による装備共用付加にすればよい
968: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:22 ID:rH2
>>944
2013秋
2014夏
次イベは小規模高難易度とかで来てくれないかな
具体的には 夜 戦 とか
2013秋
2014夏
次イベは小規模高難易度とかで来てくれないかな
具体的には 夜 戦 とか
975: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:57 ID:1BC
>>968
夜戦は三種あっても運ゲーだからなぁ
夜戦は三種あっても運ゲーだからなぁ
969: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:26 ID:It7
>>944
最初から最後まで殺す気の14夏とかジェットストリームダイソンの14冬甲とか
最初から最後まで殺す気の14夏とかジェットストリームダイソンの14冬甲とか
963: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:05 ID:yuu
14夏はやばかったらしいね。
おれはその頃冒険者やってたから経験してないんだよなぁ。
今年の夏に期待
おれはその頃冒険者やってたから経験してないんだよなぁ。
今年の夏に期待
970: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:28 ID:hsk
14夏は経験して無いとどんなもんだかじっかんわかにい
977: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)21:00:05 ID:3vn
>>970
AL作戦がきつかった記憶しか無い
AL作戦がきつかった記憶しか無い
974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)20:59:56 ID:JpX
次回は死ぬほどキツイと本能が警鐘を……
980: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)21:00:11 ID:jOP
艦これのせいでダイソンの掃除機のCM見るとゾッとする
988: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)21:00:35 ID:4Ne
磯風いるのに甲勲章1つも持ってない自分としては、
14夏が今回や冬より難しかったって意見が信じられない
14夏が今回や冬より難しかったって意見が信じられない
次の夏イベかな
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育毛剤と胃薬を準備しておかなきゃ
を超える2015夏レイテ沖スリガオ海峡で。
史実通りの戦力差で行きたいね。
ゲージも回復させましょう。
西村艦隊でないとボス行かないとかね。
次こそ連合艦隊でぎりぎり勝てる瀬戸際責めてきそう
今回ヌルく感じたのは能動分岐でルート選択できる(あと分岐マスは戦闘が無いので1戦少なくなる)のと
道中の敵陣形が復縦やら輪形が多かったからな
準備は大事(なお、掘りはお察しの模様)
一応、次のイベントまでに秋津洲とイタリア戦艦を70まで上げる予定
お祭り気分なんて吹き飛んで、もうのっけから新人コロス感を剥き出しにしてたからな
ただまぁ、最初からあれが来ると分かってりゃ腹括っていける
後乙勲章とか丙勲章もあると振り返る時に面白いから欲しい
あぁそれなら家具に勲章飾る棚が欲しいなー
毛根はもちろん、発狂する気力すら毟り取られた
甲の最終マップを基準にするなら十分難しい部類に入ると思うぞ
今回はボス前分岐で所謂おしおき部屋ってのがほとんどなかったのも皆が温いって言ってる理由の一つだと思う
個人的には全く温くなかったけどねー
もちろん、甲はもっとキツキツでもいいんじゃないかって意見もわからなくはないが
今回ぐらいがイベントの難易度の基準点としては妥当かなと個人的には思う。
まあ、どうせ夏は何も言わずとも難しめになるだろうし
蓋を開けたら水上砲戦部隊(第二艦隊)で最深部を殴り込むいつものパターンじゃろ
艦載機が壊滅した後の日本機動艦隊が夜襲を目論んで果たせなかった史実的に考えて
3隻なら7割。それに空母おばさん足したら9割以上は硬い。
あ、もちろん潜水艦は外れマスな。
更にやらしいのがゲージの硬さ。
ラストダンス入るまでに道中越えて、
シングルダイソンを9回落とさなきゃいけなかった・・・
その意味では磯風がいても甲勲章持ってない提督がいても不思議には思わない
そうすると次はなんだろね
因みに14春は簡単だったけど道中のダイソン(回避不能)は地味にイライラしてた
ただ難しくっていっても長く続けてる人はみんな質量ともに揃ってるから
試行回数頼みでリアルラック持ちだけ突破みたいな事しか出来んのじゃないかなぁ
ゲージ回復時代はどういう編成装備が正しいのかすら分からないぐらい道中&ボスにボコられてたわ…
自分としてがどれほど万全でもイベントは景品もらうのとレア艦掘りだからぬるいほどいいんだけど。
クリア後に掘りで資材が消し飛んだよ!
次がマリアナならダイソンにレ級並みの艦載機とツ級並みに対空力が
ある奴が出るのかな?
道中で大破撤退しやすいマスがある
ランダム分岐がある
ということに集約するけど、前者は連合艦隊では抜けやすく、後者は運営もアイアンボトムサウンドで懲りたから派手にはしないはず。
となると札システムで戦力の分散を図ってくるくらいかな?あとは
むしろ今の状態でアイアンボトム
ALは同中支援ケチらなければそうでもなかったが想定より遥かに難しかった
最後の人はダブルダイソンじゃなかったのでは?
個人的にはラスボス不在ってだけでもかなり楽になってる
先行組様様です
道中の夜戦が辛すぎた
夜戦装備がないうえに当時重巡がほとんど育っていなかったこともあり撤退撤退の嵐だった
それを突破しても次のマップも夜戦始まりで昼以降条件がイマイチわからん飛行場姫ボスだったし
時間回復ゲージは本当に恐ろしい
経験者ぶりたい人見栄っ張りはもういいよ
ゲージ回復だけは今後も勘弁してくだちぃ
今やってるイベは新人的にはどうだったんだろ?
13秋は錬度が足りてなかったからなあ……時間回復もあって難易度に思い出補正が入ってるので正直わからん。今やり直したら余裕な気はする……時間回復さえなければ。
戦力にしろ備蓄にしろ一番求められるものが多かったのがこの時だったし
13秋は難しいというより理不尽
確かにクリアは大変だったが必要な要素が運に偏りすぎてて
プレイヤー側で準備できる要素の割合が少ないんだから
温かったね(感想)と温くね?(意見)は違うものなんやで
中破轟沈ありと固く信じてたし、艦隊のレベルも今の半分くらいで、50超えてたら十分高いくらいの戦力しかなかったし、資源量も3万行くか行かないかで戦ってたし。
最期にゲージ消し飛ばした瞬間躍り上がって喜んだのは、後にも先にもあのイベだけだ。
13秋は個人的に運が良かったせいか、矢矧堀りが無理だったくらいの印象しかない。
見栄っ張りだけど、朝の9時から始めて削り終わったのが夜の22時、ゲージ破壊が夜の2時だった。消費はよく覚えてないけどE4だけでボーキ以外5万以上だったかな?
これ以上の時間を1ステージにかけた事はないよ。
連合艦隊ありの今ならボスに辿り着きさえすりゃ夜戦でワンチャンあるしな
6隻大破まであるで。
純粋な難易度なら前回冬甲が一番難しいと思った(小並感)
秋13はその二つに加えてゲージ回復と羅針盤があったから資源も精神もしんどかった。
今回はどっちも無かったね、ラストもそこまで硬くなかったし。
夏14は道中、こないだの冬はボス撃破が厳しかったからその二つが重なって羅針盤でそれたりすれば今後いくらでも高難易度と言えそう。
支援出しても無関係に道中撤退が多いクソマップは勘弁
14夏、テメーのことだよ
一つのマップをクリアするのに13時間張り付いて76周もしたのは13秋E4だけだったぜ
なおE5は資材が底をついて延長がなかったらクリアできなかった模様
高難易度というと14冬かな、13秋は体力的につらい
13秋の頃はちょうど爆発的に新規が増えた時期だし(自分もそのころ着任)、経験者は多いんじゃない
多少のストレスは振り返れば記憶に残る良い思い出よ
今回のE1-E4とかどんな海域だったかすらなかなか思い出せない
14夏のE-2上ルートが今回のルート固定の無いE-5くらいの難易度だったような
夏コミのあと1週間に1鯖増えてたし
13秋E4は道中夜戦3戦で事故率が高くボス前羅針盤二択にボス艦隊6隻なのに夜戦開始でスナイプ狙うしかないという運ゲー仕様。
8時間以上かかる人がいるなか運のいい奴が2時間程度で突破する姿に無常感あふれる素敵な空間。
今だと大型建造ではずれまくってるのに目当ての艦一発ツモする奴心境に近いかな。
夜寝るとゲージ回復しきってるのが13春
渦潮&渦潮&渦潮……
14夏は序盤のE1E2が難易度高かったから新任提督でも壁にぶつかるため印象が強いんじゃないか。
初実装で勝手がわかりにくい札も影響しているのかも
けどゲージ回復、ボス前羅針盤とかそういう方面での難易度調整は
やる気削がれるから個人的にはやめて欲しいな。
あくまで一個人の意見だけども
11時間はちょっとかかった位じゃなかったっけ?
確か平均は8時間位が当時のスレだった気がする
何が酷いかって全てが”運”、運ゲーの艦これの中でも最たる運要素MAX
・ボスに辿り着くまでの運
全てが夜戦マップで当時は夜戦装備無し敵カットインが入った時点で終了、戦艦も金剛型2隻のみ縛りあり、因みに当時の金剛型は金剛しか改二がいなかった
その上ボス前の羅針盤はランダム、折角使った女神も水の泡
・ボスにたどり着いてからも運
無事ボスに辿り着いたとしても夜戦スタートで条件を満たないと昼戦に行けない、その条件も敵2隻目3隻目どちらかが大破以上で生存と砲撃の際のランダム要素、これを達成しないとボス劇は無理
・猫る可能性を避ける運
有名なのがゲージ破壊後に猫したニコ生の提督、当時の猫率は今の倍以上
その全ての運をゲージが回復するまでに全てクリアしないといけない、逆に言えば、運さえあれば捨て艦戦法で充分にクリア可能 何このクソゲー
キラ付けやってりゃカットインでもカスダメになることはあったぜ
あと、イベント序盤だかに比叡の改二が入らなかったっけ?
そうだったのか、本スレに豚が湧いて見る気も失せてたから知らなかったよ、ありがとう
20時間以上かかったって人も聞いたからそれに比べればマシだと思ってたよw
何故それをしない?
縛りでの達成感と全力を出しきっての達成感は別物だよ
「肉をがっつり食いたい」って人に空腹って解釈して山盛りご飯を出すような感じ?
敵が弱くて面白くないRPGをわざわざ装備魔法縛りで難易度調整して楽しむやつなんてそうそういないんだよ
ぬるげーが良いから難しくするな!って言うのも個人の自由なら、もう少し歯応えあったほうがいいかなって言うのも個人の自由
今回ぐらいで丁度いいです
で、残存艦隊で挑まなければならない状況での極めつけのダブルダイソンだし、総合してみればやっぱり前回の冬イベの方が楽だったんじゃないか?
アイアンボトム?未経験です
そういう人たちのための甲
君たちは乙や丙で遊んでなさい
現状だと、15冬(甲)のボスがもう少し硬い&お札で幅広い種類の高Lv艦が要求される、
というのが支持を得られるギリギリの範囲なんじゃないのかな。
あと、同一艦複数保持しててもイベ海域に出られるのは1艦のみ制限、できれば一回やって
みて欲しいんだよなw 特定プレイスタイルの提督が阿鼻叫喚になりそう。
だね
今回はぬるいと言われてたからやってみた結果たまたま攻略出来たに過ぎないし
そうじゃなかったら冬みたいにさっさと丙クリアして丙か乙でもドロップするまだいないレア艦掘り作業をすると思うよ
やっぱ今回神イベだわ
今後もこれぐらいで頼む
難易度変更が司令レベルによって自動的に分けられなくなったってだけやろ?
ラスボスも前回の乙と今回の甲でそこまでの差がない気がするけど、毎回きついイベばっかりもなんだし次でそれなりのが来てくれれば楽しめるかな
でも夜戦から昼に移行するパターンのマップが2013秋以降ないから
夜戦マップ自体はまたやりたい
恐らくクリア人数が1万人いくかどうかになると思う
甲勲章だけですら上昇意識が強い人間はもう強いられる
しれぇLvによる自動分岐が能動分岐に代わっただけだと思うぜ
そっちの方が自分で選べる分、選んだ責任は自分に返るだけだし英断ではあるでしょ
それは数千人でもおかしくなさそう(恐怖)
少なくとも初日はRTA勢の阿鼻叫喚だけでお腹いっぱいになりそう・・・
まぁ、MI作戦くらいの難易度が高難度の落とし所じゃね?
・あきつ明石大鯨香取秋津州がいないと羅針盤が荒ぶる
・夜戦マップなのに最後で高い索敵値を要求してくる
まあ、ないだろうけど
ゲージ回復なんて高負荷を今のパンパンな鯖でやれるわけがないだろう…それにアイアンボトムは「理不尽」なバランスだからゲームの範疇でないと判断できるし(13冬着任なので憶測でしか測れないのが申し訳ない)
ただ、その理不尽を基準にしていつまでも「今回はぬるい!13秋の時は〜」と言ってる奴のはただの老害だと自覚した方がいいと思う。年寄りの昔の武勇伝聞かされてるようなもんになりつつある
14夏とか初札付きで札付いてるとEX行けないしオトモダイソンかも変わるし人によって露骨に違うと思う
※104
毛根覚悟すれば1万人の方にはなんとか行けそうだけど髪フサフサな新規提督増えた今そんな難易度やると文句半端なくでそう
多少のミスも数の力でリカバリーできる
今と置き換えるのはなかなか難しい
やだなぁイベントは最初から縛りプレイしてるに決まってるじゃないですかぁ
先行組みのありがたい情報に感謝を込めてクリアできるギリギリ(未改造艦使用など)を組み込んでやってるよ
13秋はE3から時間回復の要張り付き
13冬(アルペ)はカーニバルダヨ!
14春はそういやラストマップに道中ダイソンが出たんだっけか
14夏はお札つくと支援にも使えなかったからある程度育っている艦が数いないと厳しいってだけ
14秋冬 どうしても難易度の話題だと夏と比べられてしまいがち(札ついても支援に使える)
それに後からE5で矢矧ドロップ追加しました!とかやって数多の提督をハゲさした
まぁ当のMI方面が緩めだったのは予想外だったけど
EOもマリアナが続くなら空母水鬼+戦艦水鬼だと思う
舞風沈めたアイオワ級戦艦2隻が空母機動部隊の随伴艦として参戦してるし
今回くらい羅針盤制御が楽で夜戦マップも少ないなら12時間で旗艦撃破1回分くらいの回復なら多少のスパイスにはなるんじゃないかね
今回で言うなら泊地水鬼が再建しないうちに叩け!みたいな
鯖の負荷は計りようがないからなんとも言えないが
札3枚、ついたら他ステージで支援できない、連合艦隊が複数、
どれだけ手広く艦隊を育成してきたかを試すようなイベントがいいな
新規でもクリアできるのが丙なら最古参のランカー常連でも禿げるのが甲、んで乙は14夏でいう司令部レベル100以上っていうのでいいんじゃない?と思うわ。なんなら3段階じゃなくて5段階くらいにして、司令部レベル、錬度、前回イベントの功績などから挑戦できる難易度が制限されるとかだといいんじゃないかと
夏はそういうのを警戒しないといけない
元となった戦いが激戦だったからじゃないかなぁ
ゲージ回復するからろくに寝れないわ、休みは丸々潰れるわ、あんなもんろくなもんじゃないってのに
またやられたら今度こそぶっ倒れるわ
というか飛行場より上のイベは俺がいなかった泊地棲姫くらいしかないっぽいが
因みに13年夏着任リンガ提督。同秋以降のイベントは全て突破済み
地味ながら勲章の差は決定的なんだぜ
設計図不足で丙提督がのた打ち回ってる
まぁ無理に復活させる必要がないというとその通りではあるが
んなもん気長にやってれば解決できる話じゃないか?
そんな差まで出されたら何も出来ないと思うぞ
今回くらいの難易度は乙にしてほしい。というドMの意見。
13夏や秋も達成感はかなりあったが、あの頃とは戦力が違いすぎて一概には比べられん。
あの頃は中破轟沈説や昼大破の夜戦で轟沈とか
色々言われてたのも難易度に拍車をかけてると思う
一行目は激しく同意なんだが、その例えはちょっとおかしい。
「全然足りない、もっと食いたい」と言ったら「胃袋小さくすればいいだろ」と言われてるようなもん。
いや、この例えも正直あまり良くないが(「縛りゲー」と「胃袋を小さくする」のは履行の容易さが異なるので
簡単にしろとかそんな理由じゃなくて、連続出撃強制は提督の健康を激しく害するからな。不眠不休で倒れた、最悪心筋梗塞で死んだ、とか後味悪すぎ。
大体のソシャゲーはどんどんステータスがインフレしていくので、
古参でもあまり有利にならない・・・というか、古参でもリアルマネー使わないやつは基本勝てない仕様やろ?
艦これは重婚艦隊じゃないとまともに攻略出来ないようなバランスじゃないからいいね。
上でも言ってる勲章(設計図)問題、改造レベルインフレ問題、旧イベの高級装備問題、
とかはあるけど、無いとどうしても難易度に差が出すぎるってものではないし。
それと、三式弾の開発に頭を悩ませた提督も多かったのではないかと思います
今回ぐらいの難易度がいいわ
戦艦ばっかりに頼ってた人は苦労しただろうけど
今後空母棲姫*2空母水鬼とかで硬い上に制空権取られるゲームもありそうだよな
もちろんボス前に戦艦水鬼が居座る
つってもゲージ回復も酷い
あの時は昼連撃もなかったし重巡の夜戦補正とかもなかったしね
・そこにたどり着くまで全て夜戦
・情け容赦無し。フラリのシャッシャッシャドーーン
・ボス前でそれるとお仕置き部屋で待ち受けるガチ艦隊
・全て乗り越えてたどり着いたボスは夜戦スタート(陸上型で雷撃補正は無し)のHP500
・昼戦に移行する条件は随伴タコヤキ2か3番目どちらかが生き残っている事
これ経験すれば全て温く感じる。
散々語りつくされた感だがやっぱ忘れられんわこれw
ルート固定艦&テンプレorコピペ艦隊で挑んで練度がそこそこありゃ簡単に感じるのは当たり前
今回の春イベは艦娘の割り振りきちんとして平均50レベもあればALL甲で抜けれるし(自分で実証済み)
そもそも甲乙丙っていう形が先入観で、ヌルく感じたならルールに即した形でで編成を軽くすればいいし、それだけで難度は青天井よ
実際の海戦でこのゲームみたく優秀な艦そろい踏みで挑めるなんてことはまずあり得ないしね
コレクション要素も勿論あるけど”自分だけの”艦隊を作る、そしてイベントを制覇するのも提督としての手腕が試されるところでしょ
甲乙丙の何が先入観なんだろうか…
長々書いてるけど要約すると「難しくすると僕が甲クリア出来なくなるのでやめてください」だよな
平均50とかさ
あの時は指令LVで難易度が変わるという、平均的に使ってて高LVのユニットがいない人が一番割を食うふざけた仕様があった。その御蔭で提督ならぬ低特なんていう言葉も生まれたくらい
※138.
君は他のオンラインゲーはやったこと無いのかね?他のオンラインゲーは先に行けば行くほどインフレしてきてガチャで手に入れるか、超レアリィての上位装備が無ければこっちの攻撃はまともに喰らわないのに敵の攻撃は瞬殺とかが殆どだゾ
13秋なんて、その前の夏や春に比べたらヌルゲーwwww
って言う人多いけど、正直今の練度でやったら夏春は楽勝だと思えるけど、秋だけは夜戦3セットもあっても余裕でクリアできるとは思えない。13秋経験すればゲージ回復が無ければ精神的に来ない分どれも楽だよ。今後甲でゲージ回復が復活となったら絶対甲ではやらん
13秋は難易度は大したことないが、リアルに影響出過ぎでよくない。
E1・E2で殺しにかかってることだよ。
1週間ぐらいかけてもクリアできなくて、結局多少本気出してクリアしたけど。
本気出す前は大破率7・8割ぐらいでいつまでも終わらなくて焦った。
当時は対空カットインがないから開幕で大破
ゲージが減らず資源とバケツが減っていく
索敵がきついからダメコンも使い勝手が悪いし
今回はゲージ破壊後が最終固定じゃないからあまり回復させる意味は無いんだけれども
14夏は単純にゲージを削る回数が多かったのも難しいと感じる要因じゃないかな
連合艦隊だと1出撃当たり10分くらいかかるから時間経過もあいまってあまり進んでいないように感じるのがポイント
※15春は約7回で撃破、14夏は約10回ほど撃破が必要
同じE6まであるイベントなのに"比較的大規模"とは一体・・・
アレ頭おかしいけどすごい祭り感あったよ、土曜明け方の意味不明な書き込みとか、日曜夜の阿鼻叫喚とかリアル病人が出たとか出ないとか
自分も10時間くらいかかって朝5時に抜けたクチで呆然としてたけどアレはアレで今ではいい記念やで
現実はゲージ回復はもう来ないらしいって見たけどな、まとまった時間取れない勢も当然いるし
その後全部完走しているけど、AL/MiのE6は本当に地獄だった(47回目で撃破)。結局A判定だったしね。
トラックE5は半分以下の22回目だった、Sでね。
十一号は・・・8回(1回撤退、7回S)。
明らかに難易度が落とされているねぇ。
きついイベント海域でしかケッコン以上の練度やランカー装備など今までの蓄積を目立って活かせないって思いが強いのかもしれんけど
ゲームの性質上結局のところ試行回数が嵩むだけだから今回くらいが丁度いいと思うんだ…
理不尽な難易度クリアした俺カッケーーーーーwwwってか
13秋が初イベントの人は多かったし、正直インパクトが強すぎたのよ……
攻略用の情報見ないで試行錯誤する余裕もできるし、易しめなら易しめで楽しんでいるけどね
ただ次は難しいのが来ると思う
13夏突破者の自分からしたら13秋も大したことは無かった。
猫だけは非常に恐ろしかったけどな。
初心者なんだから初イベが難しいと感じるのは当然なわけで、13秋はそういう初心者が熟練者よりも圧倒的に多かったんだよね。
14夏>15冬>13秋>13夏>14春>15春>15秋>13冬
とはいえ13秋もそれなりに難しい部類か
※13夏が難しかったのは中破轟沈説のせい
14夏E6で夜戦は怖いからと軽空母2隻で空母マスに行って大破を繰り返したり
先行組の情報を鵜呑みにして自分から難易度を上げているだけだと思うが…
E-6の連合艦隊を通常艦隊に変える、これだけであっと言う間に阿鼻叫喚になるぞ
前回の冬もそうだったが連合艦隊によってボス到達率は相当高く、チャレンジはさせてもらえる分希望は見えるからね
開幕単縦魚雷
当たらなければどうということもないんだがな
連合艦隊でも数が多いから誰かしら大破する確率高いから、司令部施設付けなければそれだけでも到達率大きく下がるで
甲よりも難易度をあげた同じステージのイベントを用意して、もう一度クリア出来る様にすればいい
つまり、一度のイベントで甲と甲の上の難易度の二回同じイベントをクリアする事にする
これでいいだろ
運営側の負担も少ないだろうし
自己満足提督の欲求も満たせる
>13秋E4で夜戦火力がデカイからって夜戦で脆い雷巡で出撃し大破を繰り返したり
>14夏E6で夜戦は怖いからと軽空母2隻で空母マスに行って大破を繰り返したり
>先行組の情報を鵜呑みにして自分から難易度を上げているだけだと思うが…
雷撃無効のボスがいる13秋E4で雷巡を使うような奴に難易度如何を語る資格はないよな
捨て艦と三式弾を6つ積んだ艦隊を駆使すれば並みの運でも常識的な時間と回数で終わる
なお堀りは近来稀に見る渋さ
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
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みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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不具合が出たので一時的に停止中