746: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:08:51 ID:8SC
既出かもしれないけど1-6航空戦マスの夜戦で命中率が落ちる現象について
運営に聞いたやつの返信がさっききてた
「現状は仕様」らしいからそのうち仕様変更くるかも(?)
つーか仕様についての問い合わせだから返信来ると思ってなかった・・・
754: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:09:45 ID:JQj
>>746
夏イベからこんな仕様だったとおもうんだが
夏イベからこんな仕様だったとおもうんだが
772: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:10:43 ID:jDk
>>754
夏イベの機動部隊ますで夜戦行ったことなかったなそういや
夏イベの機動部隊ますで夜戦行ったことなかったなそういや
|
|
780: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:11:14 ID:601
>>754
1-6の航空戦専用マスは今までと違うデータ処理がされてるっぽいよ
1-6の航空戦専用マスは今までと違うデータ処理がされてるっぽいよ
799: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:12:46 ID:JQj
>>780
ほえー、そうなんか。
夏イベの航空マスで負ける~ってのと同じ話が経験してない勢で繰り返されてるだけだと思ってたわ
ほえー、そうなんか。
夏イベの航空マスで負ける~ってのと同じ話が経験してない勢で繰り返されてるだけだと思ってたわ
767: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:10:26 ID:sX0
>>746
輸送船団を護衛してるから護衛をほおりだして
遠くにいる空母に突撃できないから
命中率が落ちてるって解釈してるんだが
輸送船団を護衛してるから護衛をほおりだして
遠くにいる空母に突撃できないから
命中率が落ちてるって解釈してるんだが
819: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)18:15:14 ID:Mdu
>>746
そもそもそのマスで砲撃や雷撃、夜戦が有効だと「航空戦」マスじゃなくて普通の海戦マスにならね?
そもそもそのマスで砲撃や雷撃、夜戦が有効だと「航空戦」マスじゃなくて普通の海戦マスにならね?
遠距離戦のまま夜戦に行くから命中率下がるのかと思ってたけど夏E-3の中間棲姫が出てくる航空戦マスは夜戦でS取れた記憶があるから輸送船守りながら夜戦は無理って解釈の方なのかな…
コメント
コメント一覧
ただあそこの夜戦する意味って何?
まぁ楽してうまい話はないってことだね。
軽1駆逐5みたいな編成だとどうしようもないからな
夜戦でカスダメしか出ない仕様は仕方ないとして
勝利判定もそのマス独自のモノにしたらいいのに
B勝利って判定ではどうか
敵との距離も関係あるんだろう
関心は仕様か不具合かどっちなのかであって
潜水艦でクルージングしてても潜水艦マスで確定敗北だし同じことじゃね
多少の敗北は気にしても仕方ない
グッバイ艦こけ
それはただおいしいだけのマップって言うんじゃなくてね
やってて面白いマップ気持ちいいマップね
現状確定で負けが付くマップなんて結局ほとんどの人が行きたがらなくなる
夜戦で勝利出来るなら普通にいいマップだったのに
航空戦力用意すればいいんだから確定じゃなくね
マンスリーでゲージ壊すくらいなら気にするほど勝率落ちないし暫く行くよ
ずっと周回するのはさすがに考えるが、ずっと周回するとこは逆に滅多に無い
勝率はルート逸れるのと天秤ってことじゃない?どーせ逸れてもお仕置きってほどじゃないしね。
気にしてる人は潔癖症なのかな
負け数6程度増えても勝率100は維持できるんじゃない?
文頭に「俺が」を付け忘れてますよ
どうしても勝率100を維持したいか、勝率75近辺をうろついてるかじゃない?前者はわかるけど、よほどおかしな事しない限り勝率下がらないと思うんだが…
船団さえ無事なら、戦闘でズタボロになっても、作戦的には成功だろう。
でも、だからこそ、船団にどの程度の被害が出たかで勝敗を判定して欲しかったりするが、それは難しいんだろうなぁ。
資源消費は勝ちの対価ってことで。
特別戦果あってもどうせみんな割るから意味ないしなぁ
あれこそ輸送船団を守り抜いた戦略的勝利の証だろうに
強制的に敗北数増えるのがあかんのだろう
賛成。
負けたくない、負けたくないって言ってる人らに敢えて辛辣なことを言うならば…、目先の勝敗にこだわって大局が見られないなら、それって司令官という地位に向いてないよ。
回避方法があるのに強制もなんも無いやろ…
低確率とはいえ大淀や朝雲が落ちる(しかも下ルートで)のにドロップしょぼいはさすがにないわ
回避策もあるし「あれもしたいこれもしたい全部出来なきゃヤダ」
のわがままちゃんにしか見えないからだろ
そんなん事象に関わらず叩かれる対称にしかならんやろ
あきつ、航巡、対空要員でほぼ負けないってのにどこが強制なんだよ。
ほんと話を進める気がないな。痴呆症なのか??
勝率を気にするは違う気がする
それだけなら既に上がってる対応方法でどうにかしてる
対応する気がなく、ネガって仕様を変えろって騒ぐ馬鹿でしょ
俺も勝率はそれなりに気にするから一緒にされたくない
敢えて辛辣なことを言うならば…、目先の勝敗にこだわって大局が見られないなら、それって司令官という地位に向いてないよ。
だっておwwwwwwwwwww
かっこいい…本物の司令官みたいだあ…(尊敬)
輸送作戦で空母艦載機攻撃に出くわして逃げ切ったなら十分戦術的に勝利だろと
自分の拘りとか勝率の為にルート逸れる可能性増やす選択肢があるのは3-5下ルートと同じだし
いくつかの要素がトレードオフになっているだけだな
「輸送作戦なのに敵に見つかった」のがそもそも敗北と取られてるんじゃないかな。その時は無傷or被害軽微で逃げ切ったとしても、今後その深海勢に警戒されてその輸送路周辺海域の危険が高まったとかなんとかで
あ、ゲームシステムの話ではなく、シチュとしての話ね、あくまで
船団が欠けるごとに評価ダウン
自分もそういうタイプだった 今なら敗北増えてもなんとも思わないけど
こだわる人の気持ちも解るけどまあ自分で縛りプレイやってるようなもんですし文句言うのもなんか違う気がする
敵に重巡がいないときだけ夜戦するとか…?
シチュとしてなら「逃げ切った」と「撤退させた」って別物で考えるのも面白いよね
あきついないなら仕方ないけど。
夜戦で大破こさえて敗北するよりあきらめたほうがいいことに気づいた。
ところで1-6みたいなマップはvita版での資源増加する方法・・てのはないか?
まだ手探り段階だろうし、面白いから俺はもう少し付き合う
限定ドロップなんかも先々こっちに来そうだな・・・
勝敗判定見直しはよ
1-6で増える敗数なんて勝率を気にする人以外にとっては全く影響がないレベルなんですが
これのいったいどこが罠なんですか?
そもそも前提が違う。
あきつ丸と航空巡洋艦がいれば負けないんだから。
※59みたいに負け確と言ってるやつは情報収集もできない無能。
現状他のMAP攻略と変わらないし、輸送船を新艦と出してそれに応じて獲得資源量UPとか。
あと獲得資源がランダムなのがイマイチかなぁ。
負け確とか言ってる馬鹿がそれに反論してるのが無い辺り
ただ単にオワコンにしたいだけのアンチなだけでしょ
運営は「敵通商破壊部隊戦力及び同作戦による入手資源等は、今後変化していくことがあります」ってツイートしてるし、まだ実験段階的なMAPなんじゃないかな
例えば今後、それこそ輸送艦とか実装されたら、編成に組み込む事で1-6の入手資源量が増えますとか。イベント海域に航空戦マスが登場して、航空戦マス通らない分被害が出る可能性は高まるけど道中戦少ないルートと、航空戦マス通るけど道中戦多いルートの2択を選ばせるとか
獲得資源に関しちゃランダムにでもしとかないと、ゲージ破壊まで同じ資源選べばあっという間に2,000~3,000溜まるから、それはどうなのってのもあるのかも。かと言って資源量減ったらそれはそれで味気ないし
あと、試験MAPだから、今後変化あるかもだから結論づけるのはえーよwww
弾着実装されるまでの5-5を忘れたのかよwwwwww
まったく同じこと考えてた。
どうせ船団護衛するなら、そういうのやってみたいわな。
母港まで帰り着いた輸送船の数で、得られる資源が決まるとか。
1000引けるりゃうまい。
② 問題になっているマスの夜戦では「護衛中につき、命中率低下!」と左上に表示が出るようにする。
③ 進軍・撤退選択画面で、撤退の表現を少し変える。例えば「一時退避 [護衛艦隊を一時的に切り離す] 」とか。
これだけやれば輸送任務やってる感出るんじゃない?
実装が面倒なうえに、つまらないうえに面倒くさそうですね
人間だもの
敵勢力の殲滅ではなく護衛が主任務なら
昨日や今日始まったことじゃないけどタイトルも読まずに喋りたいことありきで喋ってる子が多すぎやしませんかね
勝率気にする人もいると思うし
前の資源調整アプデでも少し反感あったしこういうのは仕方ないかと
遠距離から夜戦に挑むって条件は双方同じで差はなさそうなんだが
鎮守府正面に潜水艦がうろついていたり、
九州〜沖縄間に敵空母機動部隊が現れたりで
末期戦の様相を呈している気がするがどうなんだろう。
我々は深海棲艦に攻勢をしかけていたのでは無かった?
ステージ的には1面なんだから別にそれでもいいんでは?
演出的にはどんどん撃退して海域開放して行ってるわけだし
負けが増えるのは嫌だからB取りに行ってる
ゲームバランスとリアリティを天秤にかけて実装しているわけだから
「実装内容と、そうなる理由」に関してはもうちょい踏み込んだ言及をして欲しいとは思うなぁ
何が何でも負けさせたいという意思しか伝わってこない
コメントする
安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
サムネイルはネタバレ防止のためにぼかしがかかります(マウスオーバーで表示)
不具合が出たので一時的に停止中