177: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:44:08 ID:8ZB
まぁ、ここにいる提督なら流星改も彗星12も10個は持っていて当たり前だけどね

183: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:44:45 ID:I66
>>177
ん、まぁ10個くらいならあるやろうな(マジレス

184: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:44:46 ID:iX5
>>177
(流星改10個も)ないです

191: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:45:41 ID:vDn
>>177
(彗星十二甲3機、流星改5機でち)

203: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:46:50 ID:RdD
>>177
彗星一二型甲は19機あるけど、流星改は11機だなあ・・・


199: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:46:31 ID:LJO
実際艦爆も艦攻もそんないらんだろ
どうせ烈風キャリアーだし

217: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:47:35 ID:mgh
>>199
支援用に12甲は6機くらいほしい
流星改は使い道よくわからんね

227: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:48:23 ID:cCR
>>199
どこかのインタビューで航空機関連で調整入るとか言ってたけど
くるとしたら次のイベントかな

228: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:48:32 ID:2KJ
>>199
流星改なら菱餅集めの3-3空母5隻周回で大活躍でした

260: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:51:28 ID:QxV
艦載機の仕様変更か
制空カットイン、発動時制空値1.5倍計算
開幕カットイン、開幕攻撃に更なる補正
昼戦カットイン、艦攻や艦爆の組み合わせで異なる倍率
夜戦実装、夜戦でも空母が攻撃します、但し戻ってきません

こんなかんじでどうじゃろ

278: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:53:10 ID:O5z
>>260
カットインだらけも戦闘のテンポ悪いよねっていう問題が

297: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:55:18 ID:cCR
>>278
彩雲の搭載スロット数に応じて触接発動率、開幕空爆命中率上昇ぐらいが現実的

287: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:53:40 ID:2KJ
>>260
制空値1.5倍とか博打すぎて結局戦闘機多めに積むわ

286: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:53:37 ID:2GZ
仮に空母が夜間攻撃できたとしても、現状の仕様だと大して火力出ないんだよな
かといって下手にダメージ計算を変えると今度は敵の空母が恐怖になるというオチ

291: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:54:30 ID:hSB
>>286
夜戦専用装備を無理やり作れば…

319: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:58:15 ID:LJO
弱い艦載機も輝ける調整オナシャス

326: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:59:07 ID:hSB
>>319
よし、工廠だな

334: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)16:00:51 ID:WRh
>>319
そこに零戦(熟練)があるじゃろ

320: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)15:58:15 ID:8uC
(忘れられた二式艦偵)

347: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)16:02:30 ID:I66
>>320
1個あって使うかどうかだし仕方ないね・・・




開幕先制攻撃は強くしすぎるとバランス取るの難しくなるから難しいネー…
弾着観測みたいに特定の組み合わせで砲撃時に特殊効果くらいかなー