──『艦これ』全体での今後の展開は?

岡宮 先日発表されましたが、セガのAM2研さんとコラボしました『艦これ』が夏にリリース予定なんですが、これは個人的にも実現したのが凄く嬉しくてですね。AM2研さんにも、ものすごくノリノリで作っていただいていて、私もロケテストに参加してきたのですが、こだわりポイントの作り込みがハンパではないですし、すでに今の時点でこのクォリティの高さはさすがだなと思いました。これからまだまだ完成度を上げて調整もかけていくとのことなので、今後どこまで凄くなるのか期待してます! それと、私もアーケード版用に何曲か新曲を書かせていただく事になりまして、こちらもコッソリとお楽しみいただければと思います。

 その他、すでにいくつか用意しているモノはあるんですが、まだちょっと言えなくて……。これも、公表できる日を楽しみにお待ち頂ければと。

──さわりだけでも、というわけにもいきませんか?

岡宮 えーと……言える範囲でお話ししますと、原作ゲームの方は今まで通り大型イベントやアップデートは行いつつ、それとは別に大きな展開を今年中にいくつか行いたいと思っています。少なくとも年の前半と後半で一つづつですね。後半は間に合わなくて年を超してしまうかもしれませんが……。

http://dmm-news.com/article/912828/ 




そろそろ改とは別のコンシューマゲーの開発とかそういう話も出てきていい頃だよな~
何がくるにせよまだまだ艦これで遊べそうだな!!
 
しかし刀剣乱舞に割りと本気で怒ってる感じがしてちょっと怖いな
代わりにこのシステムパクらせてもらうわーってくらいで穏便に済めばいいけど…