艦これとまどマギオンリーの最後尾です。ご確認ください 10:39pic.twitter.com/DzUoBmWJNP
今日は蒲田Pioで艦これオンリーがあるらしいけど、あのホールの1階だけで690サークルと知って耳を疑った。こんなん誰が捌けるんだ?
蒲田の砲雷の会場内通路、とらのあなの店内よりちょっと広いくらいに見えるんだけど気のせい?
砲雷14、カタログ売り切れと近隣からの苦情で重い雰囲気に
砲雷は、「これはまずい」って思って撤退しようにも、イゼルローン回廊にぎゅうぎゅうに詰め込まれた帝国軍のごとく、撤退したくても撤退できず、圧力に押されるままに流されるというオチ。
みんな! 艦これオンリーはあきらめて2階にいくんだ!

ソラノヲトオンリーが6サークルもでてるんだぞ!
話を聞く限り初期の艦これオンリーみたいなことになっとる
今日のPioは艦これオンリーだけじゃないんだよなぁ。まどマギやラブライブも同時開催してるんだよね。それで阿鼻叫喚にならないほうがおかしい。
砲雷激戦はよくわからんが、何度もやっているのに未だに開場で騒動が起こるってことは前川案件なんだろうなあ
砲雷撃戦よーい14、カタログ完売。警察からお叱りあり、次に警察来たら中止勧告になるとの事
たしか以前も同じようなことあったし、同じこと繰り返すと本当に会場側とか近隣住民から苦情来る危険性もあるから、
東京で艦これのイベント開催するならもっと大きい会場を用意しなきゃ絶対ダメなんだって
というか直前3週前にコミケあったのにどうしてこんなに人来たんだ? とわりとみんなびっくりしてる。俺も読めなかった(だから11時会場着でいざ着いたら普通にびっくりした)カタログは瞬殺だしカタログ買えなかった人も全部そのまま入れたので「入れたら主催総取り」とかもはやデマレベル。
蒲田あそこ住宅街だから苦情率は予想以上
蒲田でやるなら真面目にペナ考えなきゃダメだよ。08:00前の列全排除をやったとしても周辺住民から苦情くると思うがw 他のオンリーも開催できなくなったらヤバイ。



まぁ、(500サークル募集のところに690サークル詰め込んだら)そうなるな
前回まではコミケ後の砲雷撃戦はビッグサイトでやってたはずだけどそれより小さい会場で他オンリーと併催しといて当初規定より詰め込むってよーわからんなぁ~