今年は基本的にはほぼ「悪魔のリドル」と「艦隊これくしょん」な年でした。リドルに関しては色んな所で感想話していますが、キャラクターも話も作っていてとても楽しい気持ちになれる貴重な作品でした。有り難い事にファンの方にも業界の方にも設定を褒められるという貴重な経験までさせていただき→

→自分の不甲斐ない仕事でも、どんなにしんどくても、とにかく一枚でも多く絵を入れたくなる(修正する立場なのでこういう言い方になりますが)
少しでも格好良く、可愛い彼女達を多く描いていたいと思うお仕事でした。
BDジャケットの版権など自分で一から原画として出来る仕事は→
→そんなに多くはありませんでしたが楽しくて楽しくて・・・。
この仕事をしていて悔し泣きしたのもこの作品が初めてかもしれません。
(何に対してかは正直話せないのですが)
まぁ、いつも画力が足りなくてホント切なくて泣きそうなんですが(笑)
どんな仕事をしていても毎回、仕事の仕方、反省点や次に生かさなければならない課題事は山のようにあり、反復しながらもやっぱり成長は遅いので・・・。
いつでも「今」出来る精一杯をやることだけ今は心掛けています。
艦これは現在進行形の仕事なのであまり話せませんが・・・。
不眠症になるほどのプレッシャーを受けた作品であり、既に色んな物や色んな感覚を毎回更新していく、とんでもなく凄いお仕事をさせていただいてると思います。本当に。何とか来年はこのまま寿命削りながらでも無事走りきることを目標に頑張りたいと思います。
4月頃には白髪と体重が増えてそう。
あ、あと落ち着いたら休み貰って実家に帰省しよう。うん。
あとは戦友とまた温泉行って・・・あ、横浜行って・・・
うん、終わったらとにかくお休みをもらおう(笑顔)



先行試写会でも「1月7日の本放送までにこの一話もまだクオリティアップさせる」って言ってたからなー
待ってる側は想像を膨らませるだけで気楽だけど現場はかなり凄惨なことになってそうだ…

でも楽しみにしてるんで身体を壊さない程度にがんばってください!!!