――まずは受賞の感想をお聞かせください。ありがとうございます、本当にうれしいです。実は今回の受賞について最初にお聞きした時、“オンラインゲーム部門での受賞”だと思いこんでいたのですが、オールジャンルでの1位ということを聞いて本当にビックリしました。大作を抑えての受賞、とんでもない恐縮なことです。――配信後、ユーザーからはどういった反響がありましたか?もちろんさまざまな、そしてたくさんの反響がありました。ひと言で語るのは難しいですね。心温まるものがあれば、厳しい内容や叱咤激励もありました。最初の数カ月はサポート対応もほぼ1人でやっていたので、その時にお送りいただいた意見具申や感想などもとても参考になりました。今でも大切にしている事柄も多く、感謝しています。このタイトルは『艦これ』ユーザーである提督を含めていろいろな人たちにご協力いただき、育てていただいたもの。がむしゃらに取り組んではきましたが、投入タイミングやさまざまな環境要因含めて、運もよかったと思っています。
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新たな戦略ということはまた新システムが実装されるのかな
イベントに合わせて新システムが実装されるなら逆にそれに焦点を絞れば攻略編成の目処が立ちやすいから楽なんだけどねー
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コメント
コメント一覧
高角砲や機銃に手が入ったりするかな?
もしくは索敵失敗で一発大破とか・・・
ALとMIの同時出撃とか、そんな感じじゃないかな。
索敵に失敗すると、お仕置き部屋で一方的に開幕航空攻撃を食らって、「敵機直上!急降下!」なんてことになるのはやめてくださいお願いします
それとも今まで通りイベント海域出現で1~5,6面をALとMIで分ける感じになるの?
どっちなんだい!!
おい
主力の人数をギリギリまで絞って集中育成してる提督は地獄を見るかもしれんな
流石に問い合わせ対応の事でしょ
アラブの押し売りへの返答とか
交互に切り替えじゃ間が悪いし、片方大破撤退したらもう1つはそのまま進めるのか撤退するのか・・
もし撤退なんてしてたら資材消費がハンパないぞ
ドック混雑でバケツは4倍速?
(昔はゲージ回復に対してハイパーズ複数セット保有とかあったけど、今の提督さん達はどうなんだろ?)
胸が熱いな。
三式弾と烈風が明らかに足りないことに気づいた
開発しなきゃ(使命感)
空母が烈風キャリアにならず、且つ制空権争いを活かすならそうなるかも
しっかり艦攻も載せて攻撃しないと競り負けるくらいの難易度
そうなるとかなりの総力戦だなー
別働隊の旗艦を大淀にする事で2艦隊運用が可能になるとか・・・
機動艦隊の場合、偵察成功で艦載機による(ボス面に)先制攻撃が可能になるとか・・・
やはり戦力と資源はきっちり整えておいた方がいい。
大型なんかまわしてる場合じゃないぞ。
つまり合計10面ということか
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変な子に構うのはもっと変な子です
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