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あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

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    2017年02月

    772: 名無しさん 2017/02/24(金)14:00:37 ID:sUu
    秋月砲Maxは6本で十分あの世…

    780: 名無しさん 2017/02/24(金)14:01:18 ID:H4e
    >>772
    連合艦隊第二補正「0.4倍に落としますねwww」

    785: 名無しさん 2017/02/24(金)14:01:38 ID:hGb
    >>780
    そんな下がるの

    792: 名無しさん 2017/02/24(金)14:02:00 ID:xMc
    >>785
    連合は第一が0.72倍、第二が0.48倍に撃墜数下がる

    【【艦これ】(マスクデータについてほとんどしらないで適当にやってる)】の続きを読む

    590: 名無しさん 2017/02/25(土)22:32:43 ID:8rW
    今日のランカー報酬で実装された後期魚雷による新潜水艦夜戦CIとかのまとめ
    伊58 火力12 雷装84 
    5連2積み   12/108 180
    艦首2積み 12/116 192
    6連改修max2積み  12/112 199
    後期1逆探1  13/99 196
    後期2積み 12/114 201

    ※雷装は改装画面での表示を基準とする(もちろんキャップ後攻撃力に改修は反映してある)
    説明:今回のランカー報酬による新潜水艦CIは後期1逆探1だと魚雷CIのキャップ前補正が1.5→1.75に
    後期2だとキャップ前補正が1.5→1.6に変わるという検証結果が出ている
    ここで伊58ちゃんを使って夜戦火力計算を行った
    火力/雷装 キャップ後攻撃力となっている

    結論:2スロ潜水艦はよっぽどの装備を持ってない限り新夜戦CIのほうが強い、ただし後期1逆探1だと開幕雷撃が微妙

    伊14 火力12 雷装68
    5連3積み 12/104 174
    6連1艦首2 12/114 189
    6連改修max2艦首1 12/112 200
    後期1艦首1逆探1 13/99 196
    後期2艦首1  13/114 203

    説明:上記同様、ここではみんな持ってる…はずの伊14ちゃんで夜戦火力計算を行った

    結論:伊14と伊13は元の火力雷装が低いため魚雷一つをなくしてしまうと開幕雷撃威力が下がってしまう
    しかし後期2艦首1ならば開幕雷撃と高い夜戦火力を両立できる

    まとめ:いつランカー以外に配られるかわからないものの後期が多ければ多いほど有利な状況を作り出せる
    長文失礼


    【【艦これ】後期魚雷による新潜水艦夜戦CIとかのまとめ、電探カットインは開幕/閉幕雷撃の威力と夜戦火力のトレードオフか…】の続きを読む

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