526: 名無しさん 2016/07/11(月)10:39:24 ID:SSt
ヌルイべにしろとは言わんが「もっと分かりやすいイベントにしてください」とは思うな
連合艦隊でも通常で撃破できる耐久上限は15冬イベのトリプルダイソンが上限じゃないかと
それ以上に難易度を求めるためのギミック導入はいいが、15夏16春はあんまりにも分かり辛いギミック過ぎてね
「運営が素人臭い」って批判も分からんではないと思う
連合艦隊でも通常で撃破できる耐久上限は15冬イベのトリプルダイソンが上限じゃないかと
それ以上に難易度を求めるためのギミック導入はいいが、15夏16春はあんまりにも分かり辛いギミック過ぎてね
「運営が素人臭い」って批判も分からんではないと思う
531: 名無しさん 2016/07/11(月)10:40:25 ID:96t
>>526
よく議論されるが、別に「難しいイベントが嫌だ」と言っているわけではない
難しいのではなく「面倒くさい」イベントが嫌なのだ
よく議論されるが、別に「難しいイベントが嫌だ」と言っているわけではない
難しいのではなく「面倒くさい」イベントが嫌なのだ
567: 名無しさん 2016/07/11(月)10:43:58 ID:SSt
>>531
輸送連合も考え方は面白いけど、やってみると作業感まんさいでなぁw
面白い感じにしてくれたら厳しいイベントでも耐えられるんだけど、その辺はゲームシステム的な制約もあるし難しいね
でも、ここ最近のイベントの評価低い部分は、調整不足のバグとギミック回りだと思う
もっとギミックを感覚で分かりやすくしてほしい
輸送連合も考え方は面白いけど、やってみると作業感まんさいでなぁw
面白い感じにしてくれたら厳しいイベントでも耐えられるんだけど、その辺はゲームシステム的な制約もあるし難しいね
でも、ここ最近のイベントの評価低い部分は、調整不足のバグとギミック回りだと思う
もっとギミックを感覚で分かりやすくしてほしい
596: 名無しさん 2016/07/11(月)10:47:40 ID:96t
>>567
そこだよな
「感覚として分かりにくい」ってのが漂うモッサリ感みたいなものに繋がってるんかなと思う
例えばギミックを一段階発動させたら都度ゲージの色が変わるとか、そういう演出挟むだけでだいぶ変わりそう
そこだよな
「感覚として分かりにくい」ってのが漂うモッサリ感みたいなものに繋がってるんかなと思う
例えばギミックを一段階発動させたら都度ゲージの色が変わるとか、そういう演出挟むだけでだいぶ変わりそう
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